怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あなたの机の上、きれいですか?

大変お恥ずかしい話ですが

汚いです。

決して片付けないわけではないんですが^^;


ある日ふと思い立って、わ~~っと整理整頓します。
     ↓
   片付きます。
     ↓
  仕事をします。
     ↓
作業場所だけを残して、だんだんまわりに資料やら本やらトーンやらが山積みに。
     ↓
ある日ふと、埋もれて作業している自分に気づきます。
     ↓
  ふりだしにもどる。


これを一ヶ月くらいのサイクルで繰り返します。
だから半月は確実に「キレイ」とは言えない状態が続いてますね~^^;
でも不思議なことに、あの「埋もれてる状態」が実は一番居心地が良かったり…(^^)

お題提供:【FC2トラックバックテーマ



  1. 2007/08/10(金) 11:16:04|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

机を探して…

お返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m

がくなんてつじさん
>埋もれた状態がいちばん居心地がいいというのはよくわかります。
いや~~そういっていただけるとホッとします^^;「私がひどいのか?!」なんてちょっと心配になってました。
>何がどこにあるのかはちゃんとわかっているのです。
わかります、わかります!!一番使いやすい場所にちゃんとあるんですよねvでもこうやってるから埋もれていく、ということもわかってはいるんですよね…^^;

ゆき兎さん
私の仕事机も部屋の真ん中にありますよ(^^)
>片付けたので出してこなくてはいけなかったりするので適度に物が回りにあったほうが私的には使いやすいです・・・・。
わかります~~(:_;)私は、あんまり完璧に片付けると、今度は出すのが面倒でせっかく買ったものを使わなかったりしますよ。いかん、いかん^^;
  1. 2007/08/18(土) 11:42:24 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

机か??

私の机は毎回「つ・・・机はどこ??」と思うくらいうえに物がのっていて(部屋の真ん中に小さい机があり、それを使ってるんです)周りにもものがあるのでとても汚いです・・・。というか埋もれている・・・。
でも片付けると今度は手の届かないところに欲しいものがあったり、片付けたので出してこなくてはいけなかったりするので適度に物が回りにあったほうが私的には使いやすいです・・・・。もうそろそろ片付けようと思います・・・。
  1. 2007/08/17(金) 00:52:57 |
  2. URL |
  3. ゆき兎 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

職場ではかなりの几帳面で通っているようですが、自分だけのスペースはかなりひどいです。
実は私もその場での片付けが苦手な人ですので、埋もれた状態がいちばん居心地がいいというのはよくわかります。
で、両親はいまだに信じてくれないのですが、何がどこにあるのかはちゃんとわかっているのです。なのでたまに両親が片付けたりすると必ずけんかになってしまいます。片付いていないのは自分でも意識はしているのですが自分で片付けないと納得できない様で、損な性分なのかもしれません。
  1. 2007/08/13(月) 18:30:23 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #w1O0LXto
  4. [ 編集]

机の上^^

あすかさん
こんにちは!コメントありがとうございます(^^)
そうなんですよ~片付けから入らないとスペースがなくなってくるんですよね^^;私も同じです。そのつど片付ければいいんですが、つい出しっぱなしにしちゃうんです。明日も使うし…なんて(^^)
よかったらぜひまたコメントしてくださいねv
  1. 2007/08/12(日) 09:13:30 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

机の上

めぐみ先生こんにちは~♪
初のコメントですッ!!

片付けの話し、私も同じです…(^_^;)
テスト勉強をするときはまず片付けから入りますね。
そうしないとスペースが…笑。
しかし,どんなに片づけてもすぐに教科書やプリンとやらで埋もれちゃいますけど…
  1. 2007/08/11(土) 19:01:43 |
  2. URL |
  3. あすか #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/572-91a6599d
 ∥HOME

  

