怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

学校では何委員、何がかりだった?

だいたい図書委員でしたねー(^^)
本が好きだったのと、あんまり目立つことはしなくていい役回りだったので。
朝礼のときに「壇上でみんなに注意!!」みたいな係は避けてました^^;

あ、でも
「○○君が文化祭委員やるって」
(↑別のクラスの好きな男の子)

この情報をキャッチしたときなどは、もちろん文化祭委員に立候補したりしましたねえ(^^)
委員会などで結構お近づきになれるんですよねv


お題提供:【FC2トラックバックテーマ



  1. 2007/08/06(月) 10:42:42|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

同じクラスv

ゆき兎さん
同じクラスなのが一番チャンスが多いじゃないですか!いいなあ~~vクラスが違うと、もう、委員会くらいしか話すチャンスないんですよ。だから結構必死でしたよ^^;
  1. 2007/08/21(火) 09:43:22 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私も同じです!!

私もよく情報つかんで少しでも一緒にいられたら・・・。とか考えましたが同じクラスが多くてあまり一緒になることはなれませんでした・・・。でもクラスの中でもやることが分かれていたのでそんなときはいつも情報をきいてました!!
  1. 2007/08/17(金) 00:48:29 |
  2. URL |
  3. ゆき兎 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

委員会

がくなんてつじさん

貸し出しカードのお話は懐かしいですね~(^^)私は結構好きな本は何度も何度も借りて読むので、自分の名前が図書カードにずらっと並んで恥ずかしかったことも^^;今はバーコードになってるんですね!ちょっと寂しいお気持ちわかります(:_;)昔は少女漫画でも欠かせないアイテムのひとつでしたし。

>クラスの経費で下見に行けて、出席扱いになる、おいしい仕事でしたから。
えー!生徒が下見に行けるんですね!私の学校はみんな先生がやっちゃってました。確かにおいしいですね(^^)
  1. 2007/08/10(金) 10:51:30 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

委員会のはしご

図書委員、私もやりました。
私の小学校のときの「個人カード」最初の欄は宮沢賢治の「セロひきのゴーシュ」が書かれていたのですが、読んだ記憶がまったくないので不思議です。のちに同じタイトルの歌を歌った歌手のファンになったのは偶然です。
当時の貸し出しの手続きはすべて委員がカードに手作業で記入して管理していました。この作業がいかにも仕事をしている感じがして好きでした。それ以上に本を読むのは好きでしたので図書館自体がとても好きな場所でした。
地元の市立図書館でバーコードの貸し出しカードに切り替えられたときは少しさびしさを覚えました、

朝礼でで2000人の児童の前に立って整列の号令をかける「集会委員」も気持ちのよい仕事で私は好きでした。最初は緊張しましたけど。
あと、記憶に残っているのは高校では厚生(保険)委員がクレゾールやシャボネットなどの液体の原液を扱えるので好きでした。
そんな訳でわりと自発的にやりたい委員会への所属を立候補してやっていました。
クラスで委員を決めるとき、興味ない仕事に就くのがいやだという子でしたから。
あと、高校のときはレクリエーションの委員も掛け持ちしていました。春の遠足のとき、クラスの経費で下見に行けて、出席扱いになる、おいしい仕事でしたから。

高校の文化祭は工業高校の機械科で女子はいなかったので、先生のお話はとてもうらやましく思います。
  1. 2007/08/10(金) 00:39:55 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #w1O0LXto
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/571-c2ea9db1
 ∥HOME

  

