怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏のジンクス

「ジンクス」とはちょっと違うか。
実は夏に限ったことなんですが、私の住んでる部屋のベランダでは

黄色い花が育たない。

夏に元気な黄色い花が欲しくて、何度も植えてみるんですが、ど~~してもうまく育てられずに枯らしてしまいます(:_;)
他の色の花はきれいに咲くんですが。

いままで植えた黄色い花は

ミリオンゴールド
マリーゴールド
ランタナ
…黄色いペチュニアもダメでした。

あまり難しくなくて、増えやすい黄色い花、ないかなあ…。

え、ヒマワリ?
うちは風が強いので、ヒマワリやコスモスなどの背が高くなる花はダメなんです(:_;)



  1. 2007/07/31(火) 10:44:33|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

  

コメント

TBありがとうございます^^

余弦発振 ~さわ狂ぶろぐ~ さま
TBありがとうございます!blog拝見させていただきました(^^)黄色いお花や立派なお花がきれいに咲いていてうらやましいです。やはりお庭だと背の高い植物も育てられる(きっと難しいとは思いますが…^^;)のでいいですねv
  1. 2007/08/21(火) 09:40:11 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

黄色い花

ゆき兎さん
ありがとうございます(^^)小さいヒマワリがあるんですねv新しい品種ということで、あまり高くないといいけれど…^^;探してみます。

sao.aさん
ありがとうございます!参考になります。ぜひ来年は挑戦してみたいです(^^)
うちのベランダでもピンクの花はたくさん咲いてますvオシロイバナも咲いてますよ(^^)これは本当に丈夫で、排水溝からも芽が出て育つんですよ~~しかも毎年(@_@;)
  1. 2007/08/03(金) 10:16:45 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

立川先生、ご無沙汰しておりますm(__)m

園芸を熟知しているわけではないので、言いっぱなしになりますが…
マツバボタン、ポーチュラカなんていかがでしょう(^^)
マツバボタンは乾燥に強く
ポーラチュカは横に広がるらしいので。

夏の花というと私は、
キョウチクトウ、サルスベリ、オシロイバナ、芙蓉など、ピンクなイメージがあります。
黄色は早春ですね(^^)

ジンクスとは「縁起の悪い言い伝え」なので、エントリ内容は相違ないと思いますよ。
  1. 2007/08/01(水) 22:29:28 |
  2. URL |
  3. sao.a #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ひまわり

今品種改良されて小さなひまわりがありますよ☆私が見たひまわりの大きさは約30センチくらいだったのでそれほど大きくはないと思いますよ☆一度調べてみてはいかがですか??
あと氏のほかに黄色い花というと・・・・。
菜の花やタンポポしか思い出せませんね・・・。正式な菜の花ではないかもしれませんがアブラナ科の野菜(大根は白なので黄色にはなりません)水菜・小松菜・青梗菜・キャベツ・白菜は確か収穫を逃すと黄色い菜の花が咲くはずですよ♪
  1. 2007/08/01(水) 15:14:21 |
  2. URL |
  3. ゆき兎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/569-84788fcb

いろんな色の花

 日光花いちもんめのお花畑シリーズが始まったところですが、俺んちの庭だって花咲いてるんだからな。[画像] 立川先生のブログで黄色い花が~と言う記事を見て以来、黄色い花についつい目がいく。とりあえず、うちの庭で一番黄色い花をあげておく。菊っぽいんだけど葉が菊
  1. 2007/08/11(土) 17:55:32 |
  2. 余弦発振 ~さわ狂ぶろぐ~
 ∥HOME

  

