怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無条件バトン

久々にバトンをいただきました。

【無条件バトン】

無条件でときめく○○な人を3人

注)今現在、ということなら
1 戸田恵梨香ちゃん
2 新垣結衣ちゃん
3 小池徹平くん



無条件で嫌いな○○を3つ

1 セロリ
2 生貝
3 大きな音



無条件でお金をかけられる○○を5つ

「無条件」は難しいなあ…^^;やっぱり限界はありますよ。
1 どうしても必要な画材
2 インコが喜ぶもの
3 一目ぼれして、三日考えて、やっぱり忘れられない服
4 一目ぼれして、三日考えて、やっぱり忘れられないスイーツ
5 三日考えて、やっぱり忘れられない「髪にいい」といわれるもの
(5は、この他にも「痩せる」「血液サラサラ」などに弱い)



無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)

1 睡眠
2 コザクラインコ
3 パスタ



無条件でバトンを受け取らせる3人

どなたでもどうぞ~(^^)



  1. 2007/07/27(金) 10:03:40|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

あの長寿番組

ヒラタツさん
そうだったんですか…!知りませんでした。結局リリースはされたんですね?幻の曲にならなくて良かった(^^)ユーモア溢れる嘉門さんのことだから、決して悪気があって作ってらっしゃるわけはないですものね。

>一方でCMスポンサーが望む視聴率にするには既存のものを流用せざるをえない事情とかありそうですが。

多分そのへんの事情で安易に漫画や小説、ブログにまで頼ることになってるんでしょうね。人気が約束されているものを使えば安心ですが、長い目で見たら、オリジナルが減るとその媒体が痩せていってしまう、と思うんですよね(:_;)
  1. 2007/08/06(月) 11:02:45 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

嘉門達夫ファンの答え(笑)

> 貝はわかりますが、あの長寿番組まで??
はい。何しろ嘉門達夫ファンでして「NIPPONのサザエ」がなかなか発売されなかったことに腹を立てた過去がありましたんで…原作者が生前この歌のリリースを認めなかったのが痛いですねぇ。ギャグ漫画作者だからそれくらい認めてもよかったものをと今尚根に持ってます、ハイ(爆)
まあ内容は所謂暴露本レベルですけどねぇ。それでイメージが低下するからやめろというのであればその体制を余計に非難されるだけだって!!【(爆)】

> とにかく「無駄」が多すぎますよね…。無駄遣いとか。
そこんところを嘉門達夫さんが突っついて歌うと売れるでしょう。風刺が上手いからこそ彼は人気が出たはずですから。

> ドラマの脚本家さんにはオリジナルでもっと頑張って欲しいな、と思います
それは我輩も痛感しますねぇ。一方でCMスポンサーが望む視聴率にするには既存のものを流用せざるをえない事情とかありそうですが。
でもオレは「そんなの違う、自ら万人ウケするものを創作するべきだ」と思います。昔のCMソングにそれが凝縮されていますし。
それこそ「伊東に行くならハトヤ~電話は4126~」レベルの単純なものでいいです、むしろそのほうがウケる(笑)
だからドラマも単純明快なものにしてほしいです。でないと今後の視聴者がTV離れを起こすぞ、間違いなく(爆)

複雑なドラマが嫌いなバカパク人種の回答でした。では
  1. 2007/08/04(土) 18:02:40 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

無条件

ヒラタツさん

>サザエ
貝はわかりますが、あの長寿番組まで??

>現代の政治
確かに。とにかく「無駄」が多すぎますよね…。無駄遣いとか。

>ヒットした漫画の実写版。
これは残念ながら、しばらくは今後も増えるでしょうね^^;私も(嫌いではないんですが)ドラマの脚本家さんにはオリジナルでもっと頑張って欲しいな、と思います。漫画家や小説家とは時間のかけ方が違うから難しいとは思いますが…。
  1. 2007/07/31(火) 09:46:20 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

地獄の質問!?

地獄の無条件質問!?、我輩も答えてみます。

※無条件でときめく人
⇒とき○き○モリアルのキャラクターたち(爆)

※無条件で嫌いなもの
⇒サザエ(この名前がつくアニメも許せない(爆))
⇒現代の政治。年金問題とか格差問題とか、庶民を泣かせるな!!
⇒ヒットした漫画の実写版。とにかくイメージが崩れるのが嫌い(爆)まだアニメ版のほうがマシと思えるものも多数です

※無条件でお金をかけられるもの[もちろん財政難にならない程度ですが]
⇒プラレール(爆)大人なのになぜだかこれに\100k出費した
⇒業務上不可欠な工具・アイテムの数々。
⇒コンピュータ。やはり現代社会において不可欠な技術ゆえ、取り残されるとマズイ。
⇒温泉旅行、我が心の安らぎ。逆にお金をためる目標にもなるでしょ(笑)♪伊東に行くならハ・ト・ヤ♪電話は4126~♪
⇒クルマ。これがないと生活が成り立たない田舎に住んでますんで(爆)

※無条件で好きなもの
⇒「きんぎょ注意報」「怪盗セイントテール」など、過去「なかよし」連載でアニメ化された多くの作品。
⇒いかすバンド天国に出てきたバンド。「たま」「BEGIN」「カブキロックス」「remote」「JITTERIN'JINN」など。
⇒おもちゃ。壊れていても直すことが出来れば気分スッキリですし(笑)

当方はとりあえずこんなところで、センセと違って色物的回答が多いかもしれませんね(^^;
それにしてもセンセの場合は運動不足ですか。我輩みたいに野良仕事している人種には全然あてはまらない事項ばかりだったり。
センセの嫌いなものは、なぜか我輩の好きなものだったりします。
  1. 2007/07/31(火) 06:09:26 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/568-3e54a375
 ∥HOME

  

