怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2007年7月期ドラマ

もう新ドラマも3、4回目まで進んじゃってますね。やっと録画を観て追いつきました。遅くなってごめんなさい^^;
いつものように拝見続行を決めたものだけ感想を書きたいと思います。あ、途中リタイヤの可能性も中にはあるので、最終回の感想がなかったらそう思ってね^^;ネタバレしているかもしれません。今回は初回に限りません。



○ パパとムスメの7日間
舘さんのオトメ言葉! 舘さんの内股!
舘さんのふくれっつら!! 舘さんの歓喜の踊り!!!

想像もしなかった光景がガンガン繰り広げられる、とんでもなく楽しいドラマです^^;男らしい(オヤジっぽい?^^;)新垣結衣ちゃんもとっても魅力的。やっぱり役者さんってすごい。中身が入れ替わっちゃう話は今までも結構あったので期待してなかったんですが、エピソードが非常によく練られてて面白いです。私としては、小梅ちゃん(中身・父)の恋も楽しみだけど、お父さん(実はムスメ)の会社での商品開発に興味津々。小梅がどんなフレグランスを作るのか楽しみvそれになんだか会社の美人部下から熱い視線が…。奥さんにばれて泥沼!!…でも中身が入れ替わってるからギャグでしかない~(^^)絶対毎週観ますv

○ 受験の神様
この時期に受験のドラマ??と思ったんですが、今は受験の準備が早いってことなんでしょうね。成海璃子ちゃんがとっても凛々しい。全く笑わない役に挑戦しています。それに息子役のコが健気でいい。あんな風に素直に育ってくれたら、勉強なんて出来なくても…って思う。でも受験を望んだのは彼。だからもうちょっと観ようと思います。ちょっと父親の山口くんがあつくるしいんだけど…でも適役ですね(^^)

○ 地獄の沙汰もヨメ次第
完全に『ダブル・キッチン』のリメイク。でも制作もそれを意識して作ってるんでしょう(^^)それに今回は、野際さんが二役、嫁(江角さん)が財力・地位共にかなり優位な立場、という設定なので、全体的にパワーアップしています。とうとうヨメが滝行までさせられるとは…^^;毎回最後には、嫁のフラダンス VS 姑の三味線。妙に合ってて迫力倍増。

○ 花ざかりの君たちへ
すいません!!あんまりお顔の整った男の子が集まりすぎてて、現在まだ、(主人公はのぞいて)小栗くんと、もうひとりのミズキちゃんに恋する男の子しか区別が付いていません。実は2回目まで観て、あまりのハイテンションと「イケメンお腹いっぱい」にやめようかと思ったんですが、予想に反してミズキの秘密が早々に小栗くんにばれてしまったので「この先どうやってひっぱるのか」ストーリー構成的に興味が出てきました。もうちょっと観ます。
あの、多分全然関係ないとは思うんですが、主人公の兄の登場に
なんでヨッチャンいるの?!
と思ったのは私だけ?^^;

○ 山田太郎ものがたり
このドラマは「勘違い」でできてますね(^^)なんで二ノ宮くんが「王子様」という勘違いが学校に蔓延してるのか?そして隠してるわけでもないのに、なんで素性がばれないのか。なんでみんな見えないんだ?!深夜のバイトまで目撃していながらなんで認めない?!?!ここまで強引にもってこられると、私もなんとなく「いいか」となってきて楽しい…^^;コロッケ争奪に頑張る二ノ宮くんが可愛かった。なんか不思議なドラマだけど、ちょっと泣けるし先が楽しみです。

○ 牛に願いを
初回の牛の出産は本物??だとしたら、役者さんすごかった。でも、今の大学生ってみんなあんなにやる気ないんですか?もちろん、これはドラマ用にかなり極端に描いてるんだとは思うんだけど…。これから変わっていってほしいです。それが観たいので、もうちょっと拝見。「男女○人牧場物語」で終わらず、もっと何か大切なものを描いてくれることを期待してます。
それにしても…蛍ちゃん、マドンナ議員とは…えらくなったねえ(^^)あ、これも関係ないか。

○ 山おんな壁おんな
えー…このドラマは、気にしてる人からすると完全にセクハラドラマです^^;だから、山とか壁とかについては多くを語りません。まあ、私などは気にしなきゃいけないのがすでに「カップ」ではなく「胸囲」なので、悩めるだけまだ幸せですよ~(:_;)ああ、お肉おとしたい…。
と、とにかく、今回多かった「働く女の自分探し」ドラマで、私が唯一これを選んだのは、バッグ売り場の裏側がリアルで面白そうだったから(^^)あと伊東美咲さんの鼻をふくらます演技がキュートだったからvミッチーが面白いから(^^)かな。



  1. 2007/07/24(火) 11:13:55|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

はじめまして^^

Tonyさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)

>ぎりぎりネタバレです…!

わー!ホントにそうですね。あのシーンは結構感動しましたもの。私はたまたまその日の「いいとも」を見てなかったみたいです。玉山さん、後で怒られなかったのかな~^^;

よかったらぜひまたお寄りくださいねv
  1. 2007/08/06(月) 11:08:29 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
この度、初コメントさせていただきます。


私も今クールのドラマは沢山見ていまして、花ざかり、牛に願いをL&F、山田太郎、探偵学園Q…などを見ています。

『牛に願いをL&F』なんですが、たしか主人公・高清水役の玉鉄さんが初回放送当日の『いいとも』に出演した際に「牛の出産に立ち会えたのが良かった」みたいな事をと仰ってました。
なので本当に立ち会ったんじゃないでしょうか?(各役者の顔アップなどは絶対に別撮りだと思いますが;)
ただ、“牛の出産”は初回の“見せ場”だった訳で、個人的に放送を見終えた後、「玉鉄さん…、ぎりぎりネタバレです…!」と思ってしまいました(^_^;)


それではこの辺りで失礼します。
  1. 2007/08/05(日) 23:55:24 |
  2. URL |
  3. Tony #-
  4. [ 編集]

ドラマ

ゆき兎さん
>先週はドタバタして見忘れてしまいました・・・。
大丈夫です!先週はたしか選挙で放送がお休みだったんですよ(^^)今週また見られると思うと楽しみですねv
>花君では中津が好きです☆
私も彼が一番印象に残ってます。演技上手ですよね。
>すごい妄想でスルーしてたのが面白かった♪
毎回、勘違いの妄想シーンが楽しいですよね~(^^)(でも今後はどうなっちゃうんだろ)二ノ宮くんの王子様姿も似合ってますv


比留間光輝さん
お気遣いありがとうございます。大丈夫です(^^)
これはCMなどでもありますよね。昔のアイドルの曲やアニソンを使ったり替え歌にしたり…。確かに「お?!」と思って見てしまったりしますもの^^;戦略的には充分効果があるってことなんでしょうね。



  1. 2007/08/03(金) 10:06:16 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

実写化

ゆき兎さん

横レス失礼します。

>発売からだいぶ時間が経っているやつが多い気がします・・・・。

これはリバイバル商戦といって、
観たことのある世代には懐かしく、
観たことのない人たちにも珍しく感じさせて
売上を伸ばそうとしているといった意図があるのです。
元を辿れば、地域振興策として
「戦後復興へ向かって頑張っていた昭和の町」を
甦らせようとしていることと同じアイディアだったりします。
モチーフとなるのが過去の作品となったりするのは、
『ある程度定着していて、確実に視聴率の取れる』
見込みがある作品を映像として提供する
といった目的があるからなのです。
制作側としても、その漫画などで青春時代を生きてきた
人たちが挑戦しているのでしょうね(^^)

※管理人様
不適切な内容の書き込みと判断されたときは削除願います。
  1. 2007/08/03(金) 04:57:55 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

ドラマ

パパと娘の七日間
私も舘さんのオトメ言葉! 舘さんの内股!
舘さんのふくれっつら!! 舘さんの歓喜の踊り!!!
には笑ったり一瞬舘さんということを忘れてしまったりしながら見ています☆先週はドタバタして見忘れてしまいました・・・。今週はちゃんと見ようと思います☆

花ざかりの君たちへ
これは漫画とところどころキャラの見かけが違うので誰が誰なのか毎週分かりません・・・・。瑞希(掘北)と佐野(小栗)と中津・萱島・3寮長などは見た目がまあまあ似ているのですが他が案外わからない・・・。キャラ的に何とか中央は分かりましたが・・・。あれだけ男の子ばっかりだと誰が誰なのやら・・・・。どもドラマと漫画の内容が多少異なっているので漫画は漫画どれ間はドラマという感じで毎週楽しみに見ています☆ちなみに花君では中津が好きです☆野生の感で瑞希を男と思いながらも好きになっている彼です☆本当は漫画同様大阪弁はなしてくれたらもっと楽しかったかなあ~って思ったり・・・・。
ヨッチャンは私もあれ?と思いました!!

牛に願いを・・
毎週自分の学校にいる牛さんと重ねてみてしまいます・・・。別に私が飼育をしているわけではありませんが友達がしているのを聞いて「あ!もしかしてこのことかな?」とか「こんなことしてるのかな?」とか考えながら毎週楽しく見ています♪
>でも、今の大学生ってみんなあんなにやる気ないんですか?
私の大学についてですが酪農専攻の子達は実習のときはとても一生懸命やっているのを見ますよ☆たぶんこのストーリー的に都会の牛をあまり触ってない学生たちが北海道の牧場に実習をしにいく形なのであんな感じなのではないかと思います☆わたしのところの酪農の子達は北海道などに行きたいといっているので・・・。まー人それぞれだと思います。

山おんな壁おんな
たしかに気にしている人にとってはセクハラかもしれませんね・・・。私は気にしないタイプなのですがよく周りの人に言われると「そうなのかな??」と思います・・・。やっぱり自分の目と周りの目は違うんですね・・・。私も伊東さんの鼻を膨らませていさせてるのがとても可愛いと思います☆あとデパートの裏側などを見るのがとても楽しいです♪

山田太郎ものがたり
確かにあれだけ本人が貧乏らしき発言をしていたりバイトをしたりしているのに大路様と呼ばれてそして金持ちだと思われているのか・・・・。勘違い恐るべし・・・。ヒロインの女の子が山田君の貧ボー発言をすごい妄想でスルーしてたのが面白かった♪
あとお父さんの若さに驚きました・・・・。
これからどんな風になるのか楽しみです☆
嵐2人(櫻井君と二ノ宮君)がすごくかっこいいです☆

本当にこの頃のドラマって実写化ドラマが多いですね・・・。(花ざかりの君たちへ・山田太郎物語・山おんな壁おんな)しかも発売からだいぶ時間が経っているやつが多い気がします・・・・。なぞです・・・。
  1. 2007/08/01(水) 15:45:36 |
  2. URL |
  3. ゆき兎 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

舘と館;;

なのはさん
うわー!!恥ずかしい(:_;)ずっとこっちだとばかり思ってました。早速直しておきました!ありがとうございます(^^)
>ゲイバーのママ役でもやりそう?
案外あるかもしれませんね。やっぱり役者さんも幅を広げるために頑張ってらっしゃるんですね。でも私は今回の舘さんがとっても好きです(^^)

ヒラタツさん
私も『転校生』を思い出しましたよ(^^)私の場合は観月ありさちゃんのほうですが。この手の設定が多いのは、若い役者さんがイメージ脱却をするのにいいからかもしれませんね。今回の新垣さんの演技もかなりイメージが変わりましたもの(^^)
blog拝見させていただきますねv
  1. 2007/07/25(水) 10:07:17 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

『転校生』の再来!?

妻が面白がって「パパとムスメの7日間」見てますんで、それを見て思ったことをひとつ。

このドラマは『転校生』かっ!!!【(爆)】

…もう四半世紀前の話で恐縮ですが、尾道で撮影された映画『転校生』を思い出さずにはいられません。
こっちは階段を転げ落ちた中学生!?男女の体と心が入れ替わってドタバタ生活が展開されていましたね…まあ見てくれを気にしなければ、こういう物語の設定はあちこちに転がっているかもしれませんね。自分もそんなストーリーで創作小説を書いてみたいと常々思っていますし【(爆)】
※この映画には特別の思い入れがありますので自ブログでも記事にしています。近いうちにトラックバックするかも(^^;
  1. 2007/07/25(水) 01:04:32 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

先生"舘さん"です

「舘」と「館」、言わなきゃわからないぐらい似てますけどね(^^)

「ついにこの人もか・・・」というのが正直な感想です。
次は、ゲイバーのママ役でもやりそう?
かつての仮面ライダー(藤岡弘さん)も、以前CMでギャグをやっていました。硬派一筋の俳優さんも、芸の幅を広げなくてはならないのでしょうか。
刑事ドラマにしても、「西部警察」のような派手なアクションと爆発シーンだけでは、人気が出ないご時世です。
舘さんの新たな一面が見られて、結構楽しめるかもしれません。
  1. 2007/07/24(火) 22:13:26 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/566-63ff55af
 ∥HOME

  

