怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こんなときどうする!?~恋人の鼻毛がでていたら!?

うわ~~(@_@;)どうしよう。
やっぱりハッキリは言えないなあ…。
家族だったら「出てるよ!!」って言えるんですが。

あれですね。
自分の鼻を押さえて(隠して)、目でひたすら合図。
お願い、わかって~~!!みたいな(^^)
わかんないか(:_;)

そういえば鼻毛って、ほこりっぽいところでお仕事してる人は伸びやすいんじゃないでしょうか。やっぱり吸い込まないように、体が進化するってことかな。私の周りには、不思議に洋裁や縫製関係の仕事に近い人が多いんですが、ときどき見つけちゃいますね^^;あれってやっぱり布の細かい繊維が舞ったりすると思うし、その影響なんでしょうね。あ、私もか!トーンの削った粉とか飛びまくってるし^^;気を付けようっと。

あと以前に、ものすごく砂ぼこりが多い駐車場に車を止めようとしたら、誘導してくれたおじさんの鼻毛がものすごかった…。ブラシのようだった^^;でもこれも仕事熱心な証拠ですね。鼻毛ならいいけど、お体には影響ないといいんですが。


お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/07/21(土) 12:09:14|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

いいのか?

しかし、「鼻毛」の話題でここまで盛り上がるとは…。少女漫画を扱うサイトとしてはこの方向でいいのか?あ、最初に食いついたのはもちろん私なんですが^^;

比留間光輝さん
いえいえ、そういうことでしたか(^^)
そういえば最近、あの方の怪談話、聞いてないなあ…。

ヒラタツさん
あれは名曲ですものね。つい、学校給食の風景を思い出します(^^)
>体を保護するためにあるものですし。
そうでした…。貢献度を考えたら「ちょっと出てる」くらい、なんてことないですね。でもやっぱりなぜか現代人は気にする…。鼻毛は顔の中央だから、特に気になるんでしょうね~^^;
  1. 2007/07/31(火) 09:33:31 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

鼻から牛乳(爆)

鼻から~というと我輩の場合「チャラリ~鼻から牛乳~♪」を思い出します
…って、嘉門達夫かっ!(爆)
※替え歌メドレー、鼻から牛乳、あったらコワイセレナーデ、アホが見るブタのケツ、ンなアホな、マーフィーの法則…馬鹿馬鹿しいギャグが怒涛の如く押し寄せる、あの感覚がなんともいえません(笑)

脱線はさておき、鼻毛が伸びていたら素直に指摘するのが現代人のたしなみでしょうかねぇ。ヒゲが伸びていたら指摘するのと同様に(これは男性にしか分からない感覚だが)。
しかし鼻毛が伸びるのは致し方ない生物の生き残る道なんです!(キッパリ)毛というものは基本的に、体を保護するためにあるものですし。
とはいえ、鼻をほじる習慣のある人はあまり伸びないです。恒常的に抜けるんかな??
  1. 2007/07/31(火) 06:21:09 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

あっ^^;

立川先生

>「おや~ま・ゆ~うえんちぃ」
『こちらの(鼻に手を当てにょろにょろさせる)CMを思い出した』
ということを言いたかったのですが、
勢いあまって(爆)言葉の表現を間違えてしまったです。
携帯で入力していると確認画面が出てこなi(以下削除)
いやいやこっちの話で(苦笑)
修正のコメントが遅くなってしまいすみませんでしたm(_ _)m
  1. 2007/07/31(火) 01:03:46 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

私もです^^;

籔内 健司 #41(Team Trend Killer)さん

実は私の家系もどちらかというと毛深いんですよ。男性ほどじゃないですが、私も女性にしては毛深いほうで^^;10代のころは気になって腕の毛の脱色とかいろいろ苦労しました。最近はだいぶ目立たなくなってきて、気にならなくなりましたが…。

>タバコを吸うので、鼻毛は放っておくと1cmぐらい飛び出します。

そうか、タバコも影響ありそうですね。一生懸命ブロックしてくれてる、と思うと鼻毛も愛しい?!
  1. 2007/07/30(月) 09:29:27 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

痛さの単位

うわっ!皆さんハッキリ派が圧倒的に多いじゃないですか!意外だったなあ。
そういえば「痛さの単位」を1ハナゲ、2ハナゲって表す人がいた…。どうやら鼻毛をひっぱられた時の痛さを「1ハナゲ」とするらしい。あれって全国共通??

武田明子さん
あ、これって親密度にもよりますね(^^)ハッキリ言えるカップルは理想的なんじゃないでしょうか。いいですね~vご挨拶、頑張ってくださいね(^^)ここから応援しています!

がくなんてつじさん
わかりました!思い切ってハッキリ言うことにします(^^)でも私もせっかちなところがあるので、あんまり気が付いてくれないと、結局ずばっと言っちゃうんだろうな^^;
>あまり空気のきれいな環境ではないようです。
車が多いところはやっぱり、呼吸器にとっては相当辛い環境でしょうね。どうかお体には気を付けてくださいね。でもそう考えると鼻毛は健康管理のバロメーターかもしれません
ね(^^)
>永久脱毛
鼻毛って、ないとどうなるんでしょうね…どなたか研究してるのかなあ(:_;)

比留間光輝さん
工事現場なども過酷でしょうね。くれぐれも体調には気を付けてくださいね。私も比留間さんと同じで「すぐ言えない派」です^^;でも考えてみたら私は「鼻毛が出ているから」という理由で恋人を嫌いにはならないです(^^)ただ、何となくそこまで踏み込んでいいものかどうか、探ってる感じなんでしょうねv
>「おや~ま・ゆ~うえんちぃ」
え!あの方?鼻毛で有名とか?

なのはさん
>月1回は鼻毛処理をします
これってかなりおしゃれなほうだと思いますよ(^^)私の周りって放置の人が結構多いので。コンピューター職もホコリが多いですよね。
>鼻の下付近に細かな紙クズをつけている
削りカスはもっと細かいので多分、トーンそのものかと^^;それ、漫画家はしょっちゅうです(:_;)チクチクするので、さすがに顔に付いてたらわかりますが…服とかだと気づきませんね。危険度は鼻毛とおなじくらい?
  1. 2007/07/23(月) 10:27:33 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

そう言えば……

重ねてすみませんm(_ _)m
この記事を拝見していたら、先日の東京都知事選挙に出馬されていた
「おや~ま・ゆ~うえんちぃ」のCMのあの方を思い出してしまいました。
コアなネタですみません(爆)
  1. 2007/07/23(月) 02:27:29 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

むしろダイレクトに言って!

男としては、たとえ周りに多くの人がいても、言ってくれた方がありがたいです。
他人に聞こえるほどの大声で言うわけではないでしょうから・・・。
私はコンピュータ関係の(ホコリが少ない場所での)仕事ですが、月1回は鼻毛処理をします。「いつの間にこんなに」と思いつつ。

近所のコンビニでよくコピーをしている人(マンガを描いているらしい)で、鼻の下付近に細かな紙クズをつけているのを、ときどき見かけます。
ひょっとして、あれはトーンの削りカス?
思わぬところでプチ羞恥プレイ・・・
先生もご用心を(^^
  1. 2007/07/22(日) 23:42:59 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^^)

私も工事関係の仕事に携わっている以上、伸びるのは早いです。
……ムズムズするので、気付いたらその日のうちに抜くようにしています。
私の場合女の子の立場だったとしても、直ぐには言いませんね。
本人が忙しく手をつけられていないだけかも知れないので(^^)
しばらく様子を見ていて、気付いていないようならばそれとなく理由を尋ねるといった感じですな。
例せば、徳川家康「鳴かぬなら鳴くまで待てホトトギス」……。
でも、すごく気になるのなら直ぐに尋ねたほうがいいですよ(^^)
  1. 2007/07/22(日) 20:22:45 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

言ってほしいですね

男性の立場から言えば鼻毛に限らず、気になるところがあればストレートにいってもらったほうが良いです。それが彼女ならなおさらです。

で、私の場合も気がつけば伸びているんです。この間切ったばかりなのにと思いつつも、容赦なく伸びてくるんです。
主に路線バスの運転をしているんですが、そんなに窓を大きく開けているわけでもないのに道路上という場所はあまり空気のきれいな環境ではないようです。
切らずに抜いてみても生えてくる鼻毛との格闘はこの職業の宿命なのでしょうが、永久脱毛ができるならしてみたいですね。
  1. 2007/07/21(土) 23:59:38 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

言いますね

私の彼氏になら言いますし、彼氏もそう言う事に煩い男なので、黙っていないでしょう(^^)

立川先生に言われた、「何でも話せるカップル」なので。

7月の終わりに関東から九州の彼氏の所に挨拶に行きます。
ご両親に失礼がないといいのですが(:_;)
  1. 2007/07/21(土) 21:23:02 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #HZlXEXwo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/565-a10c80f4
 ∥HOME

  

