怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【セクシーボイスアンドロボ】感想

ちょっと変わった雰囲気のドラマでしたが、私は好きでした(^^)
以下、ネタバレしています。


とにかく、ニコちゃんが可愛かった!
いつもはロボに命令口調なのに、何かあると彼を頼っちゃうところとか。ロボがカズミちゃんに夢中なのを心中穏やかじゃないのに、気づかないふりしてるところとか。そして彼女が劇中で言うセリフが時々すごく印象的で良かった。あれは、彼女が言うから余計に心に残るんじゃないかと思う。「自分だけは絶対自分の味方でいる」これが一番好きかな。

ロボはなんと言ったらいいかわからないけど、大声で叫びながら、画面の端から端まで走るところが楽しかった。チープなロボットのコスプレも楽しかった。「らくだのモモヒキ調」の上下の部屋着に笑った。怖がりだけど、いつも結局ニコを助けるのに一生懸命なのが嬉しかった。

地蔵堂の社長とヨッチャン、ニコちゃんの家族、ロボの友達、プッチーニの3人、そして三日坊主…。みんないい人。楽しかった。

毎回、普通に暮らしてるとつい忘れそうになってることを思い出させてくれるドラマでした。特に「ごぼ蔵さん」の回は泣いた。続編も作れそうだけど、私は何となくこれで終わりな気がする。もちろんあったら嬉しいけれど。

あ、幻の7話はどうなっちゃうのかな?
制作側の気遣いは充分わかったから、いつか、何らかの形で見られるといいな(^^)

B000P6YM5S「セクシーボイスアンドロボ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 中塚武
バップ 2007-05-30

by G-Tools




  1. 2007/07/17(火) 10:23:42|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/22(日) 14:28:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

幻の7話

あ、あのタイトルはインパクトありましたね。毎回ゲストに妖怪みたいなあだ名が付いてるのも怖かった。全体的にちょっとミステリアスな雰囲気だったので、合ってはいましたが(^^)
7話は存在したんですが、放送されなかったんですよ。実際にあった事件(しかも放送日のほんの少し前に起きた)と内容が酷似してるということで。確か7回目は2話の再放送になってて、「あれ?デジャヴ?!」って思いましたもの^^;
  1. 2007/07/21(土) 12:27:43 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

幻の7話とわ・・・。

立川先生お久しぶりです!
私もこのドラマ大好きでした☆(でも最後にバックが黒に白いペンキで書かれたその回のタイトルの出方が怖かった・・・。話の途中に急にバン!って出てたので・・・・。)話をもどしますと幻の7話って何ですか??
  1. 2007/07/20(金) 21:31:44 |
  2. URL |
  3. ゆき兎 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/564-49698de6

【CD】NHKスペシャル「恐竜VSほ乳類 1億5

発売日:2006/07/21NHKテレビ「NHKスペシャル 恐竜VSほ乳類 1億5千万年の戦い」より・タモリを調べてみる。大ヒット・ドラマ『HERO』がついに映画化 ...・イチロー選手 オールスターゲーム MVPおめでとうございます・ホタルノヒカリ・<小児がん征圧>「チャングム」フ
  1. 2007/08/13(月) 10:06:20 |
  2. 渓流・鮎の感動

【CD】TV サントラ(千住明)/ 風林火山 <20

【発売日】2007年2月28日数々のドラマ、映画などのテーマを手がけてきた千住明が遂に大河ドラマのメインテーマを担当!勇壮かつ精細なメロディーは千住明の魅力爆発の名曲です。まさに「宿命」以来のエポックな作品です。【収録曲】1 風林火山 -メイン・テーマ- 2 侵掠する
  1. 2007/08/13(月) 07:41:31 |
  2. サウンドトラックへの思い
 ∥HOME

  

