怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鎌倉にて

鎌倉の長谷寺というところに紫陽花を見にいってきました(^^)

平日のお昼前に到着したにもかかわらず、整理券がくばられて20分ほど待ちました。でも、観音様にお参りしたりして、待ち時間もすぐ過ぎてしまいましたけれどv


こんなにたくさんの紫陽花を一度に見たのははじめてかもしれません。
diary140.jpg

diary139.jpg

diary137.jpg

diary136.jpg

色や大きさの違う紫陽花が楽しめました。白い紫陽花も素敵です。
この時期にしては雨が少ないせいか、日向の花はちょっと乾燥気味でしたが…。花の身になってみると雨乞いしたくなっちゃいますね。
diary138.jpg

帰りは近くの由比ガ浜まで足を伸ばしました。海は本当に久しぶり!!暑かったのでサンダル脱いではしゃぎました^^;海水は冷たいかと思ったらぬるかった…。相当暑かったみたいです。でも風が気持ち良くて、いい気分転換になりました。





  1. 2007/06/21(木) 14:44:03|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

鎌倉v

ヒラタツさん
>少女漫画家には相応しいナンバーが多いのも原由子ソングの特徴だと思います。
同感です(^^)以前は描きながらよく聴きましたよvあの声は可愛らしくて少女漫画の世界にぴったりですよね。
  1. 2007/06/25(月) 10:38:40 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

原由子(笑)

>原ゆうこ
センセに同じく、我輩も彼女の曲が脳内で渦巻いてました。
♪シャボン・シャボン・シャボン~いつものところで~セゾン・セゾン・セゾン・もういちど~♪
…これは拙者の一番好きな歌「シャボン」です~(笑)何気なく江ノ島の地名が出ているのがニクイ
その他「恋はご多忙申し上げます」も聞き覚えがありますが…こんな話題でこのブログを盛り上げていてもいいのか!?
とはいえ、少女漫画家には相応しいナンバーが多いのも原由子ソングの特徴だと思います。では
  1. 2007/06/23(土) 19:14:54 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

鎌倉

ヒラタツさん
>浴衣美人
あ!わかります。それに、浴衣を作るなら、紫陽花柄がいいなあvv
>サザンオールスターズ
私はサーフィンや海辺で遊んだ経験があまりないので、サザンはそれほどでもないんですが…確かに「鎌倉」にいる時は脳裏に原ゆうこさんの曲がぐるぐるしてましたよ^^;

比留間光輝さん
原稿、大丈夫でしたか(^^)
>紫陽花電車
こちらも有名ですよね。私も一度は乗ってみたいんですが。
>滝の流れに沿ったような生え方は珍しいですな。
結構、急斜面に植えてあるんですよ。登ったらいい運動になりました^^;

かずきよさん
私も鎌倉の大仏様は、前に観た事あるはずなんですが…実はよく覚えてないんですよ。中には入ったことなかったような。入れるんですねえ(^^)さすがに鼻に抜けたりはできないんでしょうね^^;
>「青いゴムゾーリ大会」というイベントをやっていたのですが、
…知ってます。懐かしい~O(≧▽≦)O私もイベントには行ってませんが、例の歌は脳裏に焼き付いて未だに離れません…。深夜なのに、変な歌がラジオから流れて、笑いをかみ殺すのが大変だった思い出がありますよ(^^)
  1. 2007/06/23(土) 11:22:25 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

鎌倉と由比ガ浜

>鎌倉
小学生のときに遠足(社会科見学)で行きました。大仏の中に当時20円では入れたのですが、今はどうなんでしょうか?
>由比ガ浜
21年前の夏休みにコサキン(小堺一機さんと関根勤さんのラジオ番組)で「青いゴムゾーリ大会」というイベントをやっていたのですが、補習授業のため行けませんでした・・・(TへT)。行きたかったなあ。
  1. 2007/06/22(金) 23:59:31 |
  2. URL |
  3. かずきよ #giMJGH.Y
  4. [ 編集]

姉さん姉さん!

原稿、原稿。取りに来たの忘れるとこだったぜぃ。……なぬっ間に合わな(以下削除)
そういえば自分も夏の原稿前に交流戦応援しにいっ(以下削除)

お後がよろしいようでm(_ _)m
  1. 2007/06/22(金) 06:36:42 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

紫陽花

紫陽花……。昨年の今ごろ、箱根へ紫陽花電車に乗りに行きましたな。
仕事帰りに都内で車窓から見えるところへも。今年は難しいかな。
長谷寺ではいろんな棲息の仕方をしているのですか。滝の流れに沿ったような生え方は珍しいですな。
そういえば、うちのアパートにある紫陽花。赤いもののほうが開花は1~2週間ほど遅いみたいです。
不揃いはあまりよろしくないと思いますが、これまた如何に?

鎌倉へは日帰りで昨年の冬に行きましたよ。フリーきっぷを使って乗り降りし
あまりメジャーでない細道を歩いたりしていました。山林に囲まれた雰囲気が良かったですね。物語の舞台としてよろし。
海岸は由比ヶ浜よりも少し江ノ島寄りの七里ヶ浜の方が絶景だったのを覚えています。
オフシーズンとはいえ、前者は一部箇所にキャンプの痕が残されていたので……。
  1. 2007/06/22(金) 00:22:19 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

鎌倉と紫陽花

個人的にアジサイというと城之内早苗を連想しますが…随分昔の話ですねぇ。
でも梅雨時にも凛々しく咲いている姿は浴衣美人に通じるところがあって好きです(笑)

しかし、鎌倉ですかぁ…中京人の我輩は未だに未踏の地であります。いつかは行きたいですが。
でもって鎌倉とか江ノ島とか言うと、すかさず脳内にサザンオールスターズの歌と桑田圭祐の歌声がこだましてきます。彼らの歌に鎌倉をモチーフとする物が多いからかもしれませんが。
勝手にシンドバッド、ミスブランニューデイ、Ya Ya…いったいいくつあるんでしょうねぇ(笑)では
  1. 2007/06/21(木) 20:56:34 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/555-3c198289
 ∥HOME

  

