怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

近況

五月に入って、半年ごとに受けている定期検査などのため、病院に行ってました。検査はすぐ終わるんですが、いくつか受けないといけない検査があって、それが科が違うもんだから…はしご。そのつど総合病院なので待たされる待たされる^^;
そんなわけで漫画のほうも思うように進まず…でも、とりあえず昨日までに検査は(あと歯医者が残ってますが)終わり、結果も特になにもないということでした。ひとまず安心しました。(半年ごとに言ってますね…^^;)

気分転換に、本当に久しぶりに上野動物園に行ってきました(^^)
公園までなら何回か行ったんですが、動物園は…最後に行ったのは何年前だったか覚えてないくらいです。
行って気が付いたんですが、多分、旭山動物園の影響か?かなり動物に近いところから見えるような作りに変わってました。餌やりタイムとかも観客に近いところまで出てきてやってたし。おかげでアシカくんの水しぶきが…^^;あとカワウソが目の前の水槽まで泳いできて、餌を食べたりしてました。可愛い顔なのに歯がすごく鋭かったりして、獰猛。結構大人でも「おおお~~~!!」とびっくりするような姿が見られましたよ。

いつか旭山動物園にもぜひ行ってみたい…と新たな野望が。
ペンギンの散歩とアザラシが見たいなあ(^^)








  1. 2007/06/02(土) 11:13:37|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

病院と動物園

884RRさん
わー!いいなあ(^^)私も近ければ行きたいんですが、なかなか…。
>始まる30分前には場所を取らないとまともに見れないような感じでした
某遊園地のパレード並ですね^^;やっぱり人気あるんですねえ。

こうめいさん
>年々下がる目の視力だけが心配です・・・
心配ですね。何か原因はあるのでしょうか。お仕事の環境とか?
>旭山は今月末の慰安旅行でいってきまーす
わ~(:_;)皆さん結構行ってらっしゃる。うらやましいです。でも「動物園のために東京から北海道へ」っていうのもかなり勇気?がいる…^^;

ヒラタツさん
>最近詰め物が取れましたし…
それは早めに行ったほうがいいですね(:_;)私も結構たくさん詰めてるんで。他人事じゃないです^^;
やっぱり旭山の影響ってすごかったんですね。確かにあそこを TVではじめて見たとき、目からウロコ状態でしたもの。全国の動物園があんなふうに楽しい作りになったらいいでしょうね(^^)
  1. 2007/06/05(火) 11:17:14 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

動物園

検診は我輩も4月の人間ドックで受けました。結果は概ね良好、視力は問題なし…気がかりは潜血反応アリですが、痔持ちゆえそれが原因としています(爆)

こっちは日本モンキーセンターが近いためか何度も来ている覚えがあります。あと名古屋の東山動物園も3年前に行ったような!?
最近何かとTVで話題になっている旭山動物園は遠いからなかなか行けません。でも「見せる動物園」のモデルとなっただけに各地の動物園改修工事にも影響を与えるんじゃないでしょうかねぇ!?

そういえば我輩も歯が心配です。最近詰め物が取れましたし…近いうちに出かけねば。
  1. 2007/06/05(火) 08:29:25 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/05(火) 01:04:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

自分の健康診断の事を電車にたとえて「今日は車庫(つまり病院)に行って検査してきた」とネタにしてます。年々下がる目の視力だけが心配です・・・

旭山は今月末の慰安旅行でいってきまーす

  1. 2007/06/04(月) 20:41:58 |
  2. URL |
  3. こうめい #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

この冬に旭山動物園に行ってきました
噂のペンギンの散歩、かわいくて良かったですよ
ただ2月の3連休に行ったので人がものすごく多くて始まる30分前には場所を取らないとまともに見れないような感じでした
  1. 2007/06/03(日) 22:47:34 |
  2. URL |
  3. 884RR #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/02(土) 17:27:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/551-9a9af9c9
 ∥HOME

  

