怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

学校のごはん

本家サイトで行っていたアンケートです。

【学校の食事、好きに選べるとしたらどれがいいですか?】

1位 学食 (41票)
2位 給食 (35票)
3位 お弁当 (23票)
4位 購買 (8票)
5位 家に帰って食べる (5票)
6位 その他 (2票)


今回は大変興味深かったので、表示されていた分のコメントを載せますね(^^)
皆さんそれぞれいろんな考えがあるんだなあと思いました。

■学食
給食費きちんと払いましょう
好きな物選んで食べれたら嬉しいです
高校の学食、結構すきでしたvv
学食って、憧れでした(笑)


私は学食のみ経験がないんですよ。
社員食堂はあるんですが…。
憧れるんだけど、ちょっと金銭的に辛いとこありますよね^^;


■給食
時々未知の世界のメニューが出てくるのが素敵です。
給食が無きゃ、学校じゃない(笑)
なんか学校!!て感じで好き。
献立をキチンと考えてくれるから、悩まなくて済む。
色んなおかずが食べられるから、絶対給食!!
最近ずっと弁当だもん。
給食のいろんな独創的メニューを食いたいですねぇ


給食じゃなきゃ食べられないメニューもありますよねv
あと栄養バランスも考えてくれてるから偏らないのがいいです。
嫌いなものも克服できるチャンスがあるし。


■お弁当
好物ばかり入れてもらえるから♪
お母さんが作ってくれるから
給食で完食を強要されたのがトラウマで会食恐怖orz
自分の好きなものを持ってくの。
お弁当おいしいもん
おかずの交換コしたいですv


お弁当にもいろんな魅力が…v
親の愛を感じるのはやっぱりこれかな。
実際、お弁当って朝作るの本当に大変ですから。
おかずの交換は女の子ならでは、かな?男性もします?


■購買
なぜか、焼きそばパンが脳裏を掠めました(爆)
好きな時間に食べれそうですから♪


購買、楽しかった~vラスクって購買で初めて遭遇しました。
あの、急がないと売り切れちゃうスリルもなかなかイイ♪
お目当てのパンを買えた時は至福でした~~vv


■家に帰って食べる
コメントはありません


夏休みの補習のときちょっとあったかな。近かったから^^;

■その他
外のカフェで。小学生の方にはお勧め出来ません^^;


なかなか学生には難しいでしょうね(^^)
でも社会人になったらなったで、接待とか会食とか…落ち着かなかったりして。
かえってお弁当返り?したりするんですよね^^;

たくさん参加してくださってありがとうございました!
次のアンケートは…ちょっとまだ時期的に早いかな?
【スイカに何をかけて食べますか?】です。
本家サイトにてご参加お待ちしています(^^)



  1. 2007/05/08(火) 10:37:21|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

学食

ゆき兎さん
なるほど…学食は憧れますが、毎日となるとそういうこともあるんですね。給食ほどメニューの数は豊富ではないですものね。
>しかもちゃんとすべて食べてましたよ・・・・。
わかります!私も学生時代はびっくりするほど食べてましたから^^;
>めぞん一刻
知ってますよ~(^^)原作ファンですからv私としてはドラマの五代くんがかっこよすぎると思うんだけれど^^;
  1. 2007/05/12(土) 11:00:17 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

学食

私は今寮生活をしているので学食なんですが私のところの場合は、もう毎日決まっているのを食べるので時々「○○が食べたい!!」って思うことがあります・・・。(一括で払ってしまっているので食べないともったいないので休みのときに実現させています・・・。)でも、時間に行くと作りたてのものが食べれるのは学食のいいところだと思います☆高校の頃は弁当持ってきているのに購買のパンを買っていたことがありました・・・。しかもちゃんとすべて食べてましたよ・・・・。



話は変りますがまた新しい実写化ドラマやりますね~今度はめぞん一刻だそうです!
続きかどうかは分かりませんけど・・・。どうやら主人公はオーディションで選んだ一般の人みたいですよ☆明日やるみたいです♪
いまネットで知りました・・・・。
  1. 2007/05/11(金) 22:18:36 |
  2. URL |
  3. ゆき兎 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

学校のごはんv

ヒラタツさん
愛妻弁当…ヒラタツさんは幸せ者ですねv私も早朝から作ってたことありますが、あれは時間との戦いで本当に大変なんですよ^^;
男の子はやっぱり「お弁当交換」はしませんか~^^;男の子ってむしろ、みんなお弁当を必死で隠して食べてた気がするんだけど、あれはなんでなの??

なのはさん
昼食をとる時間もないなんて…お忙しいんですね。お察しします。体に気を付けてくださいね。
焼きそばパンはやっぱり人気ありますよね。私のときも早々に売り切れてた気がします(^^)私は甘いのばかり買ってたなあ。今はそんなに食べられないけれど。
給食の揚げパンは美味しかったですよね!私も好きでした。特にきな粉のが好きだったなあv

がくなんてつじさん
>「ぶん取りあい」
元気でいいなあ(^^)でも、男の子って女の子みたいにあまり集団で食べませんよね。今思い出すと不思議です。
>朝食のおかずはお弁当の残りのおかず
つまり朝昼同じなんですね(^^)でも私なんか前の晩のおかずを入れてましたからいいほうですよ~~^^;あ、もちろん夏はやりません(^^)
  1. 2007/05/09(水) 10:47:11 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お昼ごはん

小学校はずっと給食でした。中学、高校ではお弁当持参。でもって朝食のおかずはお弁当の残りのおかず・・・そう、タッパーにご飯だけ入れていっておかずは購買の60円お惣菜でって言うときもしばしば。でも毎日のこと、母には感謝しています。
おかずの交換ですが、交換はありませんでしたが、「ぶん取りあい」はありました。

きんぎょ注意報!焼きそばパンは不良牛の大好物でしたね。
  1. 2007/05/09(水) 02:19:55 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #-
  4. [ 編集]

昼休み・・・欲しいねぇ・・・

学校のお昼は、小学校まで給食、中学校以降は弁当か購買でした。
給食では揚げパンが好きでした。今でもスーパーなどで見かけると買ってしまいます。

購買では、うちの学校でも「焼きそばパン争奪戦」がありました。
マンガやゲームでよく出てきますが、作家さんの実体験なのでしょうか。

そして今は、カ○リーメイトと缶コーヒーが主な昼食メニューです。
昼休みは5~10分とるのが精一杯・・・ダメな大人の典型例・・・
せめて、弁当を食べる時間ぐらい確保できるようにしたいです。
  1. 2007/05/08(火) 22:50:49 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

昼飯

学校の昼飯ですか…中学までは給食、高校は弁当が主でした。
高校生時分、男児の分際で弁当のおかず交換はありませんでした。逆にそれをやるとなれば「い・け・な・い・ルージュマジック」みたいで少し距離を置きたくなるし(爆)

焼きそばパンというと昔の漫画「きんぎょ注意報!」を連想しちゃいます。必殺手乗りきんぎょ(爆)

社会人の現在、愛妻弁当なくして昼飯は語れません。いつも作ってくれる妻に感謝!!
  1. 2007/05/08(火) 20:46:40 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/547-d60fabde
 ∥HOME

  

