怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

心もポカポカv

サイトで行っていたアンケートの結果です。
…すっかり暖かくなってからの報告になってしまいましたね^^;

【寒いときに飲みたいもの】

1 ココア 20
2 ホットミルク 10
3 カフェオレ 7
4 コーンスープ 6
4 茶 6
6 はちみつレモン 4
7 ホット チョコレート 3
7 甘酒(こうじ) 3
9 紅茶 2
10 ホット カルピス 1
10 ハーブティー 1
10 麦茶 1
10 レモネード 1

ココアは体にもいいらしいし、人気ですね(^^)私も好きですv
それから、私は元々牛乳好きなのでホットミルクも好きです。

逆に、甘酒がちょっと苦手なんですが…これは美味しいのを飲んだことがないせかもしれません。ほら、一番初めに飲んだのが、たまたままずかったりして、そのまま飲まなくなっちゃうってあるじゃないですか。
みなさんは(飲み物に限らず)そういうのありますか?(^^)

次のアンケートは
【あなたの好きな野菜を教えて!】です。
本家サイトでやってますので、良かったら参加してくださいねv




  1. 2007/05/01(火) 10:04:44|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

  

コメント

飲み物

比留間光輝さん
体調が優れないときは温かい飲み物がありがたいですよね^^私も「かりん湯」などを作ります。緩詰系のものは風邪のときにはいいってよく聞きますよね。

>必要以上の御無理はなさいませぬよう。
ご心配ありがとうございます^^
でも無理するほど運動できてないので(←くじけてしまって…です。情けない…)大丈夫です^^
  1. 2007/06/01(金) 09:12:07 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

アンケートにでてこない……?

こんばんは(^^)
復活した自blogの更新に熱くなり
コメントが遅くなってすみませんm(__)m

一部横レスになります。失礼します。

私もはじめはホットココアでしたが、
いつの間にやらほっとレモンに鞍替え。
でも、お腹の冷えやすかったここ最近の
風邪の期間中はとくに助けられました。

あと、ほっとゆずやゆずれもんなどのゆずの飲み物に熱いです。
今年の冬での短期間の出没だったためか、
あまり知られていないと思いますが(笑)ど真ん中の飲み物でした。
今は冷たいものしか置いてありませんが
仕事のときに買ったりしています。
ちなみに、私は冬でも牛乳は冷たくないとダメなタイプです。

>ウゴウゴルーガ
懐かしいですね。
私の中学時代に突然地上に降って降りてきて
強烈な印象を与え消えていったシュールな世界は、
表現規制の関係もあるのでしょうか、
今では深夜アニメかOVAの世界に存在するかどうかですな。
>ダイエット
体重は現状維持まで……とのことですが、
それが現在の立川先生のベスト体重なのかな、とも思えます。
それ以上体重が下がると生命維持力の低下にかかわり危険だと
身体が知らせてくれている可能性が高いように思えます。
必要以上の御無理はなさいませぬよう。
  1. 2007/05/30(水) 02:01:56 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

うごうご

ヒラタツさん
あの番組が終わってからもうそんなに経ちますか。あのシュールな世界は今も強烈に印象に残っています。大人も結構楽しめたので貴重な番組だったのでは。
ルーガちゃんがすっかり大人になったのは私も誰かに聞きました(^^)きれいになったでしょうねv
私はやっぱりトマトちゃんがツボでしたv彼女が泣いちゃうと、ついもらい泣きしちゃうほどでしたよ^^;私、子供が泣いてるともらい泣きしちゃうんで。
もうああいう番組は始まらないんでしょうかね(:_;)
  1. 2007/05/12(土) 10:54:31 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ウゴウゴルーガ!?

題名からは脱線しますが、ここでウゴウゴルーガ話をされては、我輩が黙っちゃいませんよ(笑)これを最初に見たとき「プリプリはかせ」スペシャルだったが…退く人が多い中、逆にハマった(爆)
最近ウゴウゴルーガDVD予約発売の記事を目にしましたが、当時子供だったウゴウゴ君・ルーガちゃん両名とも今や立派な大人ですからビックリですよね。「おきらくごくらく」のテレビくん、「ロケットパンチ」のロボットくん、関西弁のとのさま…とても15年前のものとは思えませんよねぇ。

センセの属性はトマトちゃんですか!(笑)あの乙女チックさがツボだったんじゃないですか!?あとは「きめてきめて」シュール君の話が出てくるかと思いましたが、期待し過ぎですか!?個人的にはややお気に入り

でも個人的にはやっぱり「みかん星人」や「おやじむし」「しかと」といった単発コーナーがインパクト強くて笑えました。みかん星人は今でも人気ありますしねぇ。
  1. 2007/05/10(木) 07:45:44 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

ダイエット;

ヒラタツさん
blog拝見してます。楽しいですよ(^^)
私はすぐ泣いちゃうトマトちゃんが好きでした…v

私も「お恥ずかしい」としか言いようが^^;なぜこうも万年ダイエッターなのかと言いますと、現状維持はできてるんですが、どうしても落とせないからなんですよ(:_;)頑張ります!

暑い時期の麦茶は生き返りますねvどちらかというとウーロン茶より麦茶のほうが好みです(^^)
  1. 2007/05/09(水) 10:30:56 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

金稼ぎ+ダイエット=!?

最近自ブログの品位が落ちるネタを書きまくっている我輩ですが(爆)でも出るものは出さないとねぇ(オイオイ)

ダイエット中でしたか…がんばって下さいとしか言えません。かくいう自分は「金稼ぎ+ダイエット=健康」と信じて体を動かすことを前向きに考えた人生を送っています。クルマを利用しない、可能な限り徒歩にする、ストレッチを毎日五分、筋力トレーニングを行うetc.
これから夏に向かうとバテるほど暑くなりますが、汗を掻いた分は水分補給で補っています。仕事とダイエットの絶妙なバランスですかねぇ。これからの季節は気合ダアーーッ!!(CV)

あと仕事の合間に飲むのは缶コーヒーか紙パック入りお茶(1L)が多いですね。汗を掻く季節になると麦茶が欲しくなります。ダイエット運動後にいかがですか!?美味しいですよ~(悪魔のお誘いかも)
  1. 2007/05/08(火) 20:36:28 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コーンポタージュ^^

ヒラタツさん
コメント&TBありがとうございます(^^)こちらも最近急に暑くなってきました。

>夏場の変電所内
これから益々大変ですね。お察しします。あ、ダイエット中の私にはいい環境かも…^^;
>最後にスイートコーンが缶の底に残るんですよね
わかります~~!私はカップで作ったやつもそうですもの^^;
  1. 2007/05/08(火) 09:37:28 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ホットな飲み物

ここ数日暑い日が続いてバテかけてる我輩ですが、夏場の変電所内と比べればまだマシですか(爆笑)電気主任技術者の悲しいSAGAよっ。
そんなんで冷たい飲み物を愛飲していますが、暖かい飲み物で良く買うのが缶入りコーンポタージュ!(笑)これってなぜか最後にスイートコーンが缶の底に残るんですよね…それを取り出そうと必死になっている自分がいたり(爆!)

おっと、自サイトにも時事ネタとして書かなきゃ!では失礼します
  1. 2007/05/08(火) 06:46:23 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/545-8ae66428

温かい飲物

某ブログよりネタを引き込みました。たまにゃ受電して充電せねば(AC100V,2φ)ここ数日暑い日が続いてバテかけてる我輩ですが、夏場の変電所内と比べればまだマシですか(爆笑)電気主任技術者の悲しいSAGAよっ。現在冷
  1. 2007/05/08(火) 07:09:04 |
  2. 富士重症4126館
 ∥HOME

  

