怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

通信簿診断

通信簿なんて最後にもらったの何年前だろう…。(←遠い目)
面白そうなのでやってみました。

通信簿診断

平成19年度通信簿
名前:立川恵サン
--------------------------------------------------------------------------------
国語4★★★★
本を心情豊かに味わう事ができる
--------------------------------------------------------------------------------
社会2★★
狭い立場でしか考えられない
--------------------------------------------------------------------------------
算数3★★★
すばやい計算ができる
--------------------------------------------------------------------------------
理科2★★
自然現象の変化を観察できない
--------------------------------------------------------------------------------
音楽5★★★★★
絶対音感をもっている
--------------------------------------------------------------------------------
図工5★★★★★
制作に取り組むと目つきが変る
--------------------------------------------------------------------------------
体育4★★★★
性に関する深い知識を持つ
--------------------------------------------------------------------------------
≪学級活動≫
学級委員
副班長[+1]
水泳大会リレー代表選手[+3]

--------------------------------------------------------------------------------
≪表彰≫
特記事項なし

--------------------------------------------------------------------------------
≪生活記録≫
トイレの時は必ずお友達と行くようです。悪い事では有りませんが少し気になりました。[+4]
お友達がみんなの給食が入った食缶をこぼし、男子に「わーりんだ、わーりんだ」と言われていたときに、そっと救いの手を差し伸べていました。[+5]
ニワトリに餌をあげるのを怖がって泣きました。あげないと死んじゃうよ、と言ったら餌を投げつけました。いい度胸です。[+5]

--------------------------------------------------------------------------------
計43点
21位/40人中
--------------------------------------------------------------------------------
《先生より》
通信簿は必ずおうちの人とお友達に見せましょう。



↓ 以下、結果に対するツッコミ(^^)

>狭い立場でしか考えられない
あはは(:_;)確かに視野が狭いです。店のデザインは覚えるけど位置はさっぱり、みたいな。

>自然現象の変化を観察できない
おおっ?!これは聞き捨てならん。一応球根から花咲かせたぞ。

>性に関する深い知識を持つ
待て。

>トイレの時は必ずお友達と行くようです。
はい。行きました~(^^)何で女の子って一人で行かないんでしょうねえ。今考えると不思議だ。でも確かに男の子に聞かれたくないことを話すには絶好の場所かも。

>「わーりんだ、わーりんだ」と
??イミガワカラン。

>ニワトリに餌をあげるのを怖がって泣きました。
学校で飼ってたなあ。泣いたことも餌をあげなかったこともないけど、確かに鶏って結構凶暴だった。彼らって時々、何を思ったのか、はるかかなたから突進してきて攻撃してきますよね(:_;)何で?!



  1. 2007/04/18(水) 11:02:43|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3

  

コメント

通信簿

かずきよさん
ああっ!!そうか!!「せーんせーに言ってやろ」←これが付けばわかりますっ。大真面目で「わーりん」を検索した私って…。゚(゚´Д`゚)゚。まぬけすぎです。(なんか薬がヒットして益々意味不明になった)
ありがとうございます^^;

ヒラタツさん
TBありがとうございます!blog拝見しますね(^^)
>すぐに救出しないと最悪死亡してしまうので
これは考えが及びませんでした。「連れトイレ」(女の子の場合、他に何て言うんだ^^;)には古い歴史があったのかもしれないんですね。確か私の父の田舎が「汲取り式」でしたよ。今もそうかはわかりませんが。落っこちそうで怖かったです^^;
鶏飼ってらっしゃったんですねv私も比較的「鳥好き」ですが、大きい鶏はちょっとこわいです(^^)

樟乃坂 Kusunosaka さま
TBありがとうございます!!こちらからも拝見させていただきますね~(^^)
  1. 2007/04/19(木) 09:46:53 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

通信簿診断と結果へのレス。

我輩も早速試し、自ブログで結果を公開しました。気が向いたときにトラックバックをご覧下されば幸いです。

早速ですがセンセの結果で面白いと思ったものにレスします。

※トイレはお友達と
これは便所が汲取り式の学校なら分かります。便器の穴が大きいと用足し中に落ちる危険があり、すぐに救出しないと最悪死亡してしまうので、それを防止するための知恵として「友達を連れていく」習慣ができたのではないかと推測します。
当然、大便器に接する機会は男子より女子が多いわけでして、その背景からこういう都市伝説が生まれたのではないでしょうか?
しかし今や、殆どは水洗式へ改装されたか少子化で廃校に追いこまれたかで、ボットン便所の現存する学校を探すのが難しいかもしれません。

※鶏の餌やり
過去我輩は鶏を飼っていましたが、怖がることもなくむしろいじって遊んだくらいでした(爆)なんて奴だ
鶏といえば嘴が怖いという人も少なからず居ますが、あれがないと生きていけないのは事実で、餌を噛み砕くためには相当力がないと無理だそうです。その威力がコワイんでしょうか。
そんな鶏のお肉(特に唐揚)が大好きな我輩は鶏の敵かもしれません(爆)
  1. 2007/04/18(水) 15:40:48 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

わーりんだ

「わーりんだ わーりんだ」とは「悪いんだ」に節がついて変形した言い方で、その後に「せーんせーに言ってやろ」が付いたりする言い方でしょう。
>位置はさっぱり、みたいな
「話を聞かない男、地図が読めない女」ってタイトルの本がありましたが女性の場合、地理が把握できない人が多いのでしょうか。私も最近新しい仕事先の人で、その仕事はよく出来るのですが、「場所が変わったばかりなので地理が把握出来ない」とこぼしている人がいました。
  1. 2007/04/18(水) 13:30:42 |
  2. URL |
  3. かずきよ #giMJGH.Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/543-21511185

ここからリンクしているブログで「通信簿診断」を発見、自分も試しました。結果は以下の通り。平成19年度通信簿名前:ヒラタツサン国語3★★★  内容を正確に読み聞きできる社会1★    親の仕事を知らない算
  1. 2007/04/18(水) 15:26:52 |
  2. 富士重症4126館

通信簿診断 恵んでくださいませ~(笑

 いつもお邪魔させていただいている「怪盗はAM2:00」様で、「通信簿診断」なる記事がありました。 これは、やらねばならぬ! でしょうっっ♪ さぁ、画面の前のあなたも御一緒に♪ 『通信簿診断』 以下結果でー
  1. 2007/04/18(水) 12:09:43 |
  2. 樟乃坂 Kusunosaka
 ∥HOME

  

