怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

検索ワード3月

すみません、4月ももう中旬になってしまいましたね。
遅くなりましたが3月の検索ワードランキングです。

1 卒業の歌
2 アンフェア
3 白夜行
4 ゴムとび
5 ちんちょうげの育て方
6 心理てすと
7 t
8 立川恵
9 今の気分 漢字一文字
10 自分の好きなところ

以下、次のように続きました。
「織田信成」「僕たちの戦争」「那智×颯太」「警視庁捜査一課9係」
「雪が融けて川になって流れてゆきます」
「怪盗はAM2:00」「花いちもんめ」

やっぱり「卒業の歌」が多かったですね(^^)キャンディーズも登場v
卒業と言えばSMAPが卒業式に出席してるCMがありますよね?あの歌ってCMのために作った歌なのかな?雰囲気が出てて懐かしい気分になります。



  1. 2007/04/15(日) 10:25:01|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

すみません(:_;)

比留間光輝さん
安易なお返事をして申し訳ありませんでした。私としては「決して、TBをおねだりしたくてこの記事を毎月UPしているわけではありませんよ」という意味での「お気軽に」だったのですが(:_;)ちょっと考えが足りなかったようです。ごめんなさい。
  1. 2007/04/21(土) 08:03:59 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ああ同人生活。

うちの場合、検索結果公開といっても
当月の記事の参考にしたり傾向を分析したりするための
戦略ツールなんですわ。まだ無名ですしね。
その月のアクセス数へダイレクトに反映され、
更に今後の同人生活にもかかっているため、
何の話題よりも真っ先にデータ集計に取り掛かり、
寝る間も惜しんで出来上がった汗と涙と努力の結晶なのですわ。
さらに公開は必ず月初めにと決めているため、
安易に『いつでも好きなとき』にトラックバックする
と言うわけにはいかんのですな。
つまり、記事の安売りはせんよ、と。
半月遅れ(私のところの公開日とは10日差)だと
トラックバックしても意味はない、
という判断からも来ているのです。

ちなみに、イノシシイラストの二次創作サイト、
まもなく3桁に到達する模様。
  1. 2007/04/20(金) 09:26:36 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

卒業

藍乃 空さん
ああ!あれが『旅立ちの日に』なんですね。お話には聞いてましたが、きちんと聴いた事がなかったものですから^^;そうだったんだ~v何しろ私の世代の卒業式にはまだなかった歌なので。じゃあ、あのCMはかなりリアルな感じになってるんですね(^^)

ヒラタツさん
ふふふ♪キャンディーズネタはもちろんそうでしょう(^^)すぐピンときましたよv
3月の漢字…結構難しいですねえ。「送」ではちょっと味気ないかな^^;

比留間光輝さん
いえいえ、もちろんTBのことは気になさいませんように。好きなときにお気軽に付けてくださいね(^^)今回は風邪などですっかり遅くなってしまいました^^;

  1. 2007/04/17(火) 10:57:20 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ブランクといふもの

こんばんは。

那智×颯太は私のコメントの影響でしょうな。うちでも上位ですし。
卒業の歌は、先月の話から上積みがないため省略。
書くべきことはすでに書いたし、タイムラグも激しいため、
トラックバックも今月はパスということでご了承くださいませm(_ _)m

それでは
  1. 2007/04/17(火) 03:01:52 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

時期がら

今回の特徴は時期がら引っかかったものが多い気がします。卒業とか春一番とか。
しかしどうみても「雪が融けて川になって流れてゆきます」は我輩が書いたキーワードにしか見えないです(爆)
卒業の歌と聞いて思い出すのは尾崎豊ですけど、あの歌が出た当時は斎藤由貴や菊地桃子も同じ名前のつけられた別々の歌を出していた頃ではないですか?80年代アイドル全盛期を思い出すキーワードのひとつでもあります。
漢字一文字で書くなら、3月のキーワードのポイントは「懐」か「季」でしょうな(笑)
  1. 2007/04/16(月) 04:44:57 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

卒業の歌といえば?

「白い光のな~かに~」の歌のことであれば、『旅立ちの日に』ですね。
現在全国で一番歌われている卒業式の歌だそうです。
実は、1991年に埼玉県の中学校の先生によって作られました。
作詞は当時の校長先生。作曲は音楽の先生。
荒れていた学校を先生たちは合唱の力で立て直し、
そしてその集大成として『旅立ちの日に』が生まれたそうです。
(なんか「僕の生きる道」を思い出してしまいました。)

子どもたちは、この歌が大好きですよ。
特に最後の盛り上がりのところがいいです。
感情が高ぶります。泣いてしまいます。(;_;)
ぜひ最後まで聴いてみて下さいね。
  1. 2007/04/16(月) 00:05:08 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/539-d280cf42
 ∥HOME

  

