怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フリージア

ベランダのフリージアが咲きましたv
買ったんじゃないんですよ!私が球根から育てました。

diary125.jpg

本当はプランターで咲いてるところをそのまま撮ろうと思ってたんですが、なにしろベランダが狭くて…^^;うまく撮れませんでした。そんなわけで、すでに切花の状態で失礼します^^;
部屋にすごくいい香りが広がって、ただいま芳香剤いらずです~v




  1. 2007/04/04(水) 09:56:58|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

フリージア支店

こうめいさん
覚えやすい支店名ですよね(^^)その節はうまく説明できなくてすいません^^;我が家のフリージアがやっと咲きましたvよく見るとかなり複雑なつくりをしてますよね。自然の造形ってやっぱりすごい。
  1. 2007/04/07(土) 10:36:16 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

かわいいですね

前にもお話しましたが、銀行の支店名がフリージアです。
  1. 2007/04/06(金) 08:06:55 |
  2. URL |
  3. こうめい #-
  4. [ 編集]

フリージア

ありがとうございます(^^)風が強いと折れたりするので支えてますね。あとはアブラムシさえ気を付ければ、フリージアは私のようにおおざっぱさんでも育てられるので、オススメですよv
>横に連なってる
そうそう、それがうまく言葉にできなくて掲示板では申し訳ないことに^^;
私はフリージアの中でも白と黄色が特に好きです(^^)
  1. 2007/04/05(木) 10:31:15 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

可愛ぃv

きれいに可愛らしく咲いてますねv
フリージアというと、黄色のイメージがありましたが
桃色&白も可愛いです。

球根から育てられたのですか!
切花ぐらいしか見たことがないです。すごいです。
フリージアって横に広がりますよね?
棒で支えたりするのですか?

あとフリージアといえば、
キュー○ィーハニーFを思い出すんです(-▽-)
あのセーラー○ーンの後番組です。
確か、変身後だかに背景にあった花なんですよ。
「横に連なってる花だな~」と思っていたら、
後々それがフリージアという花だと知りました。
  1. 2007/04/04(水) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/536-c3b23d07
 ∥HOME

  

