怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サクラアイスの謎

昨日は千鳥ヶ淵まで桜を見に行ってきました。桜はほぼ満開で大満足。でも、うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。しまったあ(:_;)

で、その帰りに見たものが、今でもすっごく気になっていて。
私たちの車のそばを(多分そのまま屋台になる)トラックが一台走っていたんですよ。アイスクリーム屋さんでした。いろんなメニューを貼ったまま走っていたので、それを眺めていると…「サクラアイス」というメニューが。「おお~季節限定ものだなv」…とここまでは良かったんですが。その「サクラアイス」の名前のすぐ横に

「スジ○○」

と書いてある。でも○○の部分がどうしても隠れて見えない状態。「ブドウアイス」が「ポリフェノール入り」となってるので、多分「スジ○○入り」なんだろうとは思う。しかし。一同、

「何が入ってるんだ?!」

と大論争になりまして。

「スジ肉のわけないし」
「すじこもありえないでしょ。アイスだし」
「でも、あと何があるよ?」
「まさか酢醤油?」

…で、
「ス○ャータじゃね?!」(←注)コーヒーに入れるミルク)

っていうのが一番ありえるかなということになったんですが…。未だに謎。なぜならそのトラックは、我々に謎を残したまま、颯爽とサクラ吹雪の中を走り去っていってしまったのでした。

検索もしてみたけどヒットしない!いったい「スジ」何が入ってるの?!教えて~!!!



  1. 2007/03/31(土) 11:28:47|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

サクラが残したもの

coSiNeさん
うまいっO(≧▽≦)O「スジョウ」ときましたかv確かに「筋金入りのうまさ」なのかなとも考えたんですがね^^;まさかお隠れになってしまうとは。coSiNeさんのコメントで初めて「スジャータ」が人名だと知りました!商品名はここから来てるんですね。

比留間光輝さん
5月のコミティアの〆切が近いんですね。お疲れ様です。私はちょっと寂しいGWになりそうです…(:_;)なるほど、花弁のスジか~。益々気になって来ました^^;

ヒラタツさん
家族サービス素敵ですね~vご家族は喜んだでしょう(^^)「スジアオ」…「アオノリ入り」ってことですね?!うーん…^^;サクラのピンクとのコラボが通にはたまらないとか…なんて(^^)そういえば、ス○ャータのCMソングも耳に残りますよねv

武田明子さん
気になるんですよ。更にその後の動向も^^;外国には桜のように花が咲く大木ってあるんでしょうか。ないとしたら桜は珍しいでしょうね(^^)千鳥ヶ淵にも外国人の方はたくさんいらっしゃいましたよvなんか誇らしくて嬉しいですよね(^^)

なのはさん
うわあ、完全に本気にしたじゃないですか!!やられました~~(@_@;)でもこの説なら「スジ肉」でもありえますね。そうか、桜肉か…。そこまでは考えが及びませんでした(^^)
  1. 2007/04/03(火) 11:21:07 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

4/1のコメント

正解は「スジ肉」です。
「サクラ」は桜ではなく、サクラ肉(馬肉)のことなんですよ。
甘いアイスと塩漬けサクラ肉が、絶妙な味わいを醸し出す逸品です。アイスの白色とサクラ肉の赤色のコントラストもまた最高。
東京人なら、ぜひ一度は食す価値あり!


あのぉ・・・全部ウソですよ、念のため。
(すみません、4/1ネタやりたかったんです)
  1. 2007/04/01(日) 22:17:23 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

気になりますね(^^)

私は英語のブログで一番多かった頼み事、

「桜の写真が見たい!」

と言うリクエストにお応えして、市ヶ谷まで病院の待ち時間に行って参りました。
私の海外のネット仲間は、「日本大好き」と言う人が多いです。しかし、それでも今回のコメントは、必ず一言、日本語で書かれていました。(いつもはほとんど英語)
  1. 2007/04/01(日) 18:40:54 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

スジャータ?!スジアオ?!(爆)

ヒラタツ@最近家族サービスで多ブログを離れていました。
先日多摩(SanrioPuroLand)と横浜を訪れていましたが、横浜みなとみらい地区で桜の開花を目の当たりにし、春を感じていました。

スジャータといえば、CBC(中部日本放送)の時報に流れるCMソングじゃないですかっ!!これが平日9時だと中京圏なら「つボイノリオの聞けば聞くほど」の時間ですが…話がそれました(^^;
[かくいう自分はスジャータなどをコーヒーにかけないブラック派]

個人的に「スジアオ」ならばアリかと思うのですが…調べたらアオノリでした(爆)これでもなさそうか(^^;;;
  1. 2007/04/01(日) 13:07:42 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

すじ

こんにちは(^^)

東京の小さな名所ともなっているうちの近所でも桜が元気に咲き誇っている模様。
今年は家の更新やら〆切やら(同人誌・商業とも)コミティアへの出展準備やらが絡んでいるため見に行くことはないと思いますが。
日記もほぼ凍結中。
さて、記事の件。「スジ入り」か何かですかね、それ。
梅肉のように桜の花が入ったものと考えれば、花弁とかが多少混入されていても不思議ではありませんよね。
私にとって桜は特別と言えば特別。家族からの魂の独立と〆切を見守られている花のような気がして。
人間、苦労せなあかんなといった感じがします。

それでは
  1. 2007/04/01(日) 11:01:27 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

謎成分

スジョウの知れないものが入っているのって怖いですね。

とりあえず、スジで始まって入りそうなもので、立川先生がまだ列挙していないものと言えば、筋金くらいしか。
スジャータと言えば、ブッダにミルク粥を差し出したという美少女キャラであるというのは常識ですが、某掲示板の昔懐かしい某スレのせいで、
     _/)
    / / 且     
    \(谷 )⌒_)⊃ 
     / '  (
    i⌒iヽ _, ゞ
    ∪/ ,/   ∴
      |_.i +∵。
      i_)'∵
もうこのイメージしかありません。
  1. 2007/03/31(土) 14:22:39 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/534-6765972e
 ∥HOME

  

