怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【ヒミツの花園】感想

ドラマにおける漫画家の描写には初回感想でつっこんだので、それはもういいとして^^;以下、ネタバレしています。

とにかくキャラが立っていて楽しかったです。特に田中ちゃん(寺島進さん)と「しゃぶしゃぶさん(真矢みきさん)」、次男(池田鉄洋さん)のはじけっぷりが楽しかった。そしてヒナタくん(本郷奏多)…こんなナイーブそうな男の子どこにいたんですか?!知らなかった。あと、主人公のケータイ着信が「長男」「次男」…ってなってるのが可愛かったv

ところで、タイトル通りずっと4兄弟の「秘密」で引っ張ってきたこのドラマ。最後まで引っ張って盛り上げた割には…ラストの主人公の説得であっさり解決しちゃった感じが。ちょっと残念。それに連載ってそんな急に終わりにできないですよ^^;(…あ、しまった。またツッコミが。いや「どうやって残り一回で連載漫画をまとめたんだろう」とか、どうしてもそういうこと考えちゃうから…)

恋愛模様も期待…いや予想通りに収束へ。あ、ちなみに4兄弟の中では…私は長男(堺雅人さん)がいいかな~(^^)それから釈由美子さんの衣装が毎回可愛かったvv

B000M32ZQCヒミツの花園 DVD-BOX
釈由美子 堺雅人 要潤
ポニーキャニオン 2007-06-06

by G-Tools





  1. 2007/03/29(木) 08:57:14|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

秘密のつづきv

>釈さんの写真集
実は以前の担当さんが「可愛いから参考に」とプレゼントしてくれたんですよ(^^)確かに可愛いですvv

>女性でしたよ。
そうでしたか!(^^)男性だったらちょっとびっくりでした。でも絶対ありえない話じゃないですよね。

>「今週、妻が浮気します」の感想
ドラマの感想がすっかり遅くなってごめんなさい^^;やっと最終回を観ましたよ~。書きますのでちょっと待っててくださいね。あ、でもちょっと辛口感想になるかも^^;
  1. 2007/04/05(木) 10:40:42 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

再び。

釈さんの写真集お持ちなんですか!?
当然グラビア写真ですよね?
グラビアのころの釈さんといえば
「釈おしゃく~♪」のビールが印象的です。

「あの4人」を同じ方々を想像しているとして話を進めますが、
ストーリー担当・作画担当など
分担しているところもよく似ているなと思いました。
ご本人の皆様は、昨年からメディアにも
お顔を出されるようになって、女性でしたよ。
(え、まさか?釈さんみたいに替え玉ってことないですよね!?)

ところで、「今週、妻が浮気します」の感想は
書かれる予定ですか?
もし最後まで観ていらしたら楽しみにしているのですが、
お忙しければお気になさらないで下さい。
  1. 2007/04/04(水) 23:03:59 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

秘密の…

藍乃 空さん
>グラビアのころより最近の方が好きです。
私もそう思います(^^)実は私、釈さんの写真集持ってるんですが、今も変わらず可愛らしいところがすごいですよね~v

>三三七拍子
え、それは気づかなかった!!確かに、田中ちゃんのほうが主題歌って変^^;

>あの4人をモデルにしてないですよね!!?
設定似てますよね。やっぱりこのドラマが始まったとき、かなり聞かれましたよ^^;「まさか男じゃないよね?!」とか。う~ん、残念ながら私はご本人方にお会いしたことがないのでわからないですね(^^)
  1. 2007/04/04(水) 09:45:54 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

遅ればせながらヒミツの花園!

タイトルが「秘密を抱えた花園ゆり子」という意味だと気づいたのは
中盤すぎたくらいでした・・・

漫画家のお話というより
まさに少女漫画のような典型的(?)恋愛ストーリーでしたね。
あと「4人1組の漫画家」って、まさか
あの4人をモデルにしてないですよね!!?

恋愛面は、わりとベタかと思うのですが、そこがまた良くて♪
それも釈さんと堺さん!ナイスカップル。
4兄弟では堺さんが一番お気に入りの俳優さんです。
釈しゃんも可愛いしvグラビアのころより最近の方が好きです。
かっこよさもあります。声も素敵です。
ふたりがほのぼの、周りから見るとぼけぼけな感じが好きでした。
最終回で堺さんが手をとるところとか!
あと田中ちゃんが先輩にプロポーズしたとき、
耳あてしてて聞こえなくてもう一回言ったところとか。
着物姿に耳あてだし(笑)

ケータイの着信音、自分は三三七拍子なのが気になりました。
色気ナシが表れてる?むしろ田中ちゃんのケータイの方が主題歌だったし。

三男と映画を見る話がありましたが、服選びで
「これだとデートっぽいし、こっちだと仕事みたいだし!」
と悩んでました。しかし自分に言わせると
普段の方が服装がおしゃれで、仕事というより
それこそデートっぽく見えたのですが・・・

最終回は荒れるかと思いきや、理解あり過ぎる四男により
「15分で解決!?」←時計を見て驚きました。

そんなツッコミどころ満載でしたが、
真面目なところで笑いが入ったりと
今期観た中で一番楽しめたドラマでした。
  1. 2007/04/02(月) 22:48:10 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます^^

芸能ニュース館さま
コメントとリンクありがとうございます。私も記事を拝見させていただきますね!良かったらぜひまたお立ち寄りください(^^)
  1. 2007/03/31(土) 11:00:19 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

はじめまして

私の芸能ニュース記事紹介サイトで
記事を紹介いたしましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/woodwalker/archives/53496583.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  1. 2007/03/29(木) 12:22:21 |
  2. URL |
  3. 芸能ニュース館 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/533-bf62fb7e
 ∥HOME

  

