怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【ハケンの品格】感想

面白かったです。今期一番のお気に入りでした(^^)
以下ネタバレしています。


はじめは「こんな人いないよ~」と思ってた大前春子さんも、放送が進むにつれて気にならなくなってきた。普段クールにしてる分だけ、時々見せる人間っぽい表情がかえってキュートだった。それに、回が進むにつれて「彼女がなぜ正社員にならないのか」が明らかになっていくと…会社の方々と同じように、私も彼女のことを好きになってました。

好きだったシーンは
(何の…だったかは忘れたけど)寄せ書きみたいなのをもらった春子ちゃんが、ひとりで泣くシーン。春子ちゃんが車を運転したときに、助手席で小泉孝太郎さんがとっても楽しそうだったこと。春子ちゃんの「かぶりものシリーズ」。「絵心がない」と弱点をつかれ、壊れかかる春子ちゃん。大泉さんと小泉さんの友情。(…にしては仲良すぎ!ケンちゃんをだっこしてぐるぐるするのはやめて~^^;)そしてやっぱり一番楽しかったのは…

くるくるパーマ VS とっくり

ですね(^^)なんだかんだいいながら引かれ合うふたりが大好き。でもとっくり&子犬ちゃん(小泉さん)の組み合わせも捨てがたい私…。

そしてこのドラマはいろんなことを考えさせてもくれました。社員にもハケンにもそれぞれいい所・辛い所があって…。どちらもいろんな事情ややりきれないものを抱えて生きてる。でも一緒に頑張れたらいいね、素敵だよね。「一緒に働くということは 一緒に生きること」そういうドラマでした。楽しくて楽しくて…でも要所要所はしっかり泣きました。

最後は完全に続いてもよさそうな感じだったので、ぜひ続編を。
スーパーハケン春子ちゃんがまた別の派遣先に行くのも面白そうv

B000MAFXW8見えない星
中島美嘉 長瀬弘樹 羽毛田丈史
ソニーミュージックエンタテインメント 2007-02-21

by G-Tools





  1. 2007/03/25(日) 09:42:43|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

春ちゃんv

最終回まで、すごい資格を披露してくれましたよね(^^)まさかスカイダイビングまでこなすとは…^^;でももう「春ちゃんならなんでもいいや」と思わせてしまう篠原さんがすごいです。大泉さんも本当に良かった!最後のけんかは二人とも楽しそうでしたねv私もぜひ続編を期待して待ちたいと思います(^^)
  1. 2007/03/27(火) 10:53:02 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

続きが楽しみです。

勤務の都合もあって半分くらいしか見られませんでしたが、面白かったです。

最終回は「そこまでやるか~~~!?」の連続で、時間の都合で会社帰りのコインランドリーで見ていたのですが、ほかに人がいなくてよかったというぐらいに何だかはしゃぎまくっていました。
くるくるパーマvsとっくり、最高です。
名古屋へ転勤になり、へこみまくっていた大泉さんが最後、いろんな悪態つきながらもとってもうれしそうで、最高の盛り上がりで終わったなぁという気持ちでした。
きっと続編(話の展開だと名古屋編かな?)はありますよね!!トラック乗りの大前春子、私も楽しみです。
  1. 2007/03/26(月) 03:40:16 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #w1O0LXto
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/531-c31072d6
 ∥HOME

  

