怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『炎のゴブレット』感想

世間的には相当遅い感想ですね^^;忙しくてなかなか本を読めないのですが、映画の宣伝画像が出だしたので急いで読みました。本を先に読みたい性質なので。
以下『ハリー・ポッターと炎のゴブレット 』のネタバレあります。映画オンリーの方もご注意を。


私は3巻までの中では『賢者の石』がBESTだと思っていたんです。でも4巻は面白かった!!
特にダンスパーティの辺り。ハリーのチョウへの気持ちが伝わってきて14~5歳の頃を思い出しました。ドキドキします。ロンとハーマイオニーには踊って欲しかったけれど、やっぱりそうはいかないのが2人らしい(^^)可愛いですvvところでチョウ役のコってどんな方でしたっけ。『アズカバン』で登場してましたっけ?!
それからもちろん対抗戦。こちらは映像化が本当に楽しみです。ドラゴンやモンスター達がどんな風に描かれるかも。私はハリーがお風呂で悪戦苦闘するところが大好き。可愛かった~vvこちらもいろんな意味で(←おいっ;)映像化されるといいなあv個人的にはフラーちゃんをどんな方が演じるのかが楽しみですv
ハリーとロンの初大喧嘩。思ったより早く仲直りしてホッ。ロンの気持ちは痛いほどわかるなあ。それでも親友を応援する彼は本当に男らしい。
それからちょっと切ないラスト。ハリーが凛々しいこと!また一段と成長しましたねvちょっと登場人物が多すぎて混乱するところもありますが、今後の展開が本当に楽しみです…って5巻は買ってあるんだってば!!またきっと映画間近にならないと読まないでしょう^^;

4915512452ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子
静山社 2002-10-23

by G-Tools




  1. 2005/07/13(水) 10:42:07|
  2. 本・漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

読まなきゃ…とは思うんですが;

樟葉さん
「終わり」という話があったのは知りませんでした!「ハリーたち主役3人が交代?」というのは聞いていたんですが。でも続投みたいですね(^^♪洋書でお読みになるなんてすごいです~~!

ありがとうございます。お言葉に甘えて、ここあ語録のSS、貼らせて頂きますねv

お姉ちゃんさん
5巻はもう買ってあるんですよ^^;だったら読めって感じなんですが。実はギリギリまでもったいなくて読めないていうのもあるんです(^^)
  1. 2005/07/14(木) 09:33:56 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

懐かしい!

『炎のゴブレット』懐かしいです。私は、発売されたらすぐに読むので、もう読んで3年くらいになります。

こういうシリーズものって、一番最初に発刊された本がやっぱり印象も強いし、第2巻以降は第1巻のイメージが拭いきれないまま読むので、私も立川先生同様『賢者の石』が一番面白いって思っていました。でも、この『炎のゴブレット』は、丁度シリーズの真ん中にあたるのと、ハリーの成長期が重なったためか、随分読み応えがありました。作者の思いが伝わってきましたね。第3巻までは1冊にまとまっていたのに、この4巻は2冊と、その内容も盛りだくさんでしたし。

ただ5巻は、思ったより売れず、店頭に在庫がたくさん余ってしまって処分に困った…という新聞記事が出てたので、ちょっと思う所がありますね。(立川先生がまだ読まれていないので、ネタバレになるから内容は書きませんが)まぁ、同じ物を読んでも、感じる事は人それぞれなので、何とも言えないんですけどね。


  1. 2005/07/13(水) 17:32:33 |
  2. URL |
  3. お姉ちゃん #hsNHM7I2
  4. [ 編集]

本当に。

 一時期映画はあれで終わりという話も出ていましたが、結局映画化されるのですね。
 映画は人それぞれ好きなシーンが違うので仕方ないとは思いながらも、「あぁ、このシーンを削除したのね(┯_┯)」ということが多々。
 本の方5巻もまたいいですよぉ~ふふふ。
 16日には英語版の第6巻も出ますね♪
 いつも買っては挫折している私です。
 今回はいちぃち英語の授業のようにノートに書かずに、ただ読んでみようかと思ってます……。
 あ、ここあたんの件はもちろんOKです♪
  1. 2005/07/13(水) 11:19:49 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/53-59cc6c8b
 ∥HOME

  

