怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜の開花予想

桜の開花予想が修正されたようですね。
東京だとそろそろのはずだったので…まあ、楽しみがのびたと思えば(^^)でも…旅行の人とか、お祭りの運営の人とかは文句のひとつも言いたい気持ちはわかるような気がします。あと困ってるのはどんな人だろう…。彼らにとって影響は決して少なくはないですよね。

でも、あんまり騒ぐと

梅雨明け宣言みたいに曖昧になっちゃうかも?

それはやめてほしいなあ~(:_;)なんか季節を感じるものがひとつひとつ減っていくみたいで。梅雨明け宣言だって前のままでいいじゃない。
なんたって「花の開花をTVで大々的にかつ大真面目に予想し、国民が一喜一憂する」のって日本だけらしいから(^^)平和な証拠。日本人の雅なところが出てて好きだ。少しくらいずれてもいから残してほしいです。

あ、ちなみに私は「桜の歌」っていうと松任谷由実さんの『春よ、来い』を思い出すかな(^^)花びらが散っていくのが見えるようなピアノの旋律が切ない。
B000MQ555MSEASONS COLOURS-春夏撰曲集-
松任谷由実 松任谷正隆 荒井由実
東芝EMI 2007-03-07

by G-Tools

B000EGCZEOSAKURA
いきものがかり 水野良樹 島田昌典
ERJ 2006-03-15

by G-Tools
B000059HTZ桜坂
福山雅治 坪倉唯子 MISA NAKAYAMA
ユニバーサル 2000-04-26

by G-Tools
B000084TDGさくら
森山直太朗 御徒町凧 中村タイチ
ユニバーサルJ 2003-03-05

by G-Tools




  1. 2007/03/15(木) 12:20:48|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

パナソニックのCM

re:ヒラタツさん
それではないですな。なんだか凄まじく桜しかない所にランドセルを背負った女の子が何人か立ってる、桜の森で遭難したみたいなCMです。「春よ春よ春が来た~♪(JASRAC)」というやつ。去年の話ですが。

桜の写真は撮ったが一緒に書く物がない……。桜だけじゃ話もちません。
  1. 2007/03/17(土) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

サクラサクラ

coSiNeさん
お庭に桜…贅沢ですね~vご家庭でお花見なんてなさるんでしょうか(^^)blog楽しみにしています。
>パナソニックのCM
あれで流れてるのが福山さんの「美しき花」?(あとで調べます)いい曲ですよね~v福山さんは春の曲が得意?

ヒラタツさん
>村下孝蔵「陽だまり」
ふふ~(^^)そうおっしゃると思ってましたvあの歌も切ないです。桜って散るときもドラマチックだから切ない曲が生まれるのかな。でもどうしてもサビ部分で、一ノ瀬さんたちが踊ってる姿が浮かんでしまふ…(T_T)
  1. 2007/03/16(金) 11:10:13 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

桜の時

♪いままであたしがしてきたこと間違いじゃないとはいいきれない~♪でもあなたのそばにいるだけで何か報われた気がするよ~♪
…思わずAiko「桜の時」を歌ってしまいました(爆笑)
なんかこの歌を聴いていると温かみを感じますねぇ。ちょっぴり元気にもなるし。

もうひとつ、村下孝蔵「陽だまり」も春の午後のひとときを髣髴とさせてくれます。「めぞん一刻」OPテーマでは桜の花びらが舞っていただけに尚更でしょうが。

coSiNeさん向けですが、パナソニックCM(笑)…♪もういちど~ラブコール~♪でしょうか!?あのイメージソングはいいですよね。ナショナルエアコンのCMに使われた徳永英明「風のエオリア」も印象に残っていますが…松下電器バンザイ!!(オイオイ)
*ちなみに我が家のノートPCはPanasonic製です(^^;
  1. 2007/03/16(金) 08:24:34 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

サクラサク

うちの桜はちらほら花が開き始めてますな。
近々ブログに写真載せられる予感。

俺は桜の歌と言われると福山雅治の「美しき花」を思い出しますな。
桜とは明言してませんが、コマーシャルのイメージが滅茶苦茶強いので。
あの歌を聴くと、いつか俺の娘も俺から巣立っていく日が来るのだと思い胸がつまります。独身男の言うことではないですが。先にお前が結婚しないと話にもならないと。
そう言えば今年もそろそろあの手のパナソニックのCMが流れる季節ですな。もう流れてるのかなぁ。
  1. 2007/03/15(木) 19:36:32 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/529-64d76e78
 ∥HOME

  

