怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

健康に良いと思って食べている物

ほぼ毎日食べてるのはヨーグルト。あとやっぱり納豆かな。
よく「黒い食べ物は体にいい」って聞くので、海苔とかひじきとかも。黒豆は滅多に食べないけれど^^;あ、黒豆のココアとかありますよね。一度試してみたいんですが。
あと緑茶はやっぱり体にいいっていうイメージがありますね。
でも私は誰かが来てお茶するときしか緑茶は飲まないんですよ。一週間に3、4回かな。だから最近は、お茶っぱを直接取れるように粉のやつ(回転寿司とかにあるやつ)に変えてみました(^^)うーん、濃い~よ~^^;

お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/03/13(火) 10:04:49|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

男前なお豆腐

がくなんてつじさん
あっ、「ジョニ男」さんならよく拝見しているblogで読んだことがありますっ(^^)その系列なんですね~。それでユニークなネーミングなんですねvそしてやっぱり黒いんですね。「男前なお味」…!!食べてみたいけど…とりあえず私の近所ではまだ巡り会えません(:_;)いつか会いたいなあ。
  1. 2007/03/22(木) 11:09:17 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

パッケージも黒

「男前ブラック」お豆腐の色も、もちろん黒いです。いかにも体に良さそうという感じです。「男前」のネーミングは食べて見て納得しました。
いつもイオングループのお店で買うので東京でも売っていると思います。
ただ、「男前豆腐」を作るお店が2つ存在しており「男前豆腐店」が本家です。
ちなみに食べかたで面白いのは「ジョニ男」という一口サイズのお豆腐のパッケージに紹介されております。
  1. 2007/03/21(水) 02:35:19 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #w1O0LXto
  4. [ 編集]

男前?

がくなんてつじさん
お豆腐ことは思えないほどイカス、ネーミングですね(^^)黒豆のお豆腐があったんですね…。黒豆よりは料理とかしやすそうですvやっぱり見た目も黒いんでしょうか(^^)
  1. 2007/03/20(火) 10:18:04 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

最近気に入っているのが「男前ブラック」お豆腐です。
お豆腐と言えばいわずと知れた大豆食品。白い「男前豆腐」は、味も食感しっかりしていて好きだったのですが、ブラックはその名の通り、原材料となる豆が「黒豆」で食感は「白い男前」そのもので味に更に深みがあって、いまはお豆腐と言えば「男前ブラック」ばかり食べています。
  1. 2007/03/18(日) 02:48:52 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #vvGY99ik
  4. [ 編集]

体にイイモノ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

さつきさん
黒まめココアをお試しになったんですね(^^)黒豆の味は残ってるんでしょうか。やっぱり味とか香りのイメージって強力です。
え、猫ちゃんが納豆を!!糸引いちゃったりするのかな?可愛い~vv

こうめいさん
>岡山の蒜山高原のやつ
わ~それ、東京でも手に入るかな。探してみます(^^)
ヤクルトのヨーグルトもなかなか美味しいですよね♪私が勤めてたときもヤクルトさん来てました~。懐かしい(^^)
  1. 2007/03/16(金) 11:02:03 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

 ヨーグルトは昼休みにヤクルトの方が会社にこられるので毎日食べてました。でも今は金欠状態なのでたべてません・・・
 ちなみにヨーグルトは岡山の蒜山高原のやつがめっちゃおいしいですよ^^
  1. 2007/03/13(火) 12:24:44 |
  2. URL |
  3. こうめい #-
  4. [ 編集]

「黒い食べ物は体にいい」のですか!(^^)
あ…でも黒まめココアはちょっと苦手です(汗)
私は納豆をよく食べます♪
猫が好きなので、一緒に食べてます♪♪
  1. 2007/03/13(火) 11:16:28 |
  2. URL |
  3. さつき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/528-37300dea
 ∥HOME

  

