怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冷蔵庫にバリウム?

プラチナになってすっかりはまってしまったペットの俳句^^;
ここから話題を思いつくこともあって、SSを撮ることにしました。
haiku001.jpg

私の母はときどき我が家に来て、いろいろおかずをストックしてくれたりします。ものすごく助かります。感謝してるんです。でも、母にはちょっと困った癖…というか習慣?というかありまして…それが

冷蔵庫が真っ暗になるまで食料をためる。

いつも冷蔵庫がタッパーで一杯です。どうも冷蔵庫がスカスカだとイヤみたいですね。いや、ありがたいことなんですが…あとから新規でものが入れられないよ~^^;スイカとか。実は寄せるのが大変です。

haiku002.jpg

人によって、バリウム融通してくれる検査が早く導入されるといいなあ(^^)あれって、すきっ腹に飲むのも大変だけど、あれ飲んで寝台でぐるぐるまわるのも辛い…^^;胃がひっくりかえるってああゆうのを言うんじゃないかな。私はジェットコースターより、こっちが合ってる気がする。
あ、先日の健康診断結果なんですが、異常なかったです(^^)




  1. 2007/03/11(日) 09:21:34|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

胃カメラ

白石由里さん
検査結果を伺って安心致しました(^^)検査を待っているときの不安なお気持ち…ものすごく(←ここフォントを最大にしたいくらい)わかります!良かったですね。私は幸い胃カメラはまだ未体験ですが、これからもお互い健康には用心していきましょう。少しくらい神経質なほうが後悔しないのかも…と思います(^^)ご家族のためにも。
  1. 2007/03/20(火) 10:23:43 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

バリウムそして胃カメラ

立川先生、こんばんは♪

バリウム検査といえば、私も1月にやりました。
ここ10年くらい毎年受けてます。
バリウムそのものよりも、発泡剤(?)を飲んで
ゲップをガマンするのが辛いです。
そして寝台ぐるぐるが大変ですよね。

何度も受けたこの検査、今回初めて引っかかりまして、
顔色まっつぁおになりました…。
胃カメラ飲ませられましたが、
これがハッキリいって辛かったです…。
痛みはさほどでもないですが、
喉に異物を突っこまれているので、
吐き気がやたらと辛かったです。
結局、異常なしとのことでホッといたしました。

そんなわけで、バリウムも胃カメラも辛いですけど、
万が一があると怖いので、
これからも毎年受けようと思ってます。
先生も毎年頑張ってください。
  1. 2007/03/18(日) 19:33:35 |
  2. URL |
  3. 白石由里 #1/UuL.6U
  4. [ 編集]

母の愛

ヒラタツさん
母も悪気があってやってることじゃなくて、むしろ私を思ってしてくれてることだから…注意しづらいのはありますね^^;
>余裕がないと精神破壊を起こす
これは私もありますね!消しゴムとかトーンとか画材はいつも余分にないと心配でしょうがない…。つい買いすぎちゃうことも。でもトーンは、買いだめておいても無駄になることはないのでいいんですが(^^)
  1. 2007/03/13(火) 09:51:47 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

余裕と貧乏性?!

冷蔵庫を一杯にすると電気代や寿命に悪影響を及ぼすので望ましくないことですが、母親の心理として「娘の冷蔵庫を空にしたくない」貧乏性があるのではないでしょうか?我が家も妻の母が来ると必ずといっていいほど満杯になるくらい食材を買ってきます。ラッシュ時の満員電車状態だから食材がかわいそうになりますけどねぇ。
とはいえ「使えるものは使い倒す」「もったいない」「可能な限り詰め込んで収納する」貧乏性は家庭生活上必需テクニックでありますからある程度は仕方ないと思いますが。
あと買い込むクセは大家族であればあるほど強くなるようです。食材欠乏は主婦にとって恐るべき事態でもありますんで。

そういう己も中古パソコンの部品取りに予備機を購入しているから他人のことは言えないです(爆)とはいえ貧乏性で得をしたことは数知れないから変えるつもりはありませんが。
これがおもちゃ病院など世間に役立つ活動だと思えば問題ありません(笑)それに何かにつけて余裕がないと精神破壊を起こす人格だから在庫なしは避けたいですが。

余裕と貧乏性については時間のあるときに自ブログでも語りたいと思います。では
  1. 2007/03/13(火) 08:26:23 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

冷蔵庫と母

樟葉さん
ここあが樟葉さんのところのペットちゃんたちと仲良くしてもらっているみたいです(^^)俳句も、元は自分の言葉なのに吹き出しちゃうような句を展開させてくれますよねv樟葉さんのところの句もなかなかうならせてくれるものが多いですよ~(^^)
>異常なし
ありがとうございます!ひとまずホッとしました(^^)

藍乃 空さん
そうなんですよ。電気代とか、あと冷蔵庫ってあまり詰め込むと冷気が弱くなるって聞いたんでときどき軽く注意してるんですが…^^;これも母の愛なんですよね。きつく言えない。
>賞味期限切れ
これは私もやっちゃいます(T_T)ちなみに私は…一週間くらいオーバーなら食べちゃうかな(^^)

こうめいさん
ちょっと食材を加えたら、野菜炒めかラーメンあたりがつくれますね♪
>課長が置いて行ったビール
た、大変なことって…?課長さんとお飲みになったりするんですね(^^)

なのはさん
電気代もですが冷蔵庫が壊れるのは困りますね…。なんとかわかってもらわなくては^^;
>ひたすら喰うべし
やっぱりそれしかないか…^^;急成長はしないと思いますがすでに横幅が…ううっ(T_T)
  1. 2007/03/13(火) 08:26:21 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

冷蔵庫温暖化現象

すばらしい母上様ではありませんか。
タッパーが紡ぐ母娘の愛・・・何か違う?

とはいえ、庫内が暗くなるほどだと、冷蔵庫に異常な負担がかかる可能性があるので、ご注意を。電気代アップだけでなく、機械の寿命を縮めたり故障しやすくなったりします。

とりあえず解決法としては、
『母の愛を噛みしめ、ひたすら喰うべし!』
なお、この結果、先生のお体が横方向に急成長されても、当方は責任を持てません。あしからず(^^
  1. 2007/03/11(日) 23:55:48 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

冷蔵庫の中

冷凍庫
ベーコン、氷、食パン
冷蔵庫
キャベツ、ピーマン、人参、もやし、ジャム、バター、課長が置いて行ったビール(酒を飲むと大変なことになるので普段は飲みません)

男の一人暮らしってこんなもんですよ
  1. 2007/03/11(日) 21:07:38 |
  2. URL |
  3. こうめい #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

れい象こ?

おかずをストックしてくれるお母様・・・羨ましいです!
ちょうど「お惣菜がもっとほしい!」と話していたのです。

でも、「真っ暗になるまで」って!!
それってホントに、相当ためこんでますよね・・・?
冷蔵庫につめこみ過ぎるのって、電気代もかかりますし、
冷蔵庫にも負担だと思うのですが・・・
といいつつ、うちも賞味期限切れのが奥にいろいろ;
ちなみに我が家は冷凍室がいっぱいです(-▽-)

バリウムは未経験です。いえ飲みたくありませんから!
健康診断で異常なくてよかったです~。
  1. 2007/03/11(日) 17:00:11 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

今日の俳句も。

 本当に、プラチナは面白いですよね。
 私もすっかりはまってしまっています。

 今日の俳句も、「なかなかっ! おぬし、やるなっ!」という気持ちにさせられます。
 しかも、お邪魔させていただくなり一句「この値段 それなりなるを 話し掛け」なんて、うんちくのあることを言ってくれてたりします。
 うちのも、もうちょっと「ナイスっ!」な俳句を詠んで欲しいな~って思っちゃいます。

 健康診断、異常なしとのこと、良かったですねっ!
  1. 2007/03/11(日) 11:09:39 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/527-ead4d0f0
 ∥HOME

  

