怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小学生のときありがちなこと、やったことあること

別のところのテーマなんだけど(こちらで言う「FC2TBテーマ」みたいなものかな)楽しかったのでいただいてきました(^^)FC2だけどいいよねv

【小学生のときありがちなこと、やったことあること】

1. エスカレーターを逆走する   
   運動神経ダメダメな私。命がおしいのでやりません^^;

2. 授業中に、先生の口癖をカウント
   ないなあ。みなさんやります?

3. 門柱を傘でカンカンカンカン
   やったかも(^^)カサ壊れるんだよね。↓以下歳バレバレ。
   私が小学校の頃はちょうど「ワンタッチ傘」(ボタンを押すと開く)を持ってるとちょっと自慢だった時代で。壊すと親に怒られたなあ。「高かったんだよ!!」なんて。

4. 体育館が暗くなるとザワザワ騒ぐ
   わかるわかる(^^)妙にスリリングだよねv
   単にスライドが始まるだけだったりするのに。

5. 蚊にくわれたところは爪でバッテンをつける
   これ、友人がみんなやる。私はやらないんだが…やらないの珍しい?

6. 柔らかくなった石鹸を網でニュルと絞る
   やったやった♪学校の石鹸ってミカンの袋みたいの(アミアミの)に入って蛇口にぶらさがってた。今は学校も液体石鹸なのかな。

7.「なんでそうなるの?証拠は?」証拠を求める
   言った(^^)

8.「誰が?どこで?何時何分何十秒?地球が何回った日?」さらに証拠を求める
   これも言った(^^)「何時何分何曜日?」だった。
   「地球が何回」はなかったなあ。

9. 夜遅くまで起きていたことをすごい自慢する
   これはなかったと思う。夜更かしあんまりしなかった。

10. 一生に何回もある「一生のお願い」
   子供の頃の必殺技?言った言った(^^)

11.「神様!助けてください!」都合のいい時の神頼み
   言う言う。ホント、都合のいいときだけ^^;

12. 余った給食のデザートの壮絶なる奪い合い
   給食は残さないようにするので精一杯。

13. ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗
   覚えてない…。字は結構普通にきれいだったと思う。
   あ、でも中学・高校では妙な丸い文字が流行って、交換日記とかはその字で書いてたv女の子ってその辺は変わらないねえ(^^)

14.「ポディマハッタヤさん」で大爆笑
   
   誰?

15. 道路の白線の上だけ歩いてみる試み
   やった(^^)なんでなのかな。あと塀の上とか。

16. 牛乳飲んでいる友達を笑わせる
   笑わせられたほう。吹いた事はないけど。

17. 突然鼻血
   ある。鼻にちり紙(死語)つめた。ハズカシカッタ。

18. 苗字が同じ男子と女子がいると「夫婦」とからかわれる
   「日直=夫婦」はあったけど。

19. 教科書の偉人の写真にはとりあえずラクガキ
   やった。後で好きな人に貸したりするとハズカシイことに。

20. マラソン一緒に走ろうね、とか言ってたのに、途中で本気モードになった友達にあっさり置いてかれる
   ないなあ。そもそも「一緒に走ろうね」…無理です^^;

出典元:JUGEMさん





  1. 2007/04/24(火) 11:58:32|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

あるある^^

がくなんてつじさん
わ~コメントなかったんでもう誰もやらないのかと…^^;良かったあ。先生の口癖は数えなかったです。でも、モノマネはこっそりしてました(^^)
>ワンタッチ傘はなかなか買ってもらえませんでした。
そうそう!あれは持ってるとかなり自慢できたんですよ(^^)だから壊したときは相当怒られました。
>ぱらぱら漫画も書きました。
あるある~O(≧▽≦)O私も描きました。先生に見つかって読まれて爆笑されましたよ。
  1. 2007/05/09(水) 10:57:34 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

はいっ!やりました

大方身に覚えがあります。先生の口癖は担任よりも後に母校の校長となる当時の生活指導部長の口癖で「若干」を何回言ったかというのはいつも話題になっていました。
傘でたたくのは門柱に限らず、ガードレールの柱や波とたんの壁などいろんなものを自転車で通過するときにたたいて歩きました。ワンタッチ傘はなかなか買ってもらえませんでした。どこかで特売があってやっと買ってもらった記憶が・・・で、傘の跳ね上げのプラスチックのところに名前を書きました。
石鹸は今でも小さくなったのを網に入れて使っています。
ノートの字はきれいだといわれました。保育園児のときから習字に通っていたので。
教科書の落書きは世界史の教科書がひどかったですね。ルソーとかザビエルとか・・・あと、ぱらぱら漫画も書きました。
  1. 2007/05/09(水) 03:18:22 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/28(土) 22:07:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/526-2816b418
 ∥HOME

  

