怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

検索ワード2月

昨日の東京は「春の嵐」という感じでした。春一番だったのかしら?今年の都心は雪のないまま春になりました。ちょっと冬らしくなくて寂しいかな。
さて、2月はどんな言葉を探してたどり着いてくれたんでしょう(^^)

1 卒業の歌
2 心理てすと
3 ゴムとび
4 立川恵
5 卒業
6 ちんちょうげの育て方
7 白夜行
8 卒業シーズンの歌
9 けもじ
10 怪盗セイントテール

以下、僕たちの戦争・怪盗はAM2:00・t・花いちもんめ
と続きました。

わーv卒業や沈丁花など、すでに春らしい言葉がv
私のblogが何かのお役に立っていたらいいんだけど(^^)



  1. 2007/03/06(火) 10:44:38|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

  

コメント

話題

比留間光輝さん
なるほど、そういう意味でのプレーオフですね。私の解釈が浅かった^^;失礼致しました。
ひとつのコンテンツを深く扱ってもらえるのもファンには嬉しいですよねvリピーターさんも増えるはずです。私も参考にします(^^)
  1. 2007/03/11(日) 09:04:57 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #BQ3m5rGs
  4. [ 編集]

積み重ね

>話題が豊富

……というよりも、話題の軸がしっかりしてきており、ローテーションを組んで回せるようになって来ているからかと。
熱心に見ていただいている友人とうちの日記についてお話しを伺ったことがあり、
『これだけ一つのものを追い掛けているのは……』と言われたことがあります。
そういったこともあり、話題そのものは決して多いとは思っていないんですよ。
ジャンルもある程度固まっている。
例え小さくとも以前に振った話題を伏線と捉え次の話題に盛り込んだりするなど、
(途中で終わってしまうことも多いのですが(苦笑))
引き継ぎをしてきているからだと思います(^^)
検索にも残りやすいのでしょう。
読み進めるほど中身が深まって(濃くなって?)くる。必然たる知恵として自然と身についたことですが、
小説書きならではの発想なのかも。
私にとっては、創作の一部になっていますね。きっと。

それでは。
  1. 2007/03/10(土) 18:23:17 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

検索ワード

比留間光輝さん
TBありがとうございます!私も「卒業の歌」というと真っ先に浮かぶのは『贈る言葉』ですね(^^)世代的にど真ん中なので。
>取り敢えず卒業。お次は社会人編か<えっ?
感想ありがとうございます(^^)
>プレーオフ
あ~雰囲気伝わりますvそれだけ話題が豊富ということですよね。いいことです(^^)
>特設カウンター
おめでとうございます~v私も嬉しいです(^^)

ヒラタツさん
>「この支配からの卒業」
私はそんなに支配されていた感はなかったんですが。そんなにがんじがらめでした?まあ、とにかくバイクは盗んじゃいけません^^;
>ハトヤ関連がトップに
おめでとうございます!と言ってよろしいのでしょうか?^^;もしかしてハトヤ社員の方も見ていたりして(^^)
>キャンディーズ
キャンディーズとピンクレディー。散々まねをした世代が私です(^^)当時彼女たちのまねをするには、まず女の子3人でグループを作って、ちゃんと役を決めて歌っていたんですよ。確か私はスーちゃん役でした~vv自分で志願したんじゃなかったかな。
  1. 2007/03/08(木) 10:11:33 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

キャンディーズ!?(笑)

春一番といって、すかさず昔のアイドル「キャンディーズ」の歌を連想した自分は何者でしょうか!?(自爆)
♪雪が融けて川になって流れてゆきます~♪つくしの子が恥ずかしげに顔を出します~♪もうすぐ春ですね~ちょっと気取ってみませんか~♪
※さすがに卒業シーズンの歌と同居できない話題でしたんで別コメントにしました。
※※間違っても現在の人気コメディアン「南海キャンディーズ」ではありません。あしからず(爆)

閑話休題、キャンディーズは30年を経た今でも頭の中に残っています(笑)ランちゃんスーちゃんミキちゃん
当時のトップアイドルだっただけに「8時だョ!全員集合」にも出ていましたし、昔なつかしのCMにも結構出ていたり。
歌は「春一番」のほか「微笑みがえし」「年下の男の子」「ハートのエースが出てこない」などがありましたねぇ(爆)

子供時代のよき思い出がよみがえってきました(笑)これからこの手の話題を振り撒くと検索結果も変わってくるのかな!?
  1. 2007/03/07(水) 06:53:03 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

尾崎豊と村下孝蔵

卒業系キーワードが多い中で、我輩は20年前の尾崎豊「卒業」を思い出してしまいました…「この支配からの卒業」という部分に当時思春期だった我輩を重ねてみたり。大人が忘れているものを歌い上げた歌だというのは覚えてますが、何を歌っていたんだろうか!?
あと卒業シーズンに歌いそうな歌といえば、村下孝蔵「同窓会」も忘れてはならないと思います。クラスのお別れのときなどにも歌えそうですけど、今時この歌を歌おうとする若者はいるのだろうか???疑問です。

こっちのキーワードは…ついにハトヤ関連がトップに踊り出てしまいました(爆)新たに入ったのが「毒入り」「お仕置きだベェ」「村下孝蔵」「サザンオールスターズ」「平松愛理」「おもちゃ」など比較的最近書いている話題だったりしますが…反映されるの早いなぁ(笑)
  1. 2007/03/07(水) 06:27:20 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

追伸

二次創作作品のページ。
来られる方が多く、思わず特設カウンターまでつけてしまいました(爆)
ご報告までに(苦笑)
  1. 2007/03/07(水) 00:48:48 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

暮れなずむ街の……♪

こんばんは。
今月もトラックバックさせていただきました(^^)
ゴムとびの順位が上がってる(?)
過去にコメントさせていただいたものは、
どうあっても気になるもので(苦笑)
卒業の歌と言うと、思い浮かぶのは
海援隊の贈る言葉やらH2oの思い出がいっぱい
なぜか卒業生限定の大地讃頌
(4部合唱なので、多分男子の声変わりの時期を
見計らってのものだと思う)、
といったところです。
春の花と言うと、前述の梅の他に菜の花でも
同じように感じますね。
時間つぶしにちょうど千葉へ
鉄道小旅行しに行ったりしていたのでなおさら。
春の嵐と言う言葉が出てきたのでついでに
こちらへ鳴女泰造編についての御返事をば。
あのお話は、
『鳴女さんが心の中で渦巻いていた、
花びらとともに風吹きすさぶ嵐を
泰造くんが身体を張って受け止めた』
……という風にも受け取れましたよ(^^)
取り敢えず卒業。お次は社会人編か<えっ?

ちなみに、自blogの上位は見事なまでの三つ巴。
プレーオフができてしまうのは御愛嬌(爆)
嗚呼パ・リーグファン万歳(笑)
(セ・リーグは今年からなので)
セイントテールが先生より上位にあるのは
申し訳ないなと思ったり思わなかったり。
あのお誕生日プレゼントも先行していましたね。
私が勝手にしていることですが(爆)
巫女ちゃんイラストでバレンタインデー、
私の二次創作でホワイトデーといった感じの気分。
楽しませていただいています(^^)
イノシシイラスト、記念にいただいていきますね(^^)
きっと携帯に入れていると思います(爆)
うちの二次創作。直リンクからのアクセス数をあわせると
ダントツの一位となるのは御愛嬌。
それでは
  1. 2007/03/07(水) 00:07:26 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/525-61f3a935

検索フレーズ2007年2月

おこんにちは。2007年2月の検索結果です。関連した項目についてはまとめてあります。計497件。前回比約+100件。バブル期再来の予感……。1位コミティア.0912位211系 千葉.0893位E233系.0824位京王
  1. 2007/03/06(火) 23:18:36 |
  2. ヒルマン日記
 ∥HOME

  

