怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ばかやろう!と言われちゃいそうなこと

やっぱり親バカですかね^^;


↑これ現在の携帯待ちうけです。
今年の2月で多分12歳になります。コザクラインコです。
私が聞いた中では14歳のコザクラちゃんが一番長寿なので、そろそろお迎えも近いかなと少しずつ覚悟はしてるんですが…。
まだまだ元気に遊びまわってくれているのでホッとしています。
とにかく眠くならないと落ち着いてくれなくて、この状態(手の中)にならないと写真を撮らせてくれません。で、いつも同じ写真…すいません(:_;)

今年はお歳のことも考えて、ペット用のヒーターを導入。
気持ちがいいらしく、ヒーターのそばで眠っています。
私も水仕事の後などで手を温めたいときは、このヒーターを貸してもらったり。
だってちょうどいい温かさなのよ~(^^)

お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/03/01(木) 09:21:00|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

親ばか^^

さつきさん
ありがとうございます(^^)うちのモモはずんぐりちゃんなので、重さはセキセイインコよりずっしり感があります。触っても怒らないのでふわふわが楽しめますよ~v

比留間光輝さん
>『いっぱい好きを作って』
ありがとうございます(^^)覚えていてくださったんですね。モモとのお別れの日を想像すると泣きそうになるけれど、たくさん遊んで幸せをあげられたら…と思いますvあ、「ちゃん付け」大丈夫です!私がそうですから^^;

coSiNeさん
なんか営業妨害になりそうなオウムちゃんですね^^;でもこの子が悪いんじゃないですよね~。誰かが教えたのか覚えてしまったのか…。
私のよく行く近所の小鳥屋さんの九官鳥は「すいませ~~ん!」っていいます。いつも店員が見当たらないから、お客さんが叫ぶ。それを覚えちゃったんですね~^^;
  1. 2007/03/05(月) 10:53:08 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

バカヤロウ!と言われちゃいましたが

なんか唐突に、昔ペットショップでインコかオウムかに「バカヤロウ!」と怒鳴られたことを思い出しました。
ホームセンターのペットコーナーで、買い物ついでによるだけよって和んだりすることがあったのですが、一時期そこにとんでもない「商品」がありまして。
種類までは思い出せませんが、結構派手な鳥だったと思います。
見ている間は何やらぶつぶつぶつぶつ低い声で呟いているだけでしたが、俺がペットコーナーから出ようとした所、後ろからすごい剣幕で「バカヤロぉぉウ!」と怒鳴られてしまいました。何か落ち度がございましたでしょうか。
まあ、ちょっと前からいて、先だって行ってた親にそう言うのがいると話は聞いていたのですが……。
その後どうなったのか気になる所です。よっぽどの物好きがネタで買ったか、あるいは他のペットショップだまくらかして押しつけたか……。
そもそも、あの店がなぜ奴を仕入れたのかが謎。奴をあんなキャラにした過去も謎。
  1. 2007/03/04(日) 15:50:05 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

あっ^^;

確かオスでしたね^^;
モモ『くん』ですな。
失礼しました~
  1. 2007/03/02(金) 14:48:08 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

そうですか……

モモちゃんもそんなお年なんですね。
そう考えると少し寂しいし別れも何時しか来るはずですが、
『いっぱい好きを作って』、一日一日愛情を注いであげていってくださいね。
ヒーターでのちゃっかりさんはご愛敬。
……思わぬところで、芽美ちゃんのセリフが出てきたのはアレですが、
こういった場面で先生を包み込みたくなる(きゃー<自分でゆーな)のは私だけか。
惚れ込んでしまう一つの理由かも。
  1. 2007/03/02(金) 08:05:26 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

かわいいです!
どんな手触りで、どのくらいの重さなのか実際に触ってみたいw
鳥と触れ合ったことがないです、私(涙)
でもセキセイインコをいつか飼いたいと検討中です。
  1. 2007/03/01(木) 11:44:36 |
  2. URL |
  3. さつき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/523-37bbbdcf
 ∥HOME

  

