怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

困った間違い電話

「いま○○にいるの!!みんなで飲んでるから××もおいでよ!!じゃーね!!」

…「間違えてますよ」と言うヒマもないまま、勝手に切れた。
××ちゃん、どうしたかなー^^;知ったこっちゃないけど。

これはまだ放っておけるけど、

「すみません。会議の時間に遅れそうです。うまく言っといてください」

これが留守電に入ってたときはどうしようかと思った^^;
どうしようもないが。
こういうのってその後がものすごく気になるなあ…。

あ、それからこんなのもあった。

「もしもし、タケオ(仮名)そっちにいってます?」

いきなり聞いて来るので「どちらさまですか?」と言ったら

「タケオの母です」




…知るかーーー!!!


お題提供:【FC2TBテーマ




  1. 2007/02/22(木) 09:50:38|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

  

コメント

そうそう。

『都合により』……って、
経済て(以下削除)
というよりもルーz(以下削除)
それは置いておいて。
前回書き忘れていたことが。
一番強烈だったのが、『お客様のお申し出により』……といったもの。
申し出してる余裕があるん(以下削除)
確かに何も仕様がない。あはは……(空笑)
  1. 2007/03/03(土) 07:29:52 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

間違い電話2

PCの交換機故障ですったもんだ…(:_;)お返事が遅くなって申し訳ないです。

浅香えるさん
>番号は当たっているのに違うところにつながってしまう現象が多発しているので…(汗)
これは困りますね!っていうかかなり根本的な問題なんじゃ…(@_@;)早く改善してもらいたいですよね。
パールちゃんがここあと遊んでくれたみたいで…嬉しいです(^^)でも遊んでるところは見逃しちゃったみたいです。残念~!事前にわかるといいのに^^;

比留間光輝さん
携帯電話だと気軽で簡単な分、トラブルも多そうですね。私はだいたい家にいるので、幸い仕事の話は携帯でしなくて済むんですが。
つ、都合って何なんだろう…!!ってつい悪い想像しちゃいませんか?私だけかな^^;

ケンケンさん
こちらこそご無沙汰してしまって。コメントありがとうございます(^^)
お店のかたもいろいろ大変なんですね。お察しします。私のところも事務所には妙なDMがたくさんきます。経済書の売り込みとか「お抱えドクターいりませんか」とか募金とか果ては養老院まで(T_T)
>ディスプレーで確認して、捨てられるんですよね??
うちのはそうです!紙をセットしてると自動で出ますが、セットしてないと溜まります。あ、でも誰からのか出す前に確認できたっけかな?
  1. 2007/02/27(火) 11:01:17 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

間違い電話1

実は私、メインPCと通販用サーバーを一台のモニターで見てるんですが、その切り替え機(?)が壊れました(T_T)(←これに原因があることに気づくのにしばらくかかってしまった…)ドタバタしていてお返事が遅くなって申し訳ないです。

ヒラタツさん
私も会社勤めの時は相手を確認してから話をしてました(^^)懐かしい~。やはり間違い電話って親しい人へのものが多いのかもしれませんね。それだけ気持ちが緩んでるのかも。
あ、私の姉妹は3人とも声がそっくりらしく、私もよく妹の友達に電話で話しかけられてましたよ(^^)

藍乃 空さん
7件はすごいですね!でも「お詫びの留守電」ですか~(^^)それがあればなんか許せるかも。きっと真面目な方なんですね。
>他人様の留守電に帰るコールをしてしまったようです
誰が受けたんだろうって考えるとドキドキしますね。私も気が付いてないだけであるかもしれません~^^;

こうめいさん
お金のことは放っておけませんよね。解決されて良かったです。
じょ、上司の方に…^^;笑っちゃいけませんね。でも有給中で(ズル休みのときじゃなくて)良かった~!

なのはさん
商談は困りますね…。相手を確認しないではじめたらマズイですよ。やっぱり。
>先生じゃないですよね?
違うと思います。なぜなら…私は〆切の話は自分から振らないからです。やぶへびになるので~^^;

coSiNeさん
>ふらっと那須まで出かけてラマと戯れてきたわけですが。
>年内は予約でいっぱいなので無理です。
↑いいですね~O(≧▽≦)Oこういうの好きです!那須の件は、間違えたほうもタナボタ(ちょっと例えが違うか?)だったわけですね。
でも企業やお店と番号が似てると大変だとはよく聞きます。変えるわけにもいかないし…。お察しします。
  1. 2007/02/27(火) 10:37:21 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます

間違い電話、最近ありません♪
携帯にはたまに・・・。
ただ、母が美容院を経営してたので、DMがファックスで来るのが参ってます。 セミナーのお知らせ、材料、PCの売り込み・・・。
私宛の大切なFAXの時に限って、紙切れ・・・il||li (つω-`*)il||li

電話、買い換えなきゃ!
ディスプレーで確認して、捨てられるんですよね??
  1. 2007/02/26(月) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. ケンケン #hNMO3LYs
  4. [ 編集]

携帯の間違え

こんにちは。
私の場合、先方の連絡先を事務所経由で携帯の番号を聞くので、
番号が違うときに慌てることがあります。
あと、(先方の)携帯が都合により通話が出来なくなっております……
どうすりゃあいいんだ~!!!
  1. 2007/02/23(金) 12:42:01 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

すごいですね…

特に会議関連の間違い電話って…本当にお互いに困ってしまいますよね…
うちはソフトバンク経由で電話もネットも使用してるのですが、番号は当たっているのに違うところにつながってしまう現象が多発しているので…(汗)前母校に連絡したら何故か歯医者につながった時は本気で焦りました(涙)
関係ないですが、昨日うちのパールがここあちゃんのところにお邪魔しましたv
  1. 2007/02/23(金) 09:01:44 |
  2. URL |
  3. 浅香える #-
  4. [ 編集]

誤爆?

以前の電話番号が、那須の某所と番号が似ているらしく、間違いファックスが届くことがありました。
JTBから「パンフ送ってね♪」と言われ、「お前にくれてやるパンフはねぇ」と突っ返したことをきっかけに、ふらっと那須まで出かけてラマと戯れてきたわけですが。
http://wave.ap.teacup.com/cosine/495.html ほか
ファックス付きの電話買ったのはいいですが、うちじゃほとんどファックス使いませんな。宝の持ち腐れもいい所です。
今の電話番号だと「入浴はいくらですか」「予約を入れたいのですが」とか言われます。年内は予約でいっぱいなので無理です。
  1. 2007/02/23(金) 00:16:20 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

情報漏れはここから

「あなたはダ~レ?」で済む内容ならいいですね。
しかし、私のところには困った間違い電話もたまにあります。
それは、営業マンらしき人からの間違い電話です。商談中とおぼしき内容(何%値引きするかといった)を、一方的に話してくるのです。
間違いとわかり一瞬フリーズした後、謝罪されるのですが、会社内の機密情報がこんなところから漏れるのだと、つくづく感じています。

ちなみに、先日こんな間違い電話がありました(女性の美しい声で)。
『東京のタチカワですが、〆切の件で××さんを・・・』
先生じゃないですよね?
  1. 2007/02/22(木) 23:32:36 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

催促電話・・・

私は携帯に・・・

1.レンタルCDの遅延料金催促の間違い
2.年金の催促の間違い
お金のことが絡んでるので即電話して解決しましたよ・・・

逆に私がやったのは有休中に職場に間違いやってしまった事。出たのは上司!
  1. 2007/02/22(木) 23:12:42 |
  2. URL |
  3. こうめい #-
  4. [ 編集]

リアルタイム!?

ちょうど知人の自宅にも、明らかに間違いな
留守電が
7件も入ってたそうなんです。
最後の留守電には 「また明日かけ直します」とあって、困惑されてました。
その後、お詫びの留守電が入ってたと聞いて安心しましたけども。
でもその間違えたかたもお詫びされるなんて律儀ですね。

いやはや、関係ない側が聞くと面白いです。
もしナンバーディスプレイだったら、かけ直して
「あのー違うみたいですよ?」とか言うかも。

逆に自分は間違い留守電を入れたことが。
自宅の留守電に入れたはずが、
帰ったら入ってないしかかってもいなかった…
つまり、他人様の留守電に帰るコールをしてしまったようです(ーー;)
…知らない人に帰ってこられても困りますよね。
  1. 2007/02/22(木) 22:17:41 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

間違い電話

我輩は業務柄電話をかけざるを得ない場合が多々ありますが、何度も確認する性質なのかあまり間違えたことはありません。万一間違えても陽気に「間違えちゃいました、すんません!!」で一段落する場合が多いですが。
逆に間違い電話を受けたことも少ないです。携帯は着信相手が分からない場合は出ないし、そもそも家の電話にかかってくること自体珍しいですし。

でも会社で受けた電話で声の似た人と間違えられることはよくあります。さすがに自分が知る内容でないことが多いから名前を名乗って丁重に断りますが、相手が一方的にかけてくる電話だとひるむこともしばしばでして。困った電話はそれくらいです。平和だなぁ…。
あとで自ブログで語ったらTBする可能性ありです。では
  1. 2007/02/22(木) 12:57:23 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/522-5d594d6d
 ∥HOME

  

