怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人間関係力テスト

昨日放送してたタイトル番組、観てましたか?
IQのほうはやったことなかったんですが、今回はやってみました。

総合結果は 115

どうにか平均以上の「充実」のラインを確保(^^)
でも私は問題によってかなり波があるな~と。
比較的得意だったのは、「子供の絵を見て何を描いているか当てる」問題。「絵の中の隠れた絵を見つける」問題。絵関係はできていたのでちょっと安心^^;それから、「ユーモアのセンス」?の問題。これパーフェクトvなんか嬉しかった。
意外だったのは「価値のあるものを選ぶ」問題。これもお茶碗以外はできてた。普段いいもの食べてないのにねえ^^;

さて、逆に散々だったのが

「人の顔を覚える」問題。
「愛想笑いと本物笑いを見分ける」問題。

確かに私、人の顔を覚えるの苦手だ…(:_;)
ちょっと髪型とか服装とか違うと、もうわからないもの。気を付けよう。
皆さんはどうでしたか(^^)

人間関係力テスト
人間関係力テスト・体験版

↓体験版もやってみた。結果は8
あなたは「満開の桜」
積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
いつもたくさんの人が集まります。しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
さらに人間関係力はアップしますよ。

あなたが困ったとき
助けてくれる人の数・・・10人~20人


…だそうです。
でも、この中に昨日の番組で出た問題なかった?



  1. 2007/02/13(火) 09:36:40|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

  

コメント

プレゼント

藍乃 空さん
実は私「プレゼント選び」がものすごく苦手なんですよ(:_;)自分の選ぶものに自信がなくて、いつも悩んで大変です。そう考えると、一生懸命選んで驚かせてくれるのも嬉しいかな^^;
>「物に当たったりドアを強くしめたりを一度もしたことがない」でした。
これはありますよー!私なんて物にあたってかえって自分の指を痛くしたり。これがまた悔しいやら情けないやら…^^;




  1. 2007/02/22(木) 09:26:17 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

プレゼントについて。

自分も、「プレゼントは自分で決めたい」を選んだのですが、
サプライズも好きです。
あげないフリをしてあげるのとか好きでしたね。
ただ異性の場合、プレゼント選びは難しいので
直接尋ねることが多いです。

あと、相手のセンスや共通の趣味にもよるかと思います。
いつもくれるものが嬉しくない相手の場合は
自分から「これ欲しい」と言いたくなります。
もし、いつもいいものを選んでくれる人ならば、
やはり楽しみはとっておきたいし、
「自分のために選んでくれた」というありがたみもあります。

我が家で一番納得がいかなかったのは
「物に当たったりドアを強くしめたりを一度もしたことがない」でした。
「滅多に」ならまだしも、「一度も」って人は
相当ためこむ人ではないでしょうか?むしろ心配です。
  1. 2007/02/18(日) 11:14:07 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

人間関係力てすと

藍乃 空さん
>先生の成績がよかったのは納得です♪
ありがとうございます。恐縮です。でもまだまだ修行不足のところが多いですよ^^;お返事をするときも心配で何度も書き直したりします。言葉だけで伝えるって本当に難しいですから。
>「あなたならどっち?」
これは私、結構納得いってないんですよ^^;
プレゼントってサプライズのほうがいいですか?う~ん。選べるものなら選びたいと思うのは心が狭いのかな?^^;

  1. 2007/02/18(日) 09:56:24 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

今日やっとやりました。

IQも好きでやってたので、今回もやりました。
人間関係力テスト。
クイズと違って、いろんなものを「見抜く力」があるかですからね。
褒めるよりけなすのが得意な自分は、案の定低かったデス(-△-)
普段人と関わることが多いので、精進しなければ。

先生の成績がよかったのは納得です♪
返信を見ていると「本当にお優しいかただなぁ。」と思いますもの。
せめて文面は良い返事をしようと思ってもなかなか出来ません・・・

ちなみに自分は「あなたには見えますか?」と
「外国人ナニ話してる?」がぱーへくと。
「要するにナニ?」と「顔の印象」も得意でした。
逆に「価値が高いのはどれ?」は1問しか当たらなかった・・・
最後の「あなたならどっち?」なんて大体予想ついてたけど
やっぱり悪い方が多かったです。

体験版もやってみました。結果は先生と同じ8。
TVのとは全て違う問題でしたが、
予告や新聞に載っていたものもあったので
自分はきちんと試せてないかもです。
  1. 2007/02/17(土) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

体験版

TBありがとうございますvblog拝見させていただきますね!
人と直接接しているお仕事をなさっていると、こういうことは日頃から鍛えられているんでしょうね(^^)わたしはどうも人より机に向かっていることのほうが多いので^^;でもそのせいか、たまに人とゆっくり会えると嬉しくてしゃべりまくりです(^^)
  1. 2007/02/14(水) 10:54:13 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

体験版の結果

我輩も体験版やってみました。
結果は6、コメントは同じでしたので差し控えさせていただきます。
元々理系人の我輩はこと人間関係力が弱いと思っていましたが、本業がサービス業ゆえかそこそこあるのがせめてもの救いです。
しかし人の顔を覚えるのは苦手ですねホンマ。その意味ではセンセと同じかも
  1. 2007/02/13(火) 12:32:56 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/519-a3cf8b36

全国一斉人間関係力テスト 

昨日見た「全国一斉人間関係力テスト」の体験版がネット上にありましたんで早速試してみました。テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト 体験版http://test2007.jp☆♪☆ 我輩の診断結果 ♪☆♪
  1. 2007/02/13(火) 12:24:06 |
  2. 富士重症4126館
 ∥HOME

  

