怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【恋ノチカラ】もう恋なんてしない、と思ってた。

今こちらでは再放送してます。いままで観たドラマの中でも特に好きな作品。毎年冬になると再放送してるみたい。で、毎年観ちゃう^^;本放送はかなり前の作品ですが…一応ネタバレしてます。


広告デザイン会社を立ち上げ、大手から独立した3人(後に4人になる)の山あり谷あり・悲喜こもごも。それに恋愛エピソードが実に絶妙に絡めてあって…ひとつひとつのエピソードがキラキラしていて(まさに主題歌はピッタリ!)最高に面白い。

好きなシーンは書き切れない。
ベーグル屋の前で跳ねる3人。発表会で風船を飛ばすシーン。屋上で酔っ払ったあげくのキス。とうこちゃん(深津絵里さん)の昔の彼の出現で、一気に子供っぽさが加速する貫井さん(堤真一さん)。その2人が美顔機にはしゃぐシーン。猫背さんと矢田さんの壮絶なバトル。そして

シロ。(←これ以上書きようがない…)

その中でも一番好きなのは、とうこちゃんの無理なダイエットをやめさせようと、男性3人が彼女の前でお菓子をほおばるシーン。何度観ても笑ってしまう(^^)

あとシーンじゃないけれど、
長身の男性3人の中で(本当に3人とも大きい!)小さくて可愛い紅一点の深津さん。この絵ヅラというかバランスがものすごく好き。
何かあるとやたら掃除をするはるなちゃん(矢田亜希子さん)が好き。
とうこちゃんのお部屋ファッションが可愛くて好き。
あ、あと私、このドラマの坂口憲二さんが今のところ一番好きなんですよね(^^)

そして貫井さんの言葉。
「オレはただ、自分の作ったものに愛情もってたいだけなんだよ」
好きなこと。でもそれを仕事にすると「好き」だけでは済まなくなる…。いろんな、いろんな、いろんなことがあって、何が好きだったのかさえわからなくなる時がある。このセリフを聞くたびに涙が出ます。そして立ち止まれます。私も頑張ろう!
何かを作ってる人なら、きっと共感し勇気をもらえる作品です(^^)

B0000687N5恋ノチカラ4巻セット
相沢友子 深津絵里 堤真一
アミューズソフトエンタテインメント 2002-07-26

by G-Tools

B00005V28Eキラキラ
小田和正
ファンハウス 2002-02-27

by G-Tools






  1. 2007/02/14(水) 10:59:58|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

sachiさんへ

ちょっとトラブルがありまして…お返事が遅くなって本当に申し訳なかったです。
コメントありがとうございます!楽しんでいただけていると嬉しいです。ぜひまた遊びに来てくださいね(^^)
  1. 2008/11/28(金) 10:53:38 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

こんにちは

はじめまして。また遊びに来ますね。
  1. 2008/11/21(金) 11:33:33 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集]

恋ノチカラ

愛さん
コメントありがとうございます(^^)いい作品ですよね~v実は私、DVD持ってるんですが…結局再放送で観ちゃってます^^;
  1. 2007/02/16(金) 09:56:16 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私もこの作品大好きです!再放送やってたら絶対見ちゃう(笑)
もうちょっと歳をとったら、DVD買おうと思ってます。
  1. 2007/02/15(木) 00:35:50 |
  2. URL |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/518-37f33383
 ∥HOME

  

