怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TOP絵更新

今回は本家掲示板のリクエストにお応えしてみました。
前回のお正月イラストを掲載した際に、「実はイノシシに追いかけられている飛鳥Jr.を描こうと思ったが、断念した」と掲示板の書き込みにレス。そうしたら「見たい」とのお言葉をいただいたので…調子にのってみました^^;

線画です。太目のマジックで描いてます。
diary120.jpg

St.テールちゃんと飛鳥Jr.。配置・バランスに悩み、決まらない…。
「ま、いいか!」と、とりあえず別々に描く。
後でレイヤーで合わせます。こういうときCGは融通が利く。
diary121.jpg

色を付けていきます。
今回はポップな感じにしたかったので、くっきりとした塗り方で。
diary122.jpg

飛鳥Jr.は加工して後でバックにも使います。
diary123.jpg

今回の絵はこれでもう完成にかなり近いですね。
diary124.jpg


完成図はいつものように本家サイトのTOPにありますv
blogからお越しの方は、ぜひ見に来てくださいませ~(^^)
干支はもうすでに季節外れなので、微妙にバレンタインも意識してみました^^;
申し訳ないんですが…バレンタインを過ぎてももう少しこの絵とお付き合いくださいね。
しばらくは漫画に専念しようかなと思ってます(^^)




  1. 2007/02/10(土) 13:27:48|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

ありがとうございます^^

さつきさん
喜んでいただけましたか(^^)私も描いていてとっても楽しかったですvまた描きますね!

藍乃 空さん
いえいえ、私のほうこそ、いつもとちょっと違った感じの絵に仕上がって嬉しい収穫です(^^)リクエストありがとうございました。あ、確かに線画は「ぬりえ」っぽいですね!

がくなんてつじさん
感想とっても嬉しいです!ありがとうございます。私の中でも、この2人は今でも追いかけっこをしてるんじゃないかと思ってます(^^)

秘密コメントをくださったかたへ
ありがとうございます(^^)自作のSt.テールグッズを作ってくださったとのこと…。拝見するのを楽しみにしておりますね(^^)
  1. 2007/02/14(水) 10:45:51 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

トップぺージが開いたとき、思わず和んでしまいました。いい意味でこの二人がいつまでも変わらずに居ることが嬉しかったりします。
  1. 2007/02/11(日) 23:51:54 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #-
  4. [ 編集]

ポップ and キュート☆

線画だけでも可愛いですね(>▽<)b
ぬりえにしたいくらいです。
断念されたというのに、無理に描きおこしていただきましてm(_ _)m
けれど、実現して本当に良かったです!
先生のレスがなかったら、この絵には出会えなかったですし、
「やはり気持ちは言葉にしてこそ伝わるんだなぁ」と思いました。
ありがとうございます。
  1. 2007/02/11(日) 21:10:34 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/11(日) 16:37:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

テールちゃんだ☆
とまっさきに目がいき、その後に飛鳥Jr.がイノシシに追いかけられてるのを見てぷぷvとなったりしました♪
  1. 2007/02/11(日) 16:31:01 |
  2. URL |
  3. さつき #DZ0044Co
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/517-70168c85
 ∥HOME

  

