怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

壊れかけてるのに知らないフリして使っているもの

以前のPS2がそう。
インコにかじられたせいか、コントローラーの動きがかなり怪しかったのと、DVDが全く観られなくなってた。
で、思い切って買い換えた。同じものを買った。

その一ヵ月後に


値下げ商品を出すなよおう!!!


しばらくショックだったorz
↓こっちのほうが安くて薄い…。
B000IWPM6CPlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-77000CB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-09-15

by G-Tools


お題提供:【FC2TBテーマ





  1. 2007/02/07(水) 10:02:45|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

テレビが…

かずきよさん
「だましだまし使ってる」っていうのありますよね。わかります~。中でもテレビの調子が悪いとかなり困りますよね(:_;)それだけテレビを観ている時間が多いってことなのかな^^;
  1. 2007/02/14(水) 10:50:15 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

テレビもラジオも

うちのテレビも、最近は主電源を入れると雑音混じりで点き、本体ではチャンネルが変えられない上に、頼りのリモコンも一回では押したボタンのチャンネルに変わらない程です。また、ラジオはラジオでチューナー(テレビで言うチャンネル)のダイヤルが外れていると回らなかったり、そのチューナーダイヤルを押してバンド(AMかFMかテレビ)を変えるタイプなのに、押す事が出来なかったりで大変です。
  1. 2007/02/12(月) 21:54:25 |
  2. URL |
  3. かずきよ #giMJGH.Y
  4. [ 編集]

値下げ;;

お返事がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさいm(__)m

なのはさん
その店員さんは親切ですね!普通は(在庫を売ってしまいたいからか)お店の人はなかなか教えてくれないですよ。いいなあ。やっぱり日頃の情報収集ですかね^^;

coSiNeさん
半額以下はショックですね!!私だったらしばらく暴れるかも(^^)でもそれを予想して待ってるとなかなか安くならないんですよね…私の場合。やっぱり踊らされてしまってるってことでしょうか。
>最近の機種ではHDD使えないのでFF11や信onが出来ないとか
え!そうなんですか?!少しずつプラットフォームをPCに移行したいんでしょうかね?

比留間光輝さん
あ~でもその当時、Macは欲しいですよ。私も憧れましたもの。とても手が出なかったですが。
>ジャンク品のパーツの寄せ集めで組み立てていたので
これができる方はすごいですよ!私などはナニガナニヤラ…(@_@;)

ヒラタツさん
DVDプレイヤーは今はずいぶん安くなってますものね。私もここらでゲーム機とは別に買おうかなと思っています。まあ、家電は新旧交代が激しいので、しょうがないといえばしょうがないですか…(:_;)
>「可能な限りなおして使う」
本当はこの精神が一番大切なのかなと思います(^^)お子さんも喜ぶでしょうね。いいなあ。メカオンチの私にはどうにも無理~。゚(゚´Д`゚)゚。
もちろん、TBは大歓迎です(^^)
  1. 2007/02/11(日) 10:50:00 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/09(金) 15:39:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今更中古を…

今更中古を買ってレストアする我輩ですが、それも今まで新品購入数ヶ月後の値下げぶりに幾度か悔しい思いをしたからです。
プレステ2はゲーム機/DVDプレイヤーとして購入したからか、それより安いVHS/DVDプレイヤーが売られたときは「やっぱり…」と思いました。もっとも現在ときメモシリーズなど本来のゲーム機として活躍していますが。

既婚子持ちの今となっては財政難になりかねない買い物は自粛、技術職であることから「可能な限りなおして使う」戦術に転換して現在に至ります。おもちゃ病院活動もその系譜でして…昔のファミコンも修理して使わねば(^^;

我輩も最近FC2-TBテーマに回答する機会が増えました…共通の話題がありましたらトラックバックする場合がありますことを御承知おきくださいませ。
  1. 2007/02/08(木) 07:41:18 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

ゲーム機も今や昔

おはようございます(^^)

交換時期の見極めって難しいですよね(^^)

私の場合、自宅用PCの選択でそんな思いをしたことがあります。
中退した大学時代の友人にMac使いの方がいて、付き合いもあり中古で購入したのはよかったのですが、
Windowsに切り替えるまでに時間(約3年ほど)が掛り過ぎてしまっていました(爆)
インターネットに繋げるわけでもなく、イラスト用にタブレットまで購入していたので、
物凄くもったいない買い物をしてしまったな~と、後悔していました(-.-;)
同じ値段ならWindows機も中古ならば拡張性も見込めて決して高い買い物ではなかったろうに……と思ったりしていました。
……時の節目で選択を誤ると、とんでもないことになるという教訓でした。

私がゲーム機にお熱を上げていたのは高校時代~大学に入るくらいまでの話になります。
当時すでに生産終了していたPC-FXを求めたりPCエンジンの最終型を通販で取り寄せていたり(苦笑)していましたよ。
あとのニューファミコンやらSFCやら初代PSやら
セガ・サターンなどを歴代にわたり購入しましたが、
初代PSにもあった、不具合の見付かった製品番号の情報が流れてきたあとだったせいもあり、
ジャンク品のパーツの寄せ集めで組み立てていたので、安く上がりこれといった不都合はありませんでしたね。
情報収集が重要なもの、ということなんでしょう。
最近は……プレイしてもネットにあるフリーソフトやダイソーにあるミニゲームくらい。
この辺りは好みが分かれるところ。今後は二極化されていくんでしょうね。
ちなみに腕につけられなくなった腕時計を置き時計代わりに再利用したりしています、私。
それでは
  1. 2007/02/08(木) 07:12:33 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

買ったら安いのが

あるあるw
俺も最近まさにそれに近いことがあったばかりです。
最近ブログの方でウォークラフト攻略シリーズをやってますが、そのウォークラフトというゲーム、俺が通常版を買った1週間後くらいに、インプレス通販で通常版+拡張版のセットが、俺が買った通常版単体の半額以下で大量に売り出されました(多分在庫整理)。拡張版だけ目当てにそれを俺も注文しましたが、注文がうまくいかず、再注文しようとした頃には転売目的で数十とか一括注文する人までいたせいでか在庫切れに……。未だにショックから立ち直れていなかったりしますorz
アマゾンで拡張版の値段見たらそのセットの4倍くらいする……。それでも買うしかないのか?

しかし、PS2もいつの間にか型番が77000ですか。
俺はPS2発売からだいぶ経ってから買ったんですが、型番が10000です。初期型じゃん!幸い妙な不良とかは起こらず未だに現役ですが。まあPCゲームばっかりやってるせいであんまり使いませんし。
って言うか、wikipediaで調べたら初期型にあった不良を直したせいで出来なくなったゲームがあるとか、最近の機種ではHDD使えないのでFF11や信onが出来ないとか……新しくなる度劣化してますか?
  1. 2007/02/08(木) 00:12:39 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

白状します

実は、「安くて薄い」方をちゃっかりと買いました。
故障したPS2を修理に持ち込んだところ、費用が高くつくとわかり買い換えることにしたのですが、その時に店員さんが情報を教えてくれたのです。
通販全盛の時代ですが、店頭での買い物にはこういうメリットがあることを、あらためて認識しました。

なにやら、追い討ちをかけるようなコメントでごめんなさい。
でも、ほらっ、こういうものは「欲しい時が買い時」って言うし!!
(とりあえずフォローしておきます)
  1. 2007/02/07(水) 23:47:58 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/516-f8e5a895
 ∥HOME

  

