怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

叫びたい!コレだけは言わせて!

コンビニ、戻ってきて-ーーーー!!!
そして
100円SHOP、戻ってきてーーーー!!!

実は、一番近くにあったコンビニがなくなっちゃったんですよね(:_;)
まあ、もうちょっといったところに他のコンビニが2件ほどあるにはあるんです。でもやっぱり一番近くに慣れちゃってると、2件目がちょっと遠くに感じられて足が遠のく…^^;一番近いとこは信号待ちも無かったしなあ。一番困ってるのが雑誌。あれって帰り道に見えるとふらっと買うんだけど、わざわざ買いにコンビニへは行かない私。あれ?無駄遣いしなくていいと言えばいいか^^;

しかし許せないのは、コンビニのあとにできたのが某・ドラッグストアという事実。
この辺にすでに同業が2、3件あるんですけどー!普通の薬局と合わせると5件くらいないかい?!この上作ってどうする?!もう薬屋は

いらないってば!!!

全国の薬屋さんすみません。うちに限ったことです。
ホントに多いのよ(:_;)
そして、100円SHOP。マジで楽しかったのに…。完全になくなっちゃいました(T_T)一番近いのは隣駅。ああ…電車代のほうが高い…。寂しい…。

お題提供:【FC2TBテーマ




  1. 2007/01/31(水) 10:25:41|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

  

コメント

コンビニ…

比留間光輝さん
>最寄りだったスーパーの代りにドラッグストアが出来たのですが、お惣菜がないのは物足りなく感じます。
これ、すごくわかりますよ~(T_T)まさにそんな心境です。今まではちょっとした食品ならすぐ買えたのに、薬屋では無理(:_;)自販機も撤去されてしまって不便…。
>100円ショップ
そうそう!文房具などの消耗品は100円だと本当に助かりますよね。復活してくれないかなあ…。
  1. 2007/02/07(水) 09:48:57 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

うちの近所にも。

15年以上前。私の実家の道路をはさんだ向かいにもコンビニがあったのですが
数年で潰れその後も自動車販売店が入れ替り立ち代わり
入りましたが、やはり潰れを繰り返している模様。
何をやっても商売が成り立たぬところはあるわけで。
少し離れた場所のところは駐車場が確保できていたり
見開きの場所で判りやすいせいか、そこそこ経営が成り立っている模様。
側にもうひとつ駐車場のあるセブンが新しく立つくらいなので、立地条件がものをいいそう。
ちなみに昔から線路向かいにあったセブンが離れて2件あったうち1件が潰れ
その後に99円ショップが出来たのは、不思議な感覚がしました。
どこも家からは少し離れているので、自転車ユーザの私としてはちょうどいいのかも。

コンビニもそうですが、一番近くにあった安いスーパーが潰れたのはけっこう痛いです。
お陰で駅前まで足を運ばにゃあかんようになってしまったので。
採算が取れる故か。確かにドラッグストアは多いですね。
うちの近所も半径1.5キロ以内に最低5~6件はありそう。

最寄りだったスーパーの代りにドラッグストアが出来たのですが、お惣菜がないのは物足りなく感じます。
で、駅前のスーパーまで通う習慣が身についてしまいましたね(笑)
約2キロ離れた2つの駅の真ん中辺りが自宅なのがまだ救いか。
必要に応じて使い分け。

100円ショップ……。
道路沿いにデンと構えていたり、駅前のスーパーにひょっこり入っているケースもありますな。
アクセサリーの豊富さは私も魅力的に感じますよ(^^)
靴下や文房具などでお世話になっています。
ただ、スーパーなどと見比べていると少し高いものもあるので見極めが必要な気もします。
一駅先……。山手線の一駅くらいならば自転車でも足を運ぶだろうけど……(苦笑)
生きるって大変ですよね。
  1. 2007/02/06(火) 05:23:12 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

諸行無常

coSiNeさん
車の運転ができる人とそうでない人ではこういう感覚だいぶ違うでしょうね(^^)運転できる方は選択肢が広いからうらやましいなあ。
うわー!地図が!!なるほどわかりやすい…!結果的に良かったってことですよね?(^^)

飛螺多通さん
TBありがとうございますv
私もたまに「ミ○キー」を無性に食べたくなるので、ないと寂しいです(:_;)
諸行無常か~。でもうちの近所は店のラインナップが極端で。ドラッグストアと美容院とクリーニング屋はこれでもか!!というほどあるのに、家電を売ってるところがないんですよ~(:_;)「ドライヤーが壊れた!!」なんてときはかなり困ってます…。

がくなんてつじさん
景気や世界情勢の影響はあるんでしょうね^^;こちらも一時は焼き肉店が結構あったんですが、今は「あの」影響で一軒もないです。最近は本当に薬屋乱立で。これもやはり高齢化の影響?
一家にお風呂があたりまえの今は、銭湯を続けて行くのは大変そうですものね。あ、皇居の近くの銭湯は大変繁盛してるといううわさです。ジョギングする人が大勢行くらしいですよ^^;わからんもんです。
  1. 2007/02/02(金) 11:21:02 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

目の前にあったのに

今の町に越してきたとき、自宅の窓から見えるところにコンビニがあったのですが1年ほどでつぶれてしまいました。
電話代、電気代などの支払いをすべてそのコンビニで済ましていたので、2ヶ月ほど料金を滞納してしまい初めて電話を止められるということを経験しました。

しばらくは20分ぐらい歩かないとコンビニには行けなかったのですが最近また私のご近所には乱立気味にコンビにだらけになっております。景気の影響なのかお店の入れ替わりが激しいようにも思います。
そして昨年30分ぐらい歩いたところにあったスーパー銭湯もつぶれ、歩くきっかけをどんどん失う私はかなり運動不足になってしまっております。
  1. 2007/02/01(木) 01:33:30 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #-
  4. [ 編集]

どこへ行っちゃったんでしょうね!?

なんか志村けんが言いそうな台詞ですな(爆)
最近「ママの味」を見かけることも少なくなりましたが、近くの駄菓子屋では健在で今尚入手可能なのでホッとしています。
coSiNeさんに同じく、近くのコンビニやスーパー・GSがなくなって不便な思いをしていますが…一方で新たに同じ町内にコンビニが出来、少しは不便が解消されました。GSも近くて安い店を見つけたし…諸行無常ですな。
しかし近くに店がないと財政がなかなか減らなくなって懐の紐が締まるからお金をためるのにはいいかもしれません。
  1. 2007/01/31(水) 19:10:20 |
  2. URL |
  3. 飛螺多通 #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コンビニとGS

近いコンビニが無くなると大変ですよね~。
うちも自宅から500メートルくらいのところにコンビニがありますが、そこが潰れると反対側の1キロくらいあるコンビニまで行かないといけないので、潰れないで欲しいです。
既に、歩いてコンビニ行くより車で2キロ先のスーパー行った方が早いのは内緒です。

潰れた関連で思い出しましたが、だいぶ前に行きつけだったうちの目の前にあったガソリンスタンドが潰れて、いきなり取り壊され更地になりました。突然のことで驚き、それと同時に他のスタンドに行かなければならなくなりました。
まあ、自ずと一番そのスタンドから近いスタンドになったわけです。

 ↓新しく行くことにしたスタンド
_■____________
\    ■潰れスタンド/
 \_________/
     ■俺んち
   そ
(;゚Д゚)て 前のスタンドより道程近ええ!
スタンド潰れたらその先のコイン精米が丸見えで、その利用者の多さに驚かされるばかりです。
  1. 2007/01/31(水) 14:07:46 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/512-6c902fc1

渦巻く世間の中でママの味を叫ぶ!

不二家ぁぁーっ!ペコちゃんを泣かせないでくれえぇぇーーっ!!たとえどんなに文句を言われても、ミルキーだけは永遠でいてくれえぇーーっ!!!FC2-TBテーマ第202回「叫びたい!コレだけは言わせて!」というわけで、不祥事
  1. 2007/01/31(水) 19:04:36 |
  2. 富士重症4126館
 ∥HOME

  

