怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

携帯の待ちうけ

本家サイトでやっていた【あなたの携帯の待ちうけは何?】というアンケートの結果です(^^)

1位 キャラクター (55票)
2位 風景 (24票)
3位 有名人(芸能人)(17票)
4位 その他 (12票)
5位 ペット (11票)
6位 恋人・好きな人 (4票)
6位 特に設定していない (4票)
8位 自分(集合写真)(3票)
9位 子供・家族 (1票)
10位 友達 (0票)

投票数 131票

投票ありがとうございました!
今回は漫画の小道具に携帯電話を使ったことから、興味がわいてアンケートしてみました(^^)
でも、キャラクターがこれほど差をつけて1位とは思いませんでした。もっと家族や恋人、ペットのほうが多いかと思ってました。それから風景が多かったのも意外でした!ご自分で描いた絵や撮った写真を待ち受けに…というかたもいらっしゃいました。「自分だけの待ちうけ」っていうのも素敵ですよね(^^)その他では「カレンダー」というかたが多かったような。なるほど、手帳のような使い方をなさってるんですね。
とっても参考になりました!

次のアンケートは…たまにはちょっと固めのテーマで?今、給食費未納などで問題になってる学校の食事についてです。
学校の食事風景は漫画でも本当によく描きますので、こういうことが社会問題になると「これからは学園漫画の風景も変わってくるのかもな~」なんて思います。
本家サイトでやってますので、よかったらぜひ投票してくださいね(^^)



  1. 2007/01/25(木) 09:21:43|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

給食v

比留間光輝さん
>食パンはさすがに1枚
おおっ、そんなに差があるものなんですね!それともパンの厚みが違ったのかな?
私のときも、たまに違うパンやご飯物が出るとみんな大はしゃぎでしたよ(^^)
  1. 2007/01/29(月) 09:50:06 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

近き遠き日のおもひで

立川先生

>白牛乳&食パンがほぼ毎日セット

懐かしいです(^^)私もそうでしたよ。
食パンはさすがに1枚でしたが、
ごくまれに図ったように出てくる
黒パンや揚げパンが小憎かったです(笑)
転校して判ったことなんですが、
同じ東京でも市によって給食の質に
差があるのには驚きましたね~。
転校後のほうがおいしかったです(^^)

ここ数年前、創設以来ずっと無かった
(牛乳だけ配布して弁当を持参するという変り種)
私の住む市の中学で給食制度ができた話を
聞いたことがあるのですが、
3種類のご飯類麺類から選ぶ
食券制の食堂のようなものだとか。

それはともかく、贅沢はあまり言わんけど
もっとおいしいお惣菜くれ~(笑)

>野球衣装

ハイ(^^)それなりに場数はこなしているので(爆)
blogの他に、その前からサイトに掲載している
写真についてはほとんど(苦笑)
普段は全国に散らばっており、
実際にみんなで集まるのは年1~2回程度なので
同窓会を兼ねた集合記念写真のような感覚ですね(笑)

>巫女ちゃんイラスト

ベタ惚れしたぶん、責任もってお引取りぃ♪
といった感じですね(^^)
大切にさせてもらいます(笑)
  1. 2007/01/29(月) 01:39:56 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

アンケート

比留間光輝さん
アンケートへのご参加ありがとうございます!
私は学食・帰宅以外は経験しました(^^)そしてOL時代に社員食堂を経験しましたので、一応制覇してるのかな?それぞれいいところがあってなかなか選び難いです…。私の世代の給食は、白牛乳&食パンがほぼ毎日セットででてくるので、若干「飽きる」というのはありましたね^^;(あと女の子に食パン2枚は多かった!)今はもっとメニューは豊富なんでしょう。
>野球衣装のコメント
ふふふ~やはりそうでしたか(^^)もしかしてblogのお写真がそうですか?
>巫女ちゃんのイラスト
ありがとうございます。個人様で楽しんでいただく分には全く構いませんよ(^^)それほど気に入っていただけるなんて嬉しいですv
バトンのこともありがとうございます!ご期待にそえるよう頑張らねば(^^)

飛螺多通さん
PCのほうはどんな具合ですか?大変ななかコメントありがとうございます!
>待受画面がドリフの西遊記
わ~可愛いですね!どこかでDLできるのか、それともご自分で?あの番組は、今再放送してもお子さんは喜ぶんじゃないかなと思います(^^)
>判別できずアンケートに回答できませんでした
そういう場合は日をおいて複数に入れてくださってもいいんですよ~(^^)
>待受画面もキユーピー
たらこが並んでいる待ちうけを想像しています~(^^)見る度にパスタが食べたくなるかもv
お嬢さんが給食を体験する頃には、いろんな問題は解決してるといいんですけれど…。やっぱり給食は楽しくないとね(^^)
  1. 2007/01/27(土) 10:43:26 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

待受画面

自宅PC不調につき会社から閲覧&書込です。
なぜか待受画面がドリフの西遊記に出てくるパペット人形ですが、キャラクターなのか有名人なのか判別できずアンケートに回答できませんでしたことをお詫びします…個人的には有名人扱いしたいですがねぇ(^^;
その前がプラレールのレイアウト、更にその前が愛娘…前者は[その他]、後者は[家族]でしょうね。結構あれこれ変えてます(笑)

最近着メロをたらこキユーピーにしたから待受画面もキユーピー[キャラクター]にしようか迷ったものの、中年親父に見合わないと判断して見送りました…もっとも今流行だから問題ないとは思いますけどねぇ。

給食という言葉も懐かしくなってしまいましたが、来年になれば愛娘がお世話になるであろうものですからそろそろ取っ付かねば(^^;;;
  1. 2007/01/26(金) 17:39:44 |
  2. URL |
  3. 飛螺多通 #AK5A50jw
  4. [ 編集]

アンケート回答。

こんばんは。

選択肢のどれも経験した私は給食に一票。

食パンやクリームシチューが一番美味に感じていた頃でもあり、
粉ミルクまでとはいかないまでも、粉っぽいおからや缶詰フルーツにかかっていた
甘味のないヨーグルトのようなクリームにドン引きしていた頃でもありましたが、
振り返って思うことは、直接誰と会話を交すことがなくても同じとき同じ空間を共有できることが
後々に思い出となって脳裏に響いたりすることなんですよね(^^)

野球衣装のコメントで入れたのが私だとすでにバレバレですが(爆)、
イベント毎に同志の友人と記念撮影をしたものを複数携帯の壁紙としています(^^)
あと事後報告になってしまいますが、失礼を覚悟で現在のサイトTOPにある
ベタ惚れしてしまった(爆)巫女ちゃんのイラストを携帯用に変換して
メール送信画面用の壁紙に指定させていただいておりますm(_ _)m
(職場などで誰かに見られるのはさすがに恥ずかしい(爆)ので……)
機種変更後は、着メロでも壁紙でも複数指定出来るようになったため、
何れか迷ったときに振り分けが出来るのはいいなと思う今日この頃。

それでは。小説繋がりの友人に指名され私に回ってきた
「一番好きな……」という名のばとんにてサイト名を
こちらのblogを回答させていただいた、一プロ野球ファンより
  1. 2007/01/25(木) 19:12:15 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/509-9e5f1a76
 ∥HOME

  

