怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TOP絵更新

…と言ってもTOPイラストは年明けにすでにUPしてます。
年末年始バタバタしていたせいか、いつもの制作過程画像を紹介してなかったなと…。今回はお正月なので干支の「いのしし」にしようかと思いましたが断念。ついに巫女さんに手を出しましたっ^^;(たぶん今まで描いたこと無いと思う)
diary117.jpg

プライベートの年賀状も毎年TOPと同じイラストで出してます。
仕事関係はもちろん、親戚まで…。
漫画になじみのない年配の方々にはどう思われてるかな~っ^^;
diary118.jpg

描いているうちにどこが赤い部分かわからなくなりました。
ふと気づくと髪の毛を赤く塗ってたり。
diary119.jpg

今回ははがき用横長イラストになったので、TOPに飾るとバランスが少々悪い…。両端切ってます。イラストページに掲載するときは、元のサイズで置きます。

完成図はサイトのTOPにあります。
blogからお越しの方はぜひ見に来てくださいね(^^)




  1. 2007/01/18(木) 10:26:52|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

年賀状

藍乃 空さん
イラストの感想ありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいです(^^)
目上の方への年賀状には気を遣いますよね。やっぱり失礼のないようにしたいし。私としては自作のイラストを送ることで感謝とご挨拶を表してるつもりなんですけれど…。受け取り方って人それぞれありますからね^^;
  1. 2007/01/22(月) 09:36:42 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

わかる気がします・・・

自分も、今年の年賀状は失礼のないように
年上の皆様向けと年下の子へクイズつきの2種類用意しました。
(あ、でも失礼あったかも?花札だったし・・・)
絵の詳細がわからなくて画像を検索しました。

気づくと髪の毛を赤く塗っていたそうですが、
立川先生のキャラなら赤い髪もおかしくないかもですね(^^)
今年も可愛いイラストが見られて嬉しいです♪
  1. 2007/01/19(金) 21:01:53 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございますv

ホッとするお言葉、ありがとうございます(^^)楽しいと思ってくださっていればいいのですが!こちらとしてはもちろん真面目な年賀状なんですが、年代によっては「漫画は子供の読むもの」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。(失礼に思われないかと)時々不安になるので^^;
  1. 2007/01/19(金) 10:21:23 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

年配の方でも

自分で絵を描ける方は余りいらっしゃらないので、
「恵ちゃんは楽しい年賀葉書を毎年送ってくれて、うれしいわ」
と言う方も結構いらっしゃらると思います。
  1. 2007/01/18(木) 13:07:42 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/508-fbffa078
 ∥HOME

  

