怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お引越し…(継続中)

引き続き引越しをしています。
データは単純にバックアップしてあるものを移せばいいんですが、問題はソフト関係。私の場合、後からブラシ・フィルタを大量投入したペイントソフトや、ビルダー。そして何より困ったのは、プリンタやスキャナーのドライバが行方不明…。(そもそもそれはすでにバージョンが古いよね^^;)などなど、一つ一つ全てを自分で移すのは大変そうだったので、思い切って今回はこちらを使ってみました。
B000FEC3SSファイナルパソコン引越し2006 PRO
AOSテクノロジーズ 2006-05-12

by G-Tools

でも逆にこれを使うことによって何か不具合が生じないかとの不安もありましたが…私のところは何とか移行完了。今のところまあまあ支障のない状態になりました(^^)全部手作業…と比べるとだいぶ楽だったんじゃないかなあ。

しかし、やはりいくつか困ったこと…と言うか、解らないことが(T_T)

まず、なぜかblogpetの背景が見えなくなってしまった(デフォルトの灰色)。あの、コメントいただけると大変助かるんですが、私のPCからだけでしょうか?推奨ソフトもインストールしてみましたが、背景だけが見えない。設定もしなおしたんですが…。しかも見えないのは私のblogpet(ここあ)だけ。お友達のところは普通に見えてるのに。なぜ~??

それから自分で登録してあった漢字変換は、↑のソフトでは移行してくれない。で、「颯太」「結姫」「飛鳥Jr.」「桐花」などが一発変換されない事態に。シナリオが書きにくいよう~~!でもこれは検索して移行。解決(^^)

あと最大の困ったちゃんは…

クッキーが効かない!!

保存やらインポートはしてみたんですが、さっぱり…(T_T)
今のところ(ログインできない等の支障はメモがあるので大丈夫ですが)ID・パスワード、全て一回ずつ手打ち(@_@;)

それから、新PCにくっついてきたセキュリティソフトが勝手にインストールされてしまったので、いままで使ってたのに変えようと思ったらアンインストールできない!!なぜ??(諸々の「困った」はこれの設定の影響じゃないかと…)

こういうことに疎いとはいえ、パニックの連続です。
何か間違ってたらどうかご指摘を~。

…これから引き続き調べます(@_@;)
サイト・blog共にお返事が遅くなっていてごめんなさい。もうちょっと落ち着くまで少々お待ちをm(__)m




  1. 2007/01/11(木) 10:48:24|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

パソコン引越し

パソコン引越し 3.0 AOS【最悪】さん
PCのお引越しお疲れ様です。
私もかつて使いましたが…。私の時はそれほどのトラブルはなかったですが、サポートがあまり行き届いてないようですね。
あれから私も使ってないです。この間壊れたときは中身(HD)だけ知人に取り替えてもらいました^^;トラブルも皆無で楽だった…。
一日も早いPCの復活をお祈りしております。
  1. 2009/08/05(水) 11:29:39 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

パソコン引越し AOSのファイナルパソコン最悪です。
エラーがでたのでサポートに連絡したら、対応もずさんですが
サポートメールから
「この問題の解決方法ですが現在のところ次期バージョンの
アップデートプログラムにて対応出来る予定になります。
恐れ入りますがそれまでお待ちいただくことは可能でしょ
うか。」
などの問題に
「パソコンも購入済みで待つことができません
連絡願いします」
なんどもメールしているにもかかわらず
一切対応なし!

はっきりいって欠陥だらけで買う時間とコスト、手間が
無駄になるだけです。

ぜったい買わないほうがいいですね。
  1. 2009/08/04(火) 18:05:00 |
  2. URL |
  3. パソコン引越し 3.0 AOS【最悪】 #-
  4. [ 編集]

引越し…

皆さん親身になってくださって…たくさんのアドバイスとご報告ありがとうございます!引き続き参考にさせていただきますm(__)m

武田明子さん
報告ありがとうございます。助かりました。ブラウザのこと拝見して検討してみます(^^)

coSiNeさん
報告ありがとうございます。普通そう思って、DLしに行きますよね…。なんとそのプラグインの最新版に原因があったとは(T_T)いい勉強になりました。セキュリティソフトの設定に関しては、今までと違うソフトが入ってしまったことでちょっと手間取っています。頑張ります(^^)

884RRさん
大変助かりました!ありがとうございます。教えてくださったURLでは直接はわからなかったのですが、これを拝見して「そういえばFC2にもアクセサリ関係のサポートがあったような…」と思い出し、たどって解決に至りました(^^)

なのはさん
細かく教えてくださってありがとうございます。勉強になります。クッキーに関しては(IEから「ツール」…のご指導)やってみたんですが…。まだ解決しないんです(:_;)引き続き頑張ってみます。

こっちーさん
ご報告ありがとうございます。助かりました(^^)無事にここあは復活しましたv
>今まで使っていたPCかノートPCと比較してみてはどうでしょうか?
やってみます。ただ、記事にも書いたように別のセキュリティソフトになってしまったので…。比較に手間取っています。やっぱり以前の(ノートン)にもどす方向のほうがいいのかなあ…。

鷹森麒麟さん
ありがとうございます。クッキーに関してはご指導にそってやってみます。小心者の私は「削除」と聞くとちょっと勇気がいりますが、頑張ってみます!(あ、保存は外部にしっかりやりますのでご安心を(^^))

比留間光輝さん
おかげさまでここあが復活致しました(^^)報告ありがとうございます!助かりました。
>旧バージョンのソフトのドライバーについては製造元のHPからダウンロードをするのが一般的だと思います。
…ですよね^^;速攻で行ってきました(^^)

  1. 2007/01/14(日) 10:58:03 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ここあたん

PCサイトサイトビュアー異常なし。俳句が表示されている。
自宅PC。IE6.0異常なし。
ここあたんも所狭しと散歩している。flashは確かプラグインで動くソフト。
動かない場合、プラグイン設定に不具合あり。ブラウザの(IE7の不具合修正などのプログラム)の
ダウンロードを試されてはいかがでしょうか。
cookieはカスタムなどで設定できなかったかな?IE6ではその辺りは確認出来ず。
あとは、途中で再起動をしないまま更新しているとか。
旧バージョンのソフトのドライバーについては製造元のHPからダウンロードをするのが一般的だと思います。
それでは
  1. 2007/01/12(金) 08:02:03 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

いままでのコメント同じかもしれませんが…

まずblogpetの背景について
1:皆さんが言っているようにお使いのブラウザのキャッシュ及びクッキー、履歴等をオプション画面などから削除が可能なものは一度すべて削除した後、OSの再起動を行ってから旧PCのデータ(クッキーなど)を入れてください。
2:新旧で同じブラウザ(IEやOpera等)なら詳細設定及びセキュリティ設定を比較して同じように設定してみる
3:これはおそらくインストールされていると思いますが『Adobe Flash Player ダウンロードセンター』 (googleで検索)にアクセスして最新のFlash Player をインストールする。(このときyahoo toolbarのインストールも同時に行えますが必要ないようでしたらチェックをはずすことをお勧めします。)

次にクッキーが効かないについては
IEならば「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」ボタンをクリックして『フォームユーザ名及びパスワード』にチェックが入っているかを確認する。(その他のチェックも入れるとほかの設定も残るようになります。このとき、一度履歴を削除してから設定したほうが不具合が生じづらくなります。但し、履歴が多い場合、削除できずにフリーズすることもありますのでその場合はブラウザを再起動してください。)

最後にセキュリティソフトの問題についてはソフト同士の問題もあるので出来ればそれぞれのソフト名(ヴァージョンも含む)を教えていただければすこしはアドバイスが出来ると思います。

それでは大変だと思いますががんばってください。
  1. 2007/01/12(金) 02:33:04 |
  2. URL |
  3. 鷹森麒麟 #-
  4. [ 編集]

情報は多いほうが良いかもということで

役に立つか分かりませんが私のところの情報を書き込みます


●blogpetの背景

会社のPCでは灰色でしたが、家のPCでは背景が見えました。
(双方ともインターネットエクスプローラです。)
会社のPCは「フラッシュなんとかをインストールするか?」とPCが聞いてきたけど
いいえを選択したせいかなあ?

明日(といっても日付が変わったので今日ですが)もう少し試してみて
背景がみえるようならまた書き込みたいと思います。


●ブラウザの設定

インターネットエクスプローラですと(というか他は知らないですが・・・)

「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」 の設定
「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」 の設定
「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」 の各種設定

に関して、今まで使っていたPCかノートPCと比較してみてはどうでしょうか?


いろいろ大変だと思いますが、がんばって下さいね。
  1. 2007/01/12(金) 01:23:56 |
  2. URL |
  3. こっちー #SAdqOBa6
  4. [ 編集]

ヘルプになりますか?

なんか、えらいことになってますなぁ~。
手助けになるか不明ですが、ご参考まで。

【blogpetの背景】
私のところ(IE6)では、きちんと見えます。
考えられるのはキャッシュ(ブラウザ自身の記憶)です。いったんキャッシュを削除して、再度アクセスしてみて下さい。
IEの場合キャッシュの削除は、「ツール」-「インターネットオプション」と開き、「全般」タグでインターネット一時ファイルの「ファイルの削除」ボタンを押します。
あとは、ブラウザのセキュリティ強度の問題かと。強すぎてブロックされているのかも。
IEでは、上と同様に「セキュリティ」タグで設定します。私の場合、インターネットゾーンのセキュリティレベルは「中」です。

【クッキー】
引越しミスかな?
新PCのブラウザからクッキーを削除して、旧PCのクッキー(エクスポートしたもの)をインポートしてみて下さい。
IEの場合クッキーの削除は、上のキャッシュ削除ボタンと同じタグにあります。

【セキュリティソフト】
PC起動時にセキュリティソフトが自動起動しているためではありませんか?
Windowsの場合、右下のタスクバーにアイコンが表示されていれば起動中です。
アイコンの右クリックで「停止」または「無効」などを選んでストップさせてみて下さい。
  1. 2007/01/12(金) 00:16:16 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

私のところでは…

インターネットエクスプローラだけが背景が灰色で
OperaとFireFoxでは背景が見えました。
ブラウザの設定ですかね?
新しいパソコンだとインターネットエクスプローラ7が
入っていると思うのでその関連かもしれません
(私のパソコンもインターネットエクスプローラ7です)
BlogPetにもヘルプがありますがこれはちょっと違う感じです
http://www.blogpet.net/help.php?h_id=42
  1. 2007/01/11(木) 21:04:27 |
  2. URL |
  3. 884RR #FYNxDbdY
  4. [ 編集]

ここあたんの背景

うちもここあたんの背景は見えてます。
フラッシュのプラグインは入れ直してそうな感じですな。なんなんでしょ。背景との相性があるのかなぁ。

クッキーはブラウザかセキュアの設定がクッキー無効とかになってるのでは?
案外ブログペットの背景もその関連だったりして。
  1. 2007/01/11(木) 14:38:18 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

ブログペットの背景は見えていますよv

ブラウザは個人的には、IEよりオペラがお勧めです。
http://jp.opera.com/download/
  1. 2007/01/11(木) 11:17:36 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/504-74e6f647
 ∥HOME

  

