怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お薬飲めたね♪

ほ~~!!今はお子様が薬を飲みやすいようにする、ゼリーのようなものがあるんですね~。

【おくすり飲めたね】

CM見たときに思いましたよ。

なんてうらやましい!!

なぜなら思い出したからです。
幼少の頃、母が、いやがる私になんとか飲ませようとたんでしょう。

○露丸をはさんだパンを食べさせられたことを。

しかし相手はあの○露丸。強敵です。臭いでわかっちゃうんですね~。
その後、壮絶なバトルが繰り広げられたのはいうまでもありません。
それにその、○露丸をはさんだパン見て以来、私はどうしても

ブドウパンにかすかな抵抗が…。

いや、食べられますけどね^^;思い出すんですわ。
果たしてこの製品は○露丸にも有効なんでしょうか。興味あるなあ(^^)

とにかく皆様、風邪にはお気をつけください。

次回の日記は新年になると思います。
本年は大変お世話になりました。楽しかったです!
来年も何卒宜しくお願い致します。皆様良いお年をm(__)m





  1. 2006/12/29(金) 13:27:24|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

お薬

あけましておめでとうございます(^^)
ああっ、我が家の他にもいて良かった!「何かに入れてごまかして飲ませる派」(←長いっ^^;)
バナナは香りが強いからパンよりいいかもしれませんねv私は錠剤よりも粉のほうが苦手なんですよ。ふいちゃったり、むせちゃって…^^;
  1. 2007/01/02(火) 09:26:19 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お薬・・・。

私は薬が嫌いで特に錠剤(たま薬)がだめでそれを飲ましたい母は頑張って私に飲まそうとしました・・・が・・・・
絶対飲みたくない!!という私がいつも勝っていました☆
家はバナナに入れられていることが多かったですね・・・。でも嫌いなのでバナナだけ食べて薬は出していました。そして最終的に母が薬をつぶして粉にして事もありました。
いまだ錠剤飲むの苦手です・・・。飲むのもはたから見たら変な飲み方ですけどね・・・。
  1. 2006/12/31(日) 20:38:25 |
  2. URL |
  3. ゆき兎 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

良いお年をv

今年も大変お世話になりました!来年もぜひ楽しいお話を聞かせてくださいね。皆様良いお年を。

武田明子さん
お体の具合はどうですか?特に電車の中やホーム、エレベーター内は(予防のために)マスクをしたほうがいいですよね。あと、病院の待合室ももらいやすいことに気が付きました^^;

ヒラタツさん
おおっ、blog復活良かったです!運営はなかなか大変なこともありますよね…。私も頑張ります(^^)
あ、ビタミンの摂取は「風邪知らず」っていいますものねv良い習慣ですね!お薬を飲まずに済めばそれにこしたことはないですよ(^^)

比留間光輝さん
今年も楽しいお話をありがとうございましたv年末年始はお互い体調に気をつけて過ごしましょうね(^^)(私は幸いまだ風邪らしきものはひいてないです)
○露丸パン。今考えれば母の愛情もわかるんですが、当時はもう大変でした。今は飲みやすいものが出ていてだいぶ楽でしょうね(^^)
  1. 2006/12/31(日) 11:03:15 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

風邪にお薬♪

おはようございます。

こちらの記事で、ちょうど500回目に
なるんですね。お疲れさまです。
今年一年おバカ丸出し(爆)の書き込みばかりで
いつもすみませんm(_ _)m
この一年間、先生のお陰で、意識の底に沈殿して
浮いてこなかった昔の記憶や潜在意識が
呼び覚ますようになってきました。
自分の努力はその次ですね。
来年もどうぞご贔屓に(^^)

体罰のような○露丸混じりのパン、ご愁傷さまでした。お気持ち察します。
しかしいいですのぅ、今の子供用風邪薬は。
子どもの頃、粉が沈んだシロップのような薬で喜んでいたくらいなのに……。
たとえそれでも嫌がるのは世の常なのでしょうが(爆)
医師に処方していただいていた、数種類渡された風邪薬たちの中心には漢方薬が在りました。
『良薬口に苦し』の言葉を身をもって教え込まれていた気がしましたね。
ちなみに今の私。ちょっとでも風邪の症状をを感じたら市販の風邪薬にドリンク剤と言う
荒治療で済ませてしまっているので、なんだかなぁと思ったり思わなかったりします。
手洗いうがいだけで風邪をひかないようになれるといいのですけれどね。
  1. 2006/12/30(土) 08:22:35 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

育児で思ったこと。

立川センセ毎度っす!ヒラタツです。
とりあえず自ブログを年末年始だけ仮復活させることにしました…今までご心配をおかけして「申し訳ございませんでした!orz」(高嶋弟風)
子供が苦手としている薬、いろいろありますよね。娘が風邪をひくといつも特定の薬に対して拒否反応を示し、それを呑ませようとあの手この手で四苦八苦しながら飲ませたものでした…でも結局もどしてしまうことがままありますが(お食事中の方、申し訳ございません!!)
とはいえ、ミカンを食べる習慣があるためか現在は親子共々比較的風邪を引きにくくなっております。
子供に風邪を引かせないようにするには…寝返りを打ったときはすぐに布団をかぶせる、それでも動くときは添い寝で布団を動かさない…など、親の苦労も必要だったりします。実際昨晩愛娘が布団を蹴飛ばしまくったため、そうして風邪を予防した実績あり(笑)

今年は犬年でしたが、干支にまつわる話はというと…なぜか年末に名犬ニッパー物語を発見しました。某社のマークの由来がわかったような!?(爆)
  1. 2006/12/29(金) 20:37:20 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

風邪予防

前に立川先生が、「風邪の予防」の質問に答えて下さった事がありました。

先先月と先月に渡る酷い風邪を引いた後は、マスクを常備して備えています。

今年もお世話になりました。
立川先生も良いお年をお迎え下さい。
  1. 2006/12/29(金) 18:03:11 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/500-2f597d2a
 ∥HOME

  

