怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

虫歯くん

いい歳をして大騒ぎした虫歯治療が、一応終了致しました^^;
大変お騒がせ致しました。そしてありがとう!ここで不安な気持ちを書いたら、かなりの気分転換になりましたvいろいろアドバイスもいただいたし(^^)

久々の歯の麻酔。緊張したけど、大丈夫でした。
それより診察室が暖かくて心地いいのと麻酔のせいもあったのかな?眠くなってきちゃって…。麻酔が効くまでの間にあやうく寝そうになりました。それに気付かれたのか、先生が「気分悪いですか?!」と心配してました。全然違うんですよ~^^;

治療中はさすがに寝られなかったけれど、我慢できないほどの痛みもなく、良かったです。でもやっぱりあの「削る音」は緊張しますね…。あれがあの音じゃなくて、TDLのパレードの音楽とか、お琴の演奏でも流れてくれたらちょっとは軽減されるかも?!(^^)そういえば病院の手術(部分麻酔)ではお好みの音楽をかけてくれるところもあると聞きますよね。

治療が終わって一安心。ああ~この開放感v先生ありがとう。
でも麻酔がばっちり効いていて、口のしまりが悪い(ような気がする)。実際は普通にしてるのに、本人はどうも

いかりや長介さんの気分。(失礼^^;)

思わず「おいっす♪」と言いたくなってしまう(…のは私の世代だけかな)。

「麻酔がとれたら食事してもいいですよ」
わ~い♪…と思ったらその後、麻酔がとれないとれない…!!
朝の10時に食事して(菓子パンひとつ)2時になっても完全にはとれなかったので、空腹を紛らすために仮眠^^;ご飯を食べたのは午後4時でした。
まあ、ダイエットにはちょうどいいか(^^)




  1. 2006/12/24(日) 11:54:22|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

たらこたらこ♪

ヒラタツさん
歯の具合はいかがでしょうか。これでもうヒラタツさんと私は「おいっす仲間」ですね!(なんだそれは^^;)
実は私はパスタの中でもたらこ・明太子系が一番好きでvキューピーはもちろんおいしいですよ~vv
  1. 2007/01/18(木) 10:46:41 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

たらこ・たらこ・たらこ

実は最近我輩も歯医者にかかってます…そのたび麻酔をかけられ「おいっす」いかりや長介感覚ですが。
でも最近「たらこ」というとすっかりキグルミの歌に行くようになりました。
♪たったら~たったら~たらたら~たらら~た~らこ~♪
…無性にたらこキユーピーが脳内を駆け巡っているんですけどぉ~!!
今度スーパーでキユーピーたらこパスタソースを見かけたら話の種に買って食べるかもしれません。その際はネタ提供しますので宜しくです~(^^)では
  1. 2007/01/15(月) 18:49:49 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #PZIKygdE
  4. [ 編集]

治療終了

なのはさん
お仕事大変でしたね。お疲れ様です。クリスマスはゆっくりできたのでしょうか。
やっぱり麻酔には医師もかなり注意しているということなんでしょうね。影響が出る体質の方もいらっしゃると聞きますし。
あの音は歯科医師さんもやっぱり嫌いなんですね!結構慣れてらっしゃるのかと思いました^^;
あの、麻酔で唇が下がったような感覚…つい鏡で確認しちゃいますよ^^;

ヒラタツさん
私は前から歯の麻酔をするたびに「いかりやさん」のことを思い出します(^^)『全員集合』が終わってからは、あまり唇のことはネタにされてなかったようにも思いますが…。懐かしいですね。
私が行く歯科医院の待合室はいつもオペラ音楽がかかってますよ♪あ、私は結構お笑い系CDはアリかもしれません(^^)好きなので気が紛れるかも。

武田明子さん
ありがとうございます。やっと終り、ホッとしています^^;
あ、ダイエットの件はご心配なく!こんなにご飯を我慢することは、こんなときじゃないと出来ませんから~^^;
  1. 2006/12/26(火) 11:09:22 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ご回復おめでとう御座居ます!

ご回復、おめでとう御座居ます!!

うーん。ダイエットの方法としては、お勧め出来ません^^;
リバウンドが来ますよ^^;

秋にダイエットをして、11号から9号に減った経験からすると、一日3食、栄養のバランスを考えて食べて、暴飲暴食をしないのが早道です。

後ちょっと痩せたいので、もうちょっと慎みますv
  1. 2006/12/25(月) 10:12:46 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

ダメだこりゃ!!

いかりや長介さんといえば、こんな題名の本出してましたね(爆)我が家にもありますが読んでて思わず吹き出します(笑)
下唇、おいっす、ダメだこりゃ、ゴリラ…いかりや氏の渾名はいくつもありますが、どれも聞くだけで笑ってしまうのは世代柄でしょうか!?
歯科系麻酔のあと下唇がふくれるのは拙者も同じですが、いかりやさんの気持ちにはならなかったですねぇ…だめだこりゃ!!

たしかにクラシックやら落ち着く音楽は歯科治療中聞いていても問題ないですよね。実際僕の時折通う歯医者のBGMはオルゴールにアレンジされた音楽が流れていますんで。
個人的には久石譲作曲のジブリ系アニメ音楽のオルゴールが好きです。となりのトトロとか天空の城ラピュタとかいいですよね(笑)
しかし間違っても歯医者で「ドリフのズンドコ節」とか「ヒゲダンス」とかかけることはないでしょうね…てか、そんな歯医者あったらコワイよ~(こんどは嘉門達夫か)
  1. 2006/12/25(月) 07:45:40 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

もひとつ「おいっす♪」

Merry Christmas for Ms.Tatikawa.
3日連続徹夜の仕事を終えて帰ってきました。私のクリスマスイベントは25日です。
さっさと寝りゃいいものを、クリスマス気分が味わいたくて、ネット巡回しております。

治療お疲れさまでした。
麻酔では私も寝てしまいました。日頃の疲れもあってか、心地よい眠りに・・・。
すると、どこからか人の走ってくる音がして目を覚ますと、先生が「あ、起きた」と。
どうも、気絶したと勘違いされたらしく、あやうく往復ビンタでも喰らうところでした。

歯を削る音、これが好きだという人は、まずいないでしょう。先生は、「オレは毎日聞かされているんだよ」と愚痴っておられます。
音楽ですか・・・一度提案してみようと思います。

麻酔の効いている間は、唇がタラコになった(腫れている)ような感じになりますね。
なぜなんだろう?
誰かわかる方、教えて下さい。
  1. 2006/12/24(日) 23:06:05 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/499-a63e2f9c
 ∥HOME

  

