怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つい口ずさんじゃう歌

歯科医院の診察台の上で、虫歯の治療から気を紛らわすのに「そうだ!歌だ!何か歌を思い出せ!!」と、私が無理矢理思い出した歌は…

所ジョージさんのビールのCMの歌。
♪「ほっぷっぷ~ほっぷっぷ~」ってやつだった(T_T)

…ってそういうことなんですよね?このテーマ^^;
私が「口ずさんじゃう」のは圧倒的にCM曲が多いです。
そう言えば、所さんのは多いなあ。♪「年末ジャンボ~3億円」とか♪「め~い~じ、十勝!」とか。耳に残るのかな。
あと♪「まーるーはーのーちーくーわ」とかの小林亜聖さん。
それからお線香のCMも。♪「せいうん~それは~」ってやつ。

あと「勝手に替え歌」もよく口ずさみます。
ウルトラマン?の歌を勝手に
♪「こーざーくーらの父がいる~こーざーくーらの母がいる~」とか
(←小桜インコのことです^^;)♪「もしもしコザよコザクラよ~」とか。

…バカ?^^;

お題提供:【FC2TBテーマ




  1. 2006/12/22(金) 11:13:45|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

つい歌ってしまう…

廃止とは残念です(:_;)…いろいろ事情がありそうですね。心中お察し致します。
はなわさんの歌は私も一時歌ってましたよ~(^^)ヒラタツさんは「センチメンタルジャーニー」が本当にお好きなんですね!私はこの曲を歌うとついフリまでつけてしまいますv
  1. 2006/12/24(日) 11:30:18 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

センチメンタルジャーニー

ヒラタツ@最近自ブログ廃止しました(爆)
何しろ某掲示板の住人どもが拙者のブログ見てバカバカしいこと書くもんだから…釣れば釣るほど安くなる三段逆スライド方式じゃないって^^;;
「あ~やんなっちゃった♪あ~あおどろいた♪」
…いきなり牧伸二のウクレレ漫談を口にしちゃったではないですか(笑)
あと「これが悲しい性」というと「SAGA佐賀~」はなわの佐賀県も口ずさみやすいといえますね。
所ジョージさんの「年末ジャンボ宝くじ~♪」もCMソングとしてはよく聞くほうです。センセと同じく

でも最近のマイブームは松本伊代「センチメンタルジャーニー」だったりします。昔を懐かしむと口ずさんでしまう毒性があるのかな!?
でもこの歌がある限り伊代さんは永遠に歳を取れないんでしょうかねぇ(謎笑)
  1. 2006/12/22(金) 21:52:58 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/497-90a52595
 ∥HOME

  

