怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【やまとなでしこ】

毎年この時期になると、こちらでは必ず再放送してるので…もう季節の風物詩ですね(^^)本放送も観たし、もう何回も観てるのに、やっぱり観ちゃう。面白い。すごく好きなドラマの一つです。
本放送からずいぶん経ってますが…一応ネタバレしてます。

とにかく松嶋さんが可愛い。
「人生お金が全て」という、一つ間違えるととてもいやな役なのに、細かいエピソードで可愛さがにじみ出てるのが好き。こういうキャラは描いてみたいなあ。恋愛に対しての自論を声高らかにぶち上げるところとか、堤さんが火事の中なら取ってきた服を大事に着たり、堤さんが持ってきた「カメレオン」を捨てずに大事に取っておくところとか(^^)

あと、楽しいのが脇を固める人々。特に筧さんのテンションの高さには呆れます。(失礼^^;)何回観ても笑う。『踊る大捜査線』や『コトー先生』での役とは全然違います。本当に同じ人なのか(@_@;)

好きなシーンは、まず、初回の合コン。松嶋さんが相手の持ち物を見て、目の色と態度を変えるのが可笑しい。それから、火事のエピソード。一番は大衆食堂~パチンコ屋~バッティングセンターでのデートvゴリラのぬいぐるみを抱えた堤さんの表情がイイ。そのあと東十条さんにつく優しいウソがまたイイ。それから結婚式を飛び出しちゃうシーンかな…。

観てるうちに…「桜子」と一緒にどんどん「本当に大切なもの」に気付いていけるような…そんな作品です(^^)

ところで、このドラマを観ていつも思うんですが…

松嶋さんはカップ麺を本当に美味しそうに食べるな、と。

CMがないのが不思議なくらい(^^)あ、イメージ壊れちゃうか。

B00005HW8Aやまとなでしこ(6)
松嶋菜々子 堤真一 矢田亜希子
ジェネオン エンタテインメント 2001-03-23

by G-Tools





  1. 2006/12/08(金) 10:48:05|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

筧さん

がくなんてつじさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
筧さんは本当にいろんな役を上手にこなしますよね。どの役もまるで別人です(@_@;)残念ながら「はいすくーる仁義」は拝見したことがないんですが、やくざの親分の役…そ、想像がつきません!観たいですねえ(^^)
良かったら、ぜひまたお立ち寄りくださいね!
  1. 2007/01/06(土) 10:51:05 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

筧さんの役

はじめまして。ブログの存在を今まで気づきませんでした。楽しませていただいております。

筧利夫さん、いろいろな役で楽しませてくれる大好きな役者さんですが、彼の出演する作品とはじめて出会ったのは当時読んでいた「はいすくーる仁義」というコミックの実写ビデオで、コミカルな広島やくざの親分の役でした。いろいろな役をこなしますが、特にこの「安芸情二」役、常にハイテンションでお気に入りだったりします。
  1. 2007/01/05(金) 22:52:22 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #w1O0LXto
  4. [ 編集]

立川恵さんv

看護婦役の方だったんですねv
実は私も密かに気になっていたんですよ^^;どなたの役名だろう~?なんて。まあ、私とは当然何の関係もない偶然ですが…。私以外に気が付いたかたがいらっしゃったなんて、何だか嬉しいです(^^)
  1. 2006/12/11(月) 10:33:23 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

看護婦(女性看護士)

私は本放送当時、夜仕事が多かったので見ていないのですがひとつ気になっていた事があります。それは番組中に出てくる看護婦の方の役名で「立川恵」と言う人がいた事です。何故見てもいないのに知っているのかと言うと、当時、「オリコンウィークリー」と言う雑誌で、加賀野泉さんと言う女優さんのインタビュー記事があって、「泉ちゃんは看護婦の立川恵役で出演中。」とあったからです。
読み方は「めぐみ」なのか「けい」なのか、今でも気になります・・・。
  1. 2006/12/08(金) 13:01:23 |
  2. URL |
  3. かずきよ #giMJGH.Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/492-1793c62c
 ∥HOME

  

