怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

野菜生活

野菜ジュースは、トマトジュースも含めてちょっと苦手です。
身体のためには…と思うので飲みますが、やっぱり「薬感覚」…。好きで飲んでいるとは言い難いものがあります。しかし、そもそも野菜自体が苦手な私は、時間がなくてサラダが作れないときなどのために、日々「飲みやすい野菜ジュース」を捜し求めています^^;
で、最近飲んでるのがこちら

カゴメ 野菜生活100

紫のやつ。ある日母が例によっておもしろ半分に買ってきました。(←新製品が出ると買い物ついでに勝手に仕入れてくる…(T_T))すっごい色です。早速、原材料を見て…「紫にんじん・紫いも…赤じそ?!」根野菜と赤じそのミックス?!

ものすごい味を想像した。

…が、思い切って飲むと…?!?!あれ??

グレープジュースだ。

私にとっては、今まで飲んできたものの中ではダントツ飲みやすいです(^^)それ以来、いつも冷蔵庫に紙パックのやつが何本かはいってますv

あ、あと、「黒酢」とか「リンゴ酢」とかの酢飲料関係も探してるんですが…こちらはなかなか飲み続けられるものには出会えていないです。ちょっと良さそうなものは値段が高いしね^^;



  1. 2007/02/28(水) 09:35:06|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

野菜ジュースv

比留間光輝さん
昔の野菜ジュースやトマトジュースは強烈でしたね^^;確かにしょっぱかった^^;よく「お酒のあとは美味しい」って聞きますけど、お酒を飲まないのでそれも体験できず。
>確かに回復が早いです。
それはいいことを聞きました!探してみよう(^^)

ヒラタツさん
> マズーイ、もう一杯
私も匂いしか体験してないです。鼻の段階でもう降参しちゃいました^^;あれは…あの青臭さは…そう「芝生」です「芝生」!!

  1. 2007/03/05(月) 11:09:26 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

良薬口に苦し

殆ど比留間さんへのレスになっちゃいますがお許しを(^^;

> 野菜生活シリーズ
どうやら評価は満場一致ですね(笑)たしかに印象にも残りにくいですが…でもマクドのセットでついてくるくらいだから定番だと思いますよ。

> 缶のカゴメ野菜ジュース(塩の少し効いたもの)
これ懐かしいですよね!!僕も好きでしたけど、塩分が濃いため摂取しすぎがコワイという代物(爆)腎臓に悪そうなのでやめました。
カゴメ野菜ジュースのPETボトル版はさほど塩辛くないのでよく飲んでいました。沈殿物はよく振って飲めば気にならなくなりますよ(笑)

> 『酸素が○倍』含まれているミネラルウォーター
まいった…これ飲んだことがありません。一度試してみようと思いつつ仕事帰りに買い忘れるため(ぉ)

> 経済的にキツイ
実はそれ、一番重要な要素だと思います。
黒酢ドリンクは平均して高いですが「メロディアン黒酢で元気ダイエットタイプ」1Lパックが手頃で(\200)難なく続けられました。ただし酢系はバーモント(リンゴとハチミツ入り)タイプからはじめるといいかもしれません(^^)

> マズーイ、もう一杯
こんなこと書いていては叱られるかもしれませんが、まだ我輩はキューサイ社の青汁を飲んだことがありません(爆)でもCMのイメージは「良薬口に苦し」ですんであえて書きました(^^)
TV「IQサプリ」に出てくるスッキリジュースも多分そんな感じでしょうか!?(脱線)

元々サプリ好きゆえ、習慣化すれば薬感覚も麻痺しちゃいます、ハイ!(^o^)
  1. 2007/03/02(金) 18:29:54 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

絞り出せ!<自分に言い聞かせています^^;

最近はさほど飲む機会はありませんが、
野菜生活シリーズ、飲みやすさはピカイチですよね(^^)
逆に言ってしまうと、あまり印象には残らな(以下削除)
子どもの頃から飲んでいた、缶のカゴメ野菜ジュース
(塩の少し効いたもの)が懐かしい。
トマトジュースに比べ置いてある数は少なかったけれど、
すごく飲みたかった気持ちは今になっても忘れられないです。
あと、充実野菜も飲んでいました。安いから(爆)
あの沈殿物。私も気になっていたので、モロヘイヤのタイプが
出たらあっさりと切り換えていたりしました(笑)
私の場合、最近は外での肉体労働のためか『酸素が○倍』
含まれているミネラルウォーターを重宝していたりします(^^)
プロ野球選手たちが、軒並み酸素カプセルを愛用していたりする
情報が入ってくるので、気にはなっていたんです。
『10倍の酸素プラス』というものが一番いいかな?
確かに回復が早いです。
……話がずれた(爆)

それでは
  1. 2007/03/02(金) 08:41:12 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

野菜生活♪

これはかなり飲みやすいですよね~(^^)私の場合、ドロドロ感はまだいいんですが、ケール・トマト・にんじんの匂いが強いジュースはダメみたいです。これはそれがないので助かってます。
いいお酢ってびっくりするくらい高いですよね!毎日飲むのは経済的にキツイ…(:_;)引き続き探します。
え、青汁「マズイ!もう一杯!」って感じですか?スゴイ~(@_@;)でもあの匂い…確かに体にはめちゃめちゃいいんだろうなあ^^;
  1. 2007/03/01(木) 09:35:30 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

野菜系飲料各種

ヒラタツ@以前この手のジュースを愛飲しておりました。
野菜生活100はマクドのハッピーセットで手に入れることが多いですが、やはり違和感なく飲めますよね。我が家全員大好きだったりします(笑
その他キャロットジュースもあっさり飲めるものが多いようです。一方トマトジュースはドロドロ感が苦手という向きも少なくないですが、我輩は難なく飲めました。変わり者だろうか!?(爆)
黒酢・りんご酢などは最初の口当たりがキツイのは事実ですけど、これも味付け次第では案外飲めたりしますよ。ただお値段がやや高めなのが難点で最近買わなかったりしますが(TT)

青汁と同じく、マズイけどモウ一杯!という中毒性があればいいですか!?(オイオイ)
  1. 2007/02/28(水) 12:56:39 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/490-3cae6775
 ∥HOME

  

