怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やめてええ(T_T)

TVで観て絶句したんですが…。
やめてください~~~(T_T)お願いだから。

鳴子川渓谷大吊橋

日本一の大吊橋で開通式(大分・鳴子川渓谷)

ものすごいもの作りますね人間は^^;
絶景なのはわかる。でも高所恐怖症の私は絶対に無理。
こんなところで景色を楽しむ余裕なんてないです。
かつて社員旅行で行った、城ヶ崎海岸のつり橋でも怖くて足が震えた私ですから…。(←今調べたら、高さ23mだそうです。鳴子川渓谷大吊橋は173m…調べるんじゃなかった…(@_@;))

でも写真ではみんな平気で渡ってるなあ…。
皆さんはここ、もし行ったら抵抗なく渡れちゃいますか?^^;





  1. 2006/11/23(木) 11:04:57|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

克服

ヒラタツさん
電柱…揺れないだけつり橋よりは…いや、やっぱりダメでしょう^^;お仕事お疲れ様です。
高所恐怖症は克服できるんですね。私も初めから怖かったわけではないので(コメントに書きましたが高所で地震に遭ってからなんですよ(:_;))頑張ればできるかも?
>なんで悪魔キャラが家庭的な役を演じているんだと(笑)
昨日かな?夜のまじめなニュース番組にコメンテーターみたいな感じで出演なさってましたよ!でもメイクと衣装は「閣下」だったので隣りの人とのギャップが妙だった~^^;
  1. 2006/11/26(日) 09:33:52 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

高所恐怖症

立川センセは高所恐怖症ですか…それだと電柱上作業や航空機搭乗なんて論外ですよね!?
かくいう己は電柱上で作業することがありますが、新入社員だった当時は高所恐怖症の克服に苦労しました(爆)今は平気ですが、その意味慣れというのは人間変えますよねぇ。
あとは航空旅行も最初は「いやぁぁぁっ助けてえぇぇ」でしたけど結局慣れてしまいました。新婚旅行でしっかり克服済(笑)
ただジェットコースターは未克服ですが…落差の大きい絶叫マシーンはそれこそ気絶しそう(TT)

吊り橋といえばフジカラー「写ルンです」に出てきたデーモン小暮閣下が忘れられません。なんで悪魔キャラが家庭的な役を演じているんだと(笑)
  1. 2006/11/24(金) 12:45:47 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

高い所…

こうめいさん
高さ47m…私は確実にダメですね…(:_;)あの「鳴門の渦潮」が見えるやつも、行ったことないんですが考えただけでくらくらします。

coSiNeさん
>高いところでも手すりがあれば余裕かまして手すりに寄りかかって下を眺めたり出来るほどに。
うわわ~~(T_T)ダメですよ~、そんなことしちゃ。私は逆に脚立とか遊園地の乗り物は(ほぼ)大丈夫なんですが^^;

柏秦透心さん
はじめまして!コメントありがとうございますv私の漫画を覚えていてくださってとっても嬉しいです!!良かったらぜひまた公式サイト共々遊びに来てくださいね(^^)
透心さんは高い所平気なんですね。私はオフィスビルの上階で地震に遭ってから、揺れるところは特にダメなんですよ。つり橋なんか絶対にダメです~~(T_T)

なのはさん
>下を見るのもOK。
だから、ダメですってば~~(T_T)私みたいな人って、これをやってる人を見るのも怖いんですから^^;私も背丈より低い柵しかない屋上は怖いですね…。

  1. 2006/11/24(金) 09:55:52 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

なんで怖いんだろう

私は、吊り橋は大丈夫なんですよ。手すりにつかまることもないし、下を見るのもOK。
でも、なぜかマンションの屋上は苦手です。5階程度のマンションでも屋上から下を見るのはダメ。
なんでだろう?

ところで最近、近所に某エレベーター会社の研究施設ができました。
その高さは約170m。最上部の展望室には、床が透けているところがあり、そこに立つと体が170mの空中に浮いているような錯覚に。
高所マニアの方にオススメのスポットです。
  1. 2006/11/23(木) 22:14:08 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

小学校の頃好きだった立川先生のHPを見つけて少し興奮しております、柏秦透心(かしはたゆきみ)です。

私は高いところ平気な方なんで、たぶん大丈夫ですね・・・エヘ
妹が私と比べては苦手なんで、下見ないで前だけにらんでなさいって言いますけど(笑)

  1. 2006/11/23(木) 21:26:13 |
  2. URL |
  3. 透心(ゆきみ) #t50BOgd.
  4. [ 編集]

手すりLove

何がトラウマになったのか、椅子の上に立つのも嫌なくらい高いところは苦手なはずの俺ですが、多分こう言うのは平気です。
12階吹き抜けで慣れて、高いところでも手すりがあれば余裕かまして手すりに寄りかかって下を眺めたり出来るほどに。
近所にも吊り橋ありますが、まったく平気。

でもゲーム「ICO」で脂汗まみれにはなりましたが。手すり無いとやっぱりダメかも。
でも、先日山で迷った時は崩れかけた崖っぷちの道を平気で歩いたなぁ。自分が怖いと思う基準が分からん。脚立は乗れません。
  1. 2006/11/23(木) 14:31:19 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

明石海峡大橋の見学施設では高さ47m!足がすくみます(ToT)
  1. 2006/11/23(木) 12:23:27 |
  2. URL |
  3. こうめい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/482-360e033a
 ∥HOME

  

