怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

着メロには手を出してなかったんですが

とうとう手を出しそうになってます。

着インコ
CM見て固まりましたよ私は。もちろん楽しさのあまり(^^)

「ああ、鳥臭い~~♪マジ鳥臭い~~♪」

鳥飼いは、犬飼いや猫飼いの影でいまいちひっそりと過ごしてきましたが…こんな形でインコの時代が来ようとは。

…でも寸でのところで思いとどまりました。
だって万が一マナーにし忘れて、電車内や打ち合わせ中に

インコで着ボイス

はマズイでしょう^^;

あ、「鳥臭い」って鳥飼いじゃない人には謎の言葉ですよね?(^^)
実はインコとかって他の動物とは違う「何とも言えない」匂いがするんですよ。私は「日向の匂い」だと思うんですが…それともインコによって違うのかな(^^)
diary021.jpg





  1. 2006/11/19(日) 10:44:16|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

醤油風味?

比留間光輝さん
細かい設定のことまで覚えていてくださって嬉しいです(^^)

なるほど…鳥は主に穀物しか食べませんものね。
>日本人から醤油のにほいを感じるのだとか。
そうなんですか!!(…と思わず自分をかいでみる^^;)じゃあ、インドの方からは「スパイスの香り」とか…するのかな。なんか楽しいですねえ(^^)

  1. 2006/11/23(木) 10:38:01 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

月渡 馨さんへ

blogのリニューアルおめでとうございます!
早速リンクを変更致しますね。私もまた拝見しに伺います(^^)今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2006/11/23(木) 10:33:21 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

そうそう。

>穀物が混ざったにほい

聞いた話ですみませんが、人間にも習慣で食べるものが
体臭にあらわれるそうです。
中国や韓国からの留学生には
日本人から醤油のにほいを感じるのだとか。
逆に韓国の方からは、ニンニクの体臭が。
鳥の体臭も同じ原理かなと思ったのでコメントしてみました。
それでは。
  1. 2006/11/23(木) 02:20:54 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

事務所の名前

>モトハルの苗字

知っていますよ(^^)
コミックスの後書きにあったものを
おぼろげながらに覚えていたもので。
改めて拝見していると、この辺りは二転三転されていたんですね(^^)

本編よりも、こういった設定資料的な
ものの方が覚えている(失礼)変り者の私……orz

物語を書いていると、どうしてもそっちに目がいってしまいますね(笑)
  1. 2006/11/23(木) 02:05:43 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

今晩和、お久しぶりです。
志眞乎改め、月渡馨(ツキトカオル)です。
ブログをリニューアルしました。ブログタイトルも『Northern Cross』から『Beautiful Vanity』に変わりましたので、リンクの名前の変更を宜しくお願いいたします。

内容は、相変わらず漫画の話が多いですが、その他おしゃれ・スクールライフのお話も盛り込んでいくつもりです。宜しかったら、覗いてみてください。

先生のブログもマメに拝見しています。
とても楽しいです。これからも頑張ってくださいv

それでは失礼いたします。
  1. 2006/11/23(木) 01:01:46 |
  2. URL |
  3. 月渡 馨 #-
  4. [ 編集]

鳥…と言えば

飛螺多通さん
ありましたね、お祭りのヒヨコ。私も散々ねだりました(^^)(今はあまり見なくなったような気がしますが…)
私は学校で鶏の世話をしたことがありますが、インコの匂いは鶏ほど強くないです(^^)
着ボイスが鶏なのはいいかもしれませんねvアラームとかも。
>※あったらコワイ、「黄金伝説」シャクレの鳴き声着ボイス!!(爆)
これ、どこかが配信しそう…!
某漫画家さんも連想しますが、私彼の当時の担当さんも連想します…^^;

比留間光輝さん
>日向で干されて敷かれてあるワラに似ているのかも。
そうそう、それと穀物の匂いがまざったような^^;
「バードミュージック」。実はこちらの設定が先でモトハルの苗字が後だったんです~^^;
  1. 2006/11/22(水) 21:43:46 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/22(水) 04:32:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鳥のにほい……。

実家も含め自宅で飼ったことのない私なんかですと、
幼稚園(保育園の方もいらっしゃるでしょう……)でのチャボを思い出します(笑)
生まれて始めてかぐ鳥のにほい、幼い頃は特に強烈だったりします(笑)
日向で干されて敷かれてあるワラに似ているのかも。
他に鳥で連想するのは、バードスタジオ(鳥山明氏の事務所の名)と
バードミュージック(お世辞抜き)の二つですね、わたしゃ。
連想ゲームのように、続けてあまり関連性のない
二つの単語が旗を出すマジックのようにするすると出て来る私も謎ですが(爆)
そういえば、本編であれだけ鳥・鳥騒がれていた
ビンガは直ぐに出てこなかった気が。なぜだろう?

それでは。
  1. 2006/11/22(水) 00:13:21 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

鳥の臭い(笑)

かつて鶏を飼っていた拙者も嗅いだ覚えがあります。独特の体臭ですよね(^^;
祭りの屋台で買うヒヨコ、すぐに死ぬかと思ったら…大きくなって「コケコッコー」近所迷惑になっちゃったから不思議です、ハイ。
もっとも、個人的に着ボイスが雄鶏ならば違和感はないかもしれませんが。
※あったらコワイ、「黄金伝説」シャクレの鳴き声着ボイス!!(爆)

あと「鳥」というと昔の週刊Jにいた某漫画家を連想するのは変でしょうか?!では
  1. 2006/11/20(月) 15:23:41 |
  2. URL |
  3. 飛螺多通 #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/481-44203d7b
 ∥HOME

  

