怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手に入れてその時点で満足しちゃったもの

私の場合、まず…本^^;
漫画の資料になりそうだなと思って(またこういう本はたいがい高い!!)買って安心しちゃったケース。そして単純に話を楽しむために買ったんだけど読んでないケース。本棚に並ぶとなんか満足しちゃうんですよね…^^;(でもあの満足感は結構たまらないものが)

それからゲームソフト。
ず~~~~っと家庭用ゲーム機は電源を入れてないくせに、ソフトは欲しいんですよ。困ったもんです。一度始めちゃうと仕事が疎かになりそうで怖いというのもありますね。私の場合、攻略本も欲しいタイプなのでセットで買って放置…(T_T)

あとデジカメ。
いや、絶対使うと思ったんですよ。
だけどお世辞にも「マメ」とは言えない私…。持ち歩いてもバッグから出して撮影しようということはまずなくて^^;「思い出系の写真」にほとんど執着がない…というのも原因のひとつ。旅行に行ってもカメラは忘れることが多く、旅先で気付いて使い捨てカメラを買う始末。これが無駄遣いじゃなくてなんだ^^;

お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2006/11/16(木) 10:13:18|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

もったいない…

武田明子さん
なるほど、このテーマは物だけではないですよね。
>「ウチの大学を出て弁護士になっても、六十代になったら、食って行けない。
勉強して、一流大学に行って資格を取った方がいい」
シビアな世界なんですね~(@_@;)大学によってもそんなに差が…。本当に親身にならないと出てこないアドバイスだと思います。
あ、雑誌は「今買わないと」っていうのありますよね!わかります(^^)

さつきさん
お気遣いありがとうございますm(__)mもう大丈夫です。ご心配をおかけしました。
写真はいつも携帯で撮るんですが、私もインコの写真ばかり撮ってますよ(^^)

飛螺多通さん
オークション品も「今買わなきゃ」という物ですからね^^;今を逃すと二度と手に入らないかも…と思うとつい。わかります。最近は企業商品も「限定もの」をうたうことが多いので踊らされっぱなしです…(:_;)

なのはさん
お見舞いありがとうございますm(__)m症状はほぼなくなりました!
「積みゲー」…いいですねv私も使おう(^^)
私の買ったゲームはまさに「積みゲー」ですね^^;でもやらないで売るのも悔しいし…。
携帯カメラは良く使いますよ(^^)サイトのインコ写真などは全部携帯です~v
  1. 2006/11/19(日) 09:51:20 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

積みゲー

目のほうは大丈夫でしょうか。目を痛めることは、マンガ家として致命的なことですからご注意下さい。

ゲームは私も、買ってきてすぐにやらないタイプです。
興味のあるソフトを予約までして買ったのに、買ってしまうと「いつでもできるか~」と思ってしまうのです。
そんなわけで今わが家には、5本の手付かずのソフトがあります(「積みゲー」というらしい)。うち1本は18禁の×××なやつが・・・(以下自粛)

デジカメは携帯電話を使われてはどうですか。
いまや携帯電話のカメラは、コンパクトデジカメと性能が変わりません(200万~300万画素)。旅行でスナップまたは街中で資料映像を撮るのであれば、これで十分ですよ。
  1. 2006/11/16(木) 22:50:55 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

もったいない品物いろいろ

これ、色々あり過ぎて書ききれません(爆)ヤフーオークションで入手したものの大半が該当しますね^^;;滝汗
せっかく買ったレアな品など、恐れ多くて使う気になれなくなり、また売りに出してしまうことがザラにあります。時間がなくて遊べないのもありますが、それだと立川センセと同じですねぇ(苦笑)

あとセンセに同じく最近デジカメを忘れるケースが増えました…でも携帯電話のカメラで代用できるから問題ないか(爆)

学歴は理由あって途中で捨てましたが、現状とりあえず満足してます。今から思えば、下手に持ち続けて卒業しても氷河期だと就職困難に陥る危険があったため、それよりマシな選択だったかも。
  1. 2006/11/16(木) 18:16:33 |
  2. URL |
  3. 飛螺多通 #K9q5xJZQ
  4. [ 編集]

もう目は大丈夫ですか!?
それまでコメントはしないほうがいいかな?と思って書き込んでませんでした(^^;

私も本ですね~
お金がある時に、よく考えないで買ってしまって、あまり読まなかったりします(汗
デジカメは欲しいです(T▽T
でもお金ないから…あったら犬の写真ばんばんとりまくりますよ!(笑
  1. 2006/11/16(木) 17:28:58 |
  2. URL |
  3. さつき #DZ0044Co
  4. [ 編集]

満足した物、満足したいもの

立川先生と同じように本です。
特にアニメ誌は、大好きなのに、
「今月買えないと手に入らないから!!」
と買ってるので、無駄があります……。

満足したかったのは、学歴です。
負けたくない犯罪者に負けてるだけではなく、助教授に進路相談したら、
「ウチの大学を出て弁護士になっても、六十代になったら、食って行けない。
勉強して、一流大学に行って資格を取った方がいい」

と言う訳で、一流大学に行く為に、
「働きながら食べて行ける」
ように、来年度の某資格に向けて勉強中です(:_;)
  1. 2006/11/16(木) 16:01:29 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/479-f334448a
 ∥HOME

  

