怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

視力は確か0.01…

以下、サイト掲示板のコピペで申し訳ありません。

目の調子が悪いので眼科にいきました。
症状はたいしたことなかったのですが、薬を処方され
「これを点眼してる間はできるだけ裸眼でいなさい」
とのこと…。
というわけでしばらくPCが使えません(T_T)
またお返事が遅くなりますが、回復までしばらくお待ち頂ければ幸いですm(__)m

(これを書いてるときも良く見えていません。誤字脱字ありましたらご容赦くださいm(__)m)



  1. 2006/11/06(月) 14:03:23|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

視力(T_T)

お見舞い本当にありがとうございますm(__)m
ご心配をおかけしました。症状はほぼ治まりました!が、コンタクトの解禁はまだです^^;もうしばらくメガネで過ごします~。

ヒラタツさん
目は良いにこしたことはありませんよ(^^)大事になさってください。私くらいになると、もう病気と言ってもいいくらい不自由なので、うらやましいです。
>目を酷使する仕事だと尚更で、これは労災といえるかもしれません(爆)
例えばプログラマーさんなどが今回の私のようになった場合、労災扱いになるんでしょうか^^;ぜひケアしてあげて欲しいものです。

比留間光輝さん
記事のほうで詳しく書きましたが、私の目はメガネ矯正が非常に難しくて…^^;多分小学生のころに、寝ながら本を読んだのが原因です。皆さん気をつけて~!
私も小~中学まではメガネでしたよ(^^)メガネのほうがきっと目への負担は少ないでしょう。ところで、スイミングって目に何か影響あるんですか?

樟葉さん
お気遣いありがとうございます(:_;)(←感涙)確かに、視界が悪くていろんなところにぶつかったり、物を落としたりと破壊行為が続いております…^^;あ、でもわたしの身体ほうは大丈夫です(^^)被害はもっぱら物のほうに…^^;

藍乃 空さん
コンタクトは災害時には怖いですよね。例えば保存などの薬品類は手に入らないだろうから、使えないだろうな…なんてことを考えます。私も相当目が悪いので藍乃さんのお気持ちわかります。お互い、これ以上悪くならないよう気をつけましょう(^^)

武田明子さん
ご心配をおかけ致しました。だいぶ良くなりました(^^)まだメガネなので、クリアな視界は得られてないのですが。
「ものもらい」は私もよくなります。どこかに出かける時に限って、ひどかったりするんですよ^^;でも最近はものもらい用の良い目薬があるのでお世話になってます(^^)
  1. 2006/11/16(木) 19:16:54 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お大事になさって下さい

これを読まれる頃は、良くなっていらっしゃるといいのですが……。

私も最近「ものもらい」で眼科にお世話になりました(T_T)

ほとんど点眼していないのに、治ってくれました。
立川先生のお仕事は、目が命なので、心的ご負担もかなりお在りだったのではないか? と心が痛みます。

お大事になさって下さい。
  1. 2006/11/12(日) 17:31:56 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

お大事になさってください。

自分も目は悪いです。
先生がよく困るとおっしゃってた
「震災が起きたら」・・・同じくヤバイです。
今日はコンタクトの定期健診に行ってきました。
このところ目を細めている
=見えなくなっていることに不安を感じつつ。
以前コンタクトを作り直したときだかに、
数十分 裸眼で待たなければならないときがありました。
待つのが嫌いなので外でぶらぶらしてたら・・・
き、気持ち悪かったです;
裸眼ではほとんど見えませんし、
目を細めたり目に力が入ったりしたせいかもしれません。
あと周りがぼやけて見えるせいか、眠くなることも(苦笑)
ですから目がいい人は羨ましいです。
情報のほとんどは目からだと聞きます。
目は特に大切に。どうぞ無理はなさらないで下さいね。
  1. 2006/11/08(水) 22:18:29 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

お大事に。

 無理はせずに、治療に専念してくださいね。
 裸眼でいるということは、本当に不安が大きいと思いますが、怪我などありませんよう。
 早く治ることをお祈りしています。
  1. 2006/11/07(火) 10:28:11 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

追伸

眼鏡属性で思い出してしまいました。
st.tailの初期設定に眼鏡の設定がチラホラあったので、
もしや立川先生に眼鏡属性がある(もしくはあった)のかな~(笑)と、
ふと思ってしまいました。
失礼しましたm(__)m
  1. 2006/11/07(火) 08:03:07 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

お大事に……

なさってください。

これもお仕事で頑張られた勲章と捉えられ治療に努められれば、
自然と治りも早くなるやも知れませんね。
ちなみに、FC2さんでは事前にモブログ設定をして置けば、
blogの記事のUPやコメント管理については携帯でもできますよ。
とは言っても、パケット代・文字の入力や
文字数制限に問題があるのでやりにくいのは確かですけれどね。
あと、共通カテゴリーの設定が出来ないのも問題か。
PCが扱えない時の緊急対策として、ご参考までに。

話を戻します(^^)
かく言う私は小さな頃から視力が弱く尚且つ
ファミコン・スイミング・鉄道雑誌読破(爆)が
追討ちをかけたのか、遅まきながら小学6年のころから
眼鏡を常時かけ、終いには裸眼0.01未満になり、
視力回復不可のらく印を押された人間なのですが、
コンタクトのように眼球と密着しているわけではないので、
比較的これといった障害を感じられずままここまでの日々を過ごさせていただいています。
私に眼鏡属性があるというわけでは無いのですが、
先生は普段眼鏡はされておりませんのでしょうか?
(それでも今眼鏡はキツイですよね……orz)
  1. 2006/11/07(火) 07:45:42 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

拙者の視力は1.2...

こっちは運転免許証に「眼鏡等」の条件がありません。なので眼鏡等の不便さを知らなかったり。スンマヘン^^;;
とはいえ眼精疲労やドライアイは自分にもあり、PCを使いたくなくなることもしばしばです…目を酷使する仕事だと尚更で、これは労災といえるかもしれません(爆)
そうでなくとも日常生活に支障が出る危険は大いにあるでしょうからお気をつけ下さい。それにしてもこんなときに大震災などで眼鏡やコンタクトがなくなったらどうなるんでしょう!?(オイオイ)

これは余談ですが、普段コンタクトを使う友人は寝起きのとき眼鏡をかけています。やはりコンタクトは目に負荷がかかるんでしょうか。
  1. 2006/11/06(月) 16:33:20 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/477-dd7e08b0
 ∥HOME

  

