怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

食事はパン派?ごはん派?

どちらかと言うとパンが好きです。…理由は

パンのほうが簡単に準備できるから^^;

誰かが作ってくれるならもうどっちでもいいですv
パンはトーストならマーガリン派。朝から菓子パンでもOKv
ご飯なら納豆とお味噌汁があればいいなあ。
あ、でもホカホカご飯をよそってると、無性にフリカケがかけたくなります…v


サイト&blogの更新がぱったり止まっててごめんなさい。
これから25P、トーン貼って仕上げ。それからカラーを2枚。
10月末が〆切なのでもうちょっとでゴールです(>_<)
お返事も遅れると思いますが、少しの間待っていてくださいね。

お題提供:【FC2TBテーマ】




  1. 2006/10/20(金) 09:44:53|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

  

コメント

2代目

ヒラタツさん
やはり2代目だったんですね。彼は今でもシャクレちゃんの卵のお世話になってるんですね。大きさ…どうなんだろう?
濱口さんは伝説多いですよね(^^)素潜りはまじめにすごいと思います。
「ハマグチェ」…私、これの発端となった時の某番組、たまたま観てましたよ。確か英語のテストで自分の名前をローマ字で書いたらこう読めてしまったことを全国に晒されたはず…^^;
  1. 2006/11/04(土) 09:35:01 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

しゃくれ&ハマグチェ

よゐこ・濱口優の渾名がハマグチェだなんて、Wikipedia見てはじめて知ったorz

>そういえばシャクレちゃんは長生きですよね?もしかして2代目かな?
なんと!「2代目しゃくれ」で検索したら相当数ヒットしました。それによると既に初代はお亡くなりだとか(TT)エーン
しかしハマグチェのしゃくれにかける愛情は相当なもので、節約バトルだというのに卵パックを買わずにしゃくれ一筋できてますからねぇ。そしてハマグチェの料理も豪快なものが多い割にそういうものに限って材料費が高かったり(爆)
黄金伝説がハマグチェのおかげで視聴率撮れているという話がありますが、ホントでしょうかねぇ!?

養鶏サイトを見れば採卵用の鶏は大抵2年で入れ替えられるそうです。鶏の寿命が5年以上あっても2年半以上飼うと生む卵がだんだん大きくなって規格外になるから商品価値がなくなるんだそうで。
それなら、しゃくれの卵は普通のものの大きさと比べてどうだろうか?気になりませんか??では
  1. 2006/11/03(金) 10:29:11 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

ご飯?パン?

樟葉さん
私のほうこそご無沙汰してしまって。
ああ~おにぎりいいですね~vv「ご飯」じゃなくて「おにぎり」が食べたいときってあります。急いでるときとか、手が離せないときとか助かるんですよね(^^)もちろんあの海苔とお米と具のハーモニーもたまりません…v
お気遣いありがとうございます(^^)
やっと落ち着きました。こちらは霜はまだですが、夕方からだいぶ冷えるようになってきました。樟葉さんも風邪などひかないようにお気をつけくださいね(^^)

ヒラタツさん
TBありがとうございます!
私もご飯好きですよ~v思いっきり食べたいんですが、どうも私は炭水化物がそのまま体重に反映されるみたいで…(T_T)ちょっと押さえ気味です。
>よゐこの濱口優さんみたいな生活がしたいなぁ…
彼は料理がうまいんだか、何なんだかわかりませんよね^^;それがまた楽しいのだけど(^^)そういえばシャクレちゃんは長生きですよね?もしかして2代目かな?

比留間光輝さん
私も「お米」と「パン」と「麺」をローテーションで考えることが多いですよ(^^)お昼が麺だったから夜はご飯がいいなあ~とか♪
>海苔を一緒に付けないのは、昔単独で口に入れて中で引っ掛けたりする経験があったからと思います。
あっ、わかるような気がします。時々そのまま食べたくなるんですが、貼り付きますよね^^;

武田明子さん
入院、大変だったんですね。私も高校生のときはびっくりするくらい食べてました!ご飯プラスお餅とか(^^)若い証拠ですよv
>食パンでフレンチ・トーストのお夜食を頂くのも楽しみの一つです(^^)
私の母がよく作ってくれましたvv美味しいんですよね、あれvお話を伺ったら食べたくなってきました…自分でもつくれるかな?思い出して作ってみようかな(^^)

  1. 2006/10/30(月) 17:35:09 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

今日は。
毎食、必ず頂いて居る訳ではありませんが、ご飯でないとお腹が持ちません(T_T)
入院した時に、料理が不味くて、毎食、ドンブリ一膳のご飯でしのいだストレスから、食欲がある時は、食事にご飯を付けないとキツイです(T_T)
でも、食パンでフレンチ・トーストのお夜食を頂くのも楽しみの一つです(^^)
  1. 2006/10/21(土) 13:26:56 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

こんばんは。

私の場合、時間別になってしまいます(笑)
朝がアンパンやサンドイッチなどのパン食。
昼が比較的そばやラーメンなどの麺類+パン。
夕方は立食いそば。
夜に御飯もの。
といった感じになりますね。
何だか一日のメニュー表のようになってしまいましたが(爆)
比較的バランスを重視するタイプかも。
結論を言うと、朝はパン派、昼間は麺派、夜はご飯派。
そんなところでしょうか。器用と言えば器用。
納豆は生卵を入れるタイプ。ご飯と卵入り納豆があれば他は何も……という感じです。
納豆が外れると味噌汁が恋しくなったり(笑)
海苔を一緒に付けないのは、昔単独で口に入れて
中で引っ掛けたりする経験があったからと思います。
そういえば、子供の頃から夜に食べる機会が
多かったような気がしますね。
うちは夜型家族だったか……(以下略)

ヒラタツさんの書き込みを拝見していて
なすびの懸賞生活を思い浮かべてしまった私でした。
それでは。
  1. 2006/10/21(土) 02:49:14 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ

お題が宮沢賢治になってますが、典型的日本人ならばこうありたいと思いませんか?
こう書いた地点で拙者はご飯系です。味噌汁と海苔がつけば…樟葉さんと似てますね(笑)
もし自分が「いきなり!黄金伝説」1ヶ月一万円生活に出るとしたらすかさずご飯中心になるでしょう。よゐこの濱口優さんみたいな生活がしたいなぁ…鶏(しゃくれ)と同居というのもある意味幸せかもしれません(笑)
  1. 2006/10/20(金) 20:04:35 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

 私はご飯派です。
 おみそ汁があればサイコーですが。
 おにぎり大好きなもので。
 海苔が好きなので、他の野沢菜で巻いたり、とろろ昆布で巻いちゃうのになったりすると、パンでいい……かも。

 要するにどっちでもいいってことですかっ!? ってツッコミが入りそうですね(笑。

 お仕事大変そうですね。
 季節の変わり目、少しずつ寒くなって来ていると思われます(我が家付近は先日霜が降りてました)が、お体に気をつけて。
  1. 2006/10/20(金) 11:57:21 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/471-54ac37c4

[FC2-TBテーマ]よりお題を拝借…前日書いたものとかぶりそうなネタやな。すかさず反応しちゃえ!!(大笑い)というわけで宮沢賢治「雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ」が好きな拙者はご飯系です。ご飯に味噌汁、あとは海苔がつけば幸
  1. 2006/10/20(金) 20:25:26 |
  2. 富士重症B4館
 ∥HOME

  

