怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【結婚できない男】感想

あ~面白かった(^^)終わっちゃってつまんない。
以下、ネタバレしてます。

毎回のサブタイトルに爆笑してたのは私だけ?↓これ並べるだけで壮絶な主人公のキャラが浮かび上がってきます。これを阿部寛さんが演じる。面白くないわけない(^^)

サブタイトル:
「一人が好きで悪いか!!」「好きなものを食って悪いか!!」「好きにお金を使って悪いか!! 」「休日を一人で過ごして悪いか!!」「家に人を入れないで悪いか!! 」「融通きかなくて悪いか!!」「親戚づきあいが嫌いで悪いか!! 」「犬がキライで悪いか!!」「彼女ができて悪いか!!」「女ごころがわからなくて悪いか!!」「花柄がキライで悪いか!!」「幸せになって悪いか!? 」

…。特に「花柄がキライで悪いか!!」には笑った。劇中も、ありとあらゆる花柄をよける阿部ちゃんが可笑しい。それから毎回の阿部ちゃんの食事シーン。実に幸せそうv…で、変。猫背で妙な髪型と歩き方。これ、全部役作りだよね?改めて阿部ちゃんの役者としての実力を痛感。

あと、阿部ちゃんと夏川さんとのやり取りが毎回ピーンと緊迫した空気になるのがまた可笑しかった。すっとぼけた阿部ちゃんの表情と対照的に、夏川さんの表情が引きつったりするところ…。TVの前で、何度こらえきれずに噴出したことか(^^)

それから、お気に入りはやっぱり

パグ犬のKENちゃんでしょう!!

犬なのにあの切なそうな表情…。主人公が彼をあずかる回は必見です。キュウリが好きっていうのも可愛い~v多分、愛犬家の間では「パグ犬ブーム」来てるんじゃないかな(^^)

B000HDZ9CEスイミー
Every Little Thing Kaori Mochida Yasunari“Nam-Nam”Nakamura
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-08-30

by G-Tools





  1. 2006/09/20(水) 11:27:58|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

to taxonomy origins

Thank you for a comment. A meaning is not understood. It cannot reply. Im sorry.

コメントありがとうございます。ちょっと意味が理解できなくて…お返事できなくてごめんなさいね(:_;)
  1. 2006/12/19(火) 08:28:02 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

KENちゃんv

ゆざいちょさん
コメントありがとうございます!レスが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
そうそう、犬とは思えないほど演技が上手でしたよね~KENちゃんvvあの「ウンウン」ってするのはどうやってさせてたのかとても興味がありますv
もしよかったら、ぜひまたお寄りくださいね!
  1. 2006/10/30(月) 17:41:47 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

KENちゃんは特に、うなずいてる姿が可愛いですね。
  1. 2006/10/23(月) 23:18:54 |
  2. URL |
  3. ゆざいちょ #0R3a3MCs
  4. [ 編集]

こつぶちゃん!

さつきさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
「こつぶちゃん」…ぴったりな名前ですね!!ケンちゃんより合ってるv正直言うとパグはちょっと苦手だったんですが、このドラマを観てから変わりました(^^)可愛いですよねvv
良かったらまたお寄りくださいね。お待ちしてます(^^)
  1. 2006/09/23(土) 09:55:34 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

はじめまして☆
『結婚できない男』のけんちゃん私も好きです!
本名?は「こつぶ」ちゃんだったと思います。
本当に可愛い~(^^
  1. 2006/09/21(木) 20:12:32 |
  2. URL |
  3. さつき #DZ0044Co
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/461-3b010da2
 ∥HOME

  

