怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【僕たちの戦争】 感想

今回の作品は読みきりですが、納品が12Pごと。一回目の〆切に無事間に合いました。先ほど発送(^^)さあ、すぐに2回目納品に向けて始動だ。


仕事をするのにTVをつけたらたまたま放送してた。SPドラマ『僕たちの戦争』。そのまま一気に引き込まれて最後まで観てしまった。以下、ネタバレあり。

時間がないのであまりたくさん書けませんが、あまりに印象的な作品だったので。現代の若者と戦時中の若者の中身(精神)が時間を越えて入れ替わってしまう物語。森山未來くんが2役を見事に演じました。

それぞれが飛ばされた時代の中で、自分が生きる意味を知るケンタ。「国のために死ぬんじゃない。認めてもらいたいからだ。それは何時の時代も変わらない」そうだよ、ケンタ。大切なものを見つけてね。闇雲に信じていた戦争の意味を考えるゴイチ。「こんな世の中にするために英霊たちは死んでいったのか!!」ごめんね、ゴイチ。私たちは、君たちに恥ずかしくない生き方をしてるかな…。

「ミナミ、ミナミ」と繰り返しながら、敵に特攻するシーンの森山くんの演技には鳥肌が立ちました。ミナミの元に帰ってきたのはどちらだったのか…。観るものに選択させるラストも考えさせられて良かったです。

欲を言えば、もっと時間をかけていろんな葛藤を伝えてほしかった。
これはSPじゃなく、10回くらいかけて放送するべきだと思う。

4575510866僕たちの戦争
荻原 浩
双葉社 2006-08

by G-Tools







  1. 2006/09/18(月) 10:25:22|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

  

コメント

TBありがとうございます

garyudoさん
コメント・TBありがとうございます!
拝見させていただきますね。
良かったらぜひまたお寄りください(^^)
  1. 2006/09/20(水) 11:00:40 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

とても心の残るドラマでした。
ぜひ、トラックバックさせてください。
  1. 2006/09/18(月) 12:09:15 |
  2. URL |
  3. garyudo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/460-f78a29f6

『僕たちの戦争』

日曜日のスペシャルドラマ『僕たちの戦争』見ました?森山未來が2役に挑戦。尾島健太という現代の若者と石庭吾一という戦争時代を生きている若者。この二人が時空を越え、入れ替わってしまったというストーリー。
  1. 2006/09/19(火) 21:03:21 |
  2. ドラマのようにはいかんなぁ。

【『僕たちの戦争』森山未来の熱演・戻ってきたのは健太か吾一か?】

 昨夜のTBS『僕たちの戦争』最後の場面は圧巻でした。  人間魚雷展開に乗り込み敵艦に突っ込む森山未来演ずる健太。 「でっかくて工場みてーじゃねーか。」 小さな魚雷の中でつぶやく彼。 いつの時代も人は悩み、苦しみ。国のためなんかじゃなくて、自分のため、愛する
  1. 2006/09/18(月) 12:10:45 |
  2. 【話のタネ】~オヤジの道楽~
 ∥HOME

  

