怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】 感想

「来週からないんだな」と思うと、こんなに寂しいドラマは久しぶりかも。「はにゃ?!」も「ふあーーー?!」も「プリン」も「鉄仮面」も「アニキンダー」も、もう観られないんだなあ…(:_;)以下、『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』のネタバレありです。


今期は『結婚できない男』と並んで最も気に入ってたドラマのひとつです(^^)『マイ☆ボス』は、かいつまんで話すとストーリーは結構単純。でもこういう話は設定の勝利とキャラが立ちまくっていれば充分面白いんだなと改めて思いました。

最終回は…話の都合だと思うけど警察来るの遅すぎ^^;でも留置所での先生とマッキーのシーンでは涙がポロリでした。学校卒業…はできなかったけど、先生とクラスメイト全員からの「寄せ書き卒業証書」。あんなのもらったら本物の卒業証書より大事にするだろうな。一応ハッピーエンドってことでいいんですよね(^^)良かった。梅村さんの「姐御」も似合ってて捨てがたかったけど(^^)

「やくざの若頭で高校生」という、とんでもなくはじけた役どころを長瀬くんが生き生きと演じていて楽しかった。『ムコ殿』が終わったときに、私は「長瀬くんはもっとコミカルな役をたくさんやったらいいのに」と思ってました。2面性を持った役を極端にコントラストをつけつつ無理なく演じるのが上手い。そして今回、この「マッキー役」で更に新境地を開いたんじゃないかなと思う。まさに「はまり役」だったと思います(^^)またいつかこういう彼が観たい。

あと、「舎弟・カズ」と「桜ナントカ」くんが楽しかった。何か巷では結局、このドラマはタイトルからしても「この2人の長瀬くんの奪い合い」だったんじゃないかとの声が…。そう考えても楽しいv特にカズのアニキに対する忠誠心は可愛いものがありました。夜なべしたりミシンかけたり…。

80%笑って、10%泣いて、あとの10%は私も「青春」したドラマでした。本当に楽しかった!
ところでここ最近の日テレ土曜9時ドラマは、はじけたものが続いていたので「このままこの路線でいくのね?次はなんだろ、楽しみ~v」と思ってたら…来期ドラマの予告が。純愛・月9路線になっちゃうの??ここはあまり変えないでほしいんだけどな~(T_T)

B000GQLRUU宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)
TOKIO 中島みゆき 船山基紀
ユニバーサルJ 2006-08-23

by G-Tools





  1. 2006/09/17(日) 09:57:19|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

マイボスv

藍乃 空さん
長瀬くんの「変顔」は本当に可笑しかったですよね(^^)私はやっぱりこういう役の彼が好きです。
主題歌は今頃中島みゆきさんだと知りました。おお!!確かにそんな感じです。彼女の曲は男性が歌うと更に力強く聴こえますね(^^)

らるさん
そうそう、最後に「桜小路」って呼んでましたね。…あれ、じゃあ今まではわざと「桜ナントカ」??まさかね(^^)
最終回は、泣いて笑って大満足でしたv
  1. 2006/09/20(水) 10:59:08 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

涙しました

こんにちは。
私も今期は「結婚できない男」と「マイ☆ボス」が2大トップドラマでした。

最終回は拘留所のシーンに始まり、交換日記、寄せ書き卒業証書とほとんど泣いてました。それまでが楽しかったからこそ泣けますね。
「桜ナントカ」くんは1人1人名前を言ってるところでも桜ナントカだったので、最後まで名前呼ばないのかな~と思っていたら最後の最後で本人のいないところで言ってくれて嬉しかったです。

あ~なるほど。あのタイトルは、カズと桜ナントカのマッキー争奪戦だったんですね(笑)
  1. 2006/09/19(火) 23:46:40 |
  2. URL |
  3. らる #-
  4. [ 編集]

同感です。

お久しぶりです。藍乃です。
このところ多忙で、ドラマも撮りだめしていたのですが、
「マイ☆ボス」は2話連続で今日観てしまいました。
やはり、「結婚できない男」と並んで好きだったのだと思います。
感想は、先生の言葉と重なるのですが、
ストーリーは単純で(第1話なんて特に)無理があるものの、
長瀬くんのコミカルでギャップのある演技に
笑わせてもらいましたね。
カズと桜ナントカとの奪い合い・・・・
た、確かに最終回でタイトルを言い合ってましたね。
梅村さんにも「好きな人=マッキー?」なんて言われてたし。
同人誌出せそう(笑)よくこの土曜9時のドラマは
イラストでも見かけましたが。修二と彰とか。
主題歌もお気に入りです。
中島みゆきさんの作詞作曲とは驚きましたが、納得です。
最後には高校の名前になってましたね(^^)
  1. 2006/09/17(日) 20:59:23 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/459-c83fef1d
 ∥HOME

  

