怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

元気です(^^)

いつもコメント・TBありがとうございます!
現在、お仕事で漫画を描いています。先日、下絵のOKをいただきましたので、これから完成までほとんど机にはりついた生活になります。
机を離れるのは「どうしてもしなきゃな家事」とトイレと訪問者が来たときくらいかな…。ひどいときは寝る・食べるは机でそのままします。(あ、私のは床に座るタイプの作業机なので、も~動けないときはそのまま寝ちゃえるんですね~(^^))

あと、あまり詳しくお話できないんですが、今回のお仕事は進行スケジュールがいままでと少々違うので、なかなかペースがつかみにくいんです。ですから出来るだけ集中したいと言うのもあります。


そんな感じなので、しばらくは更新・お返事が滞りがちになるかと思います。一番お詫びしなきゃなのはサイトTOP絵なんですが…。多分描く時間がありません。申し訳ないのですが初冬頃まで現在の南国カップルを可愛がってやってくださいまし…^^;完全復活は恐らく早くても10月末頃になるかと。本当にごめんなさい。もちろんコメントは毎日拝見させていただきます。お返事も、時間は少々空きますが必ず致しますので、どうかちょっぴり気長に待っていてくださいね(^^)

あ、ストレッチは座ったままやります~!元気ですから心配しないでくださいね(^^)



  1. 2006/09/04(月) 09:48:24|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

解禁日、楽しみにしています(^^)

>ここあたん

私も一瞬下ネタに走ったかと思いました(笑)
ここあたんもどんでん返しを覚えたのかも知れませんね(爆)
  1. 2006/09/19(火) 01:21:41 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

スケジュール

比留間光輝さん
励ましのお言葉嬉しいです!頑張ります。
早く皆様に次回作の詳細をご報告できるといいんですが。

…関係ないんですが↓のここあのコメント…
一瞬、お下品な文章になってしまったかと焦った~^^;
  1. 2006/09/18(月) 09:09:35 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

えっ?

>委託は多分抽選なので受かることを祈って。

ですね。そろそろ委託さんについても、募集数を
1列分くらい増やしていただいてもいいかも(^^)

>今回はこれから2ヶ月間に4回〆切があるスケジュール

これまたかなりハードな……。目の前に集中して
一つ一つクリアしていくほかにありませんね。
お仕事ですし、媒体はさほど気にはなりませんが
お身体にお気をつけて……。
  1. 2006/09/13(水) 00:08:45 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

トイレとか大きい

トイレとか大きいOKをお話しなかったよ。
  1. 2006/09/11(月) 11:04:53 |
  2. URL |
  3. BlogPetのここあ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

武田明子さん
応援ありがとうございます!結姫(…じゃなかった;)勇気が出ます~(^^)頑張ります。
掲示板でも書きましたが、新作の発表形態はちょっと……なんです^^;ああ、言えないよう。

飛螺多通さん
ご進言ありがとうございます!
>定期的に継続していないと効果が得られないから根気が必要なんだなぁと実感。

なんでもそうなんですよね(^^)私も漫画だけじゃなく、いろんなことを続けていかないと。それにしても10年とは!素晴らしいです。腱鞘炎はバカにしてはいけないのだなと今回勉強しました。気をつけつつ、頑張りますね(^^)

比留間光輝さん
私もつい先日、秋のティアへの申し込みを終えました(^^)委託は多分抽選なので受かることを祈って。
今回はこれから2ヶ月間に4回〆切があるスケジュールなので、いわゆる「修羅場」が4回…^^;今、その一回目が来てます。頑張ります~!!
  1. 2006/09/11(月) 10:46:59 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お元気ですね(^^)

原稿お疲れさまですm(__)m
ご順調そうで何よりです(^^)
冬の楽しみが増えました。
今が肉体的・精神的に一番きついご様子だと伺えますので、もう少しの辛抱だと思います。
先日のストレッチ関係のコメントは、少し大袈裟になってしまいましたね(苦笑)
私は今の先生は十分お元気だと思っていますよ(^^)
これだけ伝えていただいてますもの。それ以上何を求めますか……。
とはいっても、用心するに越したことはありませんので、今後ともお気をつけくださいませm(__)m

私も、出版社さんへの応募へ向けてこれまで書いて来た小説をまとめ始めました。
後は、秋のティアへのサークル申し込みがちらっと。
それでは、お互いに原稿頑張りましょう!
  1. 2006/09/05(火) 00:59:10 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

業務災害には要注意

のっけから脅しで申し訳ありませんが、漫画関連に従事している方々の場合、腱鞘炎も職業病のひとつに数えられるのではないでしょうか?
…あまり暗い話題を書き続けるとヤバイのでこのへんで止めますが、とにかく身体が資本ですので無理だけはしないで下さい…これはセンセのファンとしての偽らざる本心であります。
もし腰痛やら偏頭痛などがある場合、片手or片腕ばかりに負荷が掛かっている可能性があります。バランスよく使わないとそれら痛みのせいで時間のロスが発生する恐れもあるでしょう。思い当たったときは左手を動かせば何かひらめくかもしれませんよ!?(笑)←自分の神経痛回避方法
ちなみに当方、ストレッチに関しては昔自前で買ったブルワーカーという器具を10年以上活用しております。これのおかげで今まで筋肉痛知らずで過ごしてきましたが…定期的に継続していないと効果が得られないから根気が必要なんだなぁと実感。
漫画を書く、仕事をする…何かにつけて根気というか精神力がモノを言うものですよね。でも精神力は体力とのバランスが大事でしょう。これが崩れると怪我や病気の元になりますゆえ。

何はともあれ、センセに幸あれ!では失礼します。
[その間拙者は自ブログでバトン作成っ](^^;;;
  1. 2006/09/04(月) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. 飛螺多通 #AK5A50jw
  4. [ 編集]

頑張って下さい!

ちらちらと、お仕事をなさっていらっしゃる話を伺っていたので、初冬の雑誌が楽しみですvv

昨日、サイン会に行って来た漫画家、イラストレーター、アニメーターさんは腱鞘炎になっていらっしゃる事を数年前に伺っていたので、握手しようと手を差し出して下さったのですが、
「腱鞘炎をお大事になさって下さい!」
と頭を下げて帰って来ました。

ストレッチと原稿を頑張って下さいね!
  1. 2006/09/04(月) 13:42:54 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/457-8055720e
 ∥HOME

  

