怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

湿布女

右の腕の付け根、脇の下のもうちょっと下の辺りが痛い(>_<)
筋肉痛?ちょっと腫れているような…。

まさか

ネームの描きすぎで筋肉痛?!

そんなことってあるのかな。
う~ん、運動不足にもほどがあるってことか。
しばらくは湿布臭い女で過ごします(T_T)



  1. 2006/08/27(日) 11:01:47|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

筋肉痛

武田明子さん
心配してくださってありがとうございます(^^)じっくり拝見させていただきますね!お皿を洗ったりするのは漫画を描くよりもずっと重労働だと思います。お辛いことと思います。
私はお勉強で筋肉痛は経験がないので…^^;どうも学生時代をのほほんと過ごしてしまったようで。本当に素直に尊敬します!(^^)

比留間光輝さん
ありがとうございます。ご心配かけてしまいましたね^^;ちょうどそろそろ定期健診なので病院の科のはしごをしてこようと思います^^;
なるほど、三日で飽きたら…別のところを鍛えてみます!!そうすれば続くかも…。
  1. 2006/08/30(水) 10:25:04 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

気持ちの切替え

三日坊主になってしまう……とのことですが、三日は続くのだから、
立ち止まってしまったら常に気持ちを切替えて新しいことに挑戦する
と言う心を自身に常に吹き込んでいくことが、継続への近道になると思いますよ(^^)

武田さんの言われている通り、お時間が許せるならばお医者さんにかかられた方がいいですね。
どの部分を動かせば補強に繋がるかより分かると思いますし。
注射や血液を見ることは余り考えられないので(でも、消毒用アルコールの臭いで敬遠する場合もあるか……)、
ラブコールちゃんのように、途中で倒れないでくださいね(^^)<大丈夫だっちゅうねん(苦笑)
ちなみに、身体の弱い部分を補強するため、少しマッチョになるくらいでちょうど全体のバランスが取れるかと(^^)
筋トレ前後のストレッチもお忘れなく。

お望みとあれば、目でも肩でも腰でも鍛えて下さいな(^^)<なんのこっちゃ

お後がよろしいようでm(__)m
  1. 2006/08/30(水) 06:49:48 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

http://www.arukitabi.com/arukitabi/jissen/walk.html

http://www.nmt.ne.jp/~naoya/tennis/tennis_elbow/tennis_elbow01-02.html

少々、解説が難しいですが、下のリンクが腱鞘炎の仕組みについて詳しいです。

お忙しい、立川先生に申し上げるのは忍びないのですが、整形外科に念のため行かれた方がいいかと存じますm(__)m

私の母も腱鞘炎なのですが、10年前に無理をして、皿洗いのパートをしたのが良くなくて、今だに患って居ります。

お褒めのお言葉をありがとう御座居ました。
「人様から尊敬される、立派な人間になるために勉強しなさい」(美輪明宏)
が理由で勉強しているので、素直にうれしいです。

勉強は権利なので、充分に行使したいと思います。勉強が権利だと言う日本に生まれて本当に良かったです(:_;)←感涙
  1. 2006/08/29(火) 13:25:56 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

痛みはとれました^^

ううっ…温かい励ましのお言葉(:_;)(←感涙)ありがとうございます。頑張ります。

武田明子さん
お勉強で筋肉痛とは…尊敬してしまいます!武田さんもご無理なさいませんように。
腱鞘炎はよく聞きますが…もしかするとその可能性もあるかな?(←違いがよくわかっていない^^;)

神月さん
私も夢中になるとつい根を詰めてしまう性質なので…わかります(^^)
神月さんもお大事にさなってください。

比留間光輝さん
ああ~やっぱり日頃から鍛えていないとダメですね。運動不足ではそりゃ筋肉痛にもなりますって(:_;)大好きな漫画を描くために少しマッチョにならないと(^^)え?腕だけ?それも問題だ;

飛螺多通さん
そうそう、ストレッチ!やろうやろうとは思ってはいるんですよね(:_;)すごいです、習慣になさってるなんて…!(←尊敬の眼差し)
私はどうも三日坊主でいけません。頑張ろう。でも肩は何度かやったんですが、今回は脇の下?初めてでびっくりしました(@_@;)
  1. 2006/08/29(火) 10:43:01 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

筋肉鍛錬は人生の貯金!?

飛螺多通@筋力男を目指しています。
こっちは腱鞘炎になったら仕事どころではなくなるため(食いはぐれの危険大)普段から筋肉の鍛錬を心がけております。筋力が落ちると筋肉痛にかかって作業に支障が出た事例を数多く見ているだけに、人間だらけたらおしまいと自らを戒めております…比留間さんの考えと同じかも。
しかし常に緊張かけまくって精神疾患に陥る自分も問題かもしれませんが(爆)

ちなみに腱鞘炎はキーパンチャーなど手や指を頻繁に素早く動かす必要のある人ほどかかりやすく、しかも一度罹るとなかなか治らない危険がありますので未然に防ぐ努力が必要です!体が資本である以上鍛錬は最低条件だと思います。人生にとって筋肉の貯金は心強いですから(笑)
腕の筋肉を鍛えるにはとりあえずストレッチや腕立て伏せで充分かもしれません。1日5分でもやらないよりはマシでしょうか。
  1. 2006/08/28(月) 11:28:36 |
  2. URL |
  3. 飛螺多通 #AK5A50jw
  4. [ 編集]

お大事に……

なさってくださいね。
これまで頑張られた勲章だと思いますよ。
先生のようなことがほんの僅かでも感じたときに、やたら手を止めてしまった過去をもつ私が言うのも何ですが、
一度そうなってしまうと、休み休み(またはごまかし(?)ながら)やるしかありませんよね(^^)
腱症炎……。
じつはゲームのやり過ぎのイメージが最初に思い浮かんでしまった、ということは内緒の話で(笑)

スポーツ医学の話で、このようなことを未然に防いでいく(または軽症ですませる)ために
痛くなる部分の筋肉を予め増やしているということを聞いたことがあります
(深夜の通販番組で、メジャーのランディ・ジョンソン投手が宣伝している、インナーマッスルなど)。
小説を書いている私にも、ちょっとした時間を使って、そうした鍛えにくい筋力を増やしていこうかと思ったり思わなかったり。
  1. 2006/08/28(月) 09:49:11 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

私も先日久々に漫画を描いたら筋肉痛になりました;;

早く筋肉痛治るといいですね。
  1. 2006/08/27(日) 20:58:16 |
  2. URL |
  3. 神月 #bGFYmkQQ
  4. [ 編集]

お大事になさって下さい

私も一日中、書き付ける勉強をしていると、時に筋肉痛のようになります。

漫画家の方は腱鞘炎<けんしょうえん>になられる方も多いと聞いています。

お大事になさって下さい。
  1. 2006/08/27(日) 19:57:27 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/454-7cf1e05e
 ∥HOME

  

