怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うさ脳

うさぎのじゃないですよ(^^)
先日何となく『人間!これでいいのだ』という番組を観てました。

「右・手と腕の組み方で本当の性格が分かる」んだそうです。

手の指を組んだとき、親指が下にくるのは右か左か?腕組みしたとき、手首が下にくるのは右か左か?実はこの手と腕の組み方には、「のクセ」があらわれるそうな。
それによって、人の性格は4つのタイプに分けられるというもの。

「ささ」は、まじめで几帳面。
「うう」は、楽天的なマイペースタイプ。
「さう脳」は、世話好きなおおらかタイプ。
「うさ脳」は、個性豊かな負けず嫌いタイプ。

私は手が右・腕が左の「うさ脳」。
性格的には(B型なので)てっきり「うう脳」かと思ってた(^^)
周りの人に「やってみて!」というと「うう」が圧倒的に多い。
「左が下って変だよ~」とまで言われた(T_T)だってそうなんだもん。

もう少し調べてみたら、こちらがヒット。
つまり、指で診断→インプット 腕で診断→アウトプット らしい。
私の場合、インプットが右脳でアウトプットが左脳。感覚的にとらえ、理論的・客観的に表現する人…ということらしいです。あれ、漫画家ってそれでいいのか??

…まあ、こういうのって鵜呑みにしてもいけないけど、楽しいし、反省のきっかけにもなるので、結構好きです(^^)




  1. 2006/08/22(火) 10:43:51|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4

  

コメント

うさうさv

樟葉さん
TBありがとうございます!私もしばし腕を組んだまま悩みました^^;私の周りは「うう」が多いですよ~(^^)もしかすると相性がいいのかもしれませんねv

神保銀郎さん
占いよりは何となく説得力があるようなないような…うーん^^;確かに全部の人がこれで分類されちゃうっていうのはないですよね(^^)男女でも左右の統計は違うみたいだし。

飛螺多通さん
TBありがとうございます!
>論理的な出力はストーリーの完成度の高さを示していると思いますので。
おお~(:_;)そういって頂けると何だか勇気が。左脳で出力だと「芸術は爆発だ~~」っていうタイプじゃないのかな~と思っちゃったので^^;
  1. 2006/08/23(水) 09:44:04 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

さう脳

拙者もこの番組見てました…結果は「さう脳」、センセとは正反対です(爆)
ここの表現で言うなら、入力は理論的・出力は感覚的(爆)なんなんだこりゃ、です。
センセのうさ脳が羨ましいです(笑)論理的な出力はストーリーの完成度の高さを示していると思いますので。

これ面白ですよね。自ブログで話題にした地点でトラックバックしたいと思います(笑)では
  1. 2006/08/22(火) 18:15:45 |
  2. URL |
  3. 飛螺多通 #AK5A50jw
  4. [ 編集]

うーん、こういうの、楽しいは楽しいですけど、違うところを見て楽しいって思っちゃいますね。

僕もやってみて思ったんですが、4つの分類全部に当てはまる部分があるんですよね。
それでもう一歩考えてみると、4つの分類はそれぞれ対立しないようになってます。
だから全部当てはまるってことがあるわけで。

まー、遊びだし真剣にあることはないんですけどね。
むしろ探るほどの楽しみが減る気がしますね、ある意味で(苦笑)
  1. 2006/08/22(火) 12:30:15 |
  2. URL |
  3. 神保銀郎 #-
  4. [ 編集]

手首が下……

 手首が下ってどういうことだろう……と、腕組みをして考えた、お馬鹿丸出しの私は「うう脳」。
 楽天的でマイペース……。
 納得できそうです(笑。

 こういうのは、そうかな? と思って、自分を省みることになったり、思い出したりすることが出来るので、私も大好きです。
  1. 2006/08/22(火) 11:41:29 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/451-15f58640

人間!これでいいのだ

人間!これでいいのだFAN 頭皮デトックスとは?
  1. 2006/08/23(水) 22:42:33 |
  2. HOTキーワード

うさ脳チェック(某TV番組より)

お邪魔した某ブログを見て思ったことを(笑)。先日『人間!これでいいのだ』という番組を見てました…内容は以下の通り。手の指を組んだとき、親指が下にくるのは右か左か?腕組みしたとき、手首が下にくるのは右か左か?
  1. 2006/08/22(火) 19:14:23 |
  2. 富士重症B4隔離病棟

ううの~♪ うさの~♪ さうの~♪ ささの~♪

 いつもお邪魔している「怪盗はAM2:00」にて、「うさ脳なる記事が書かれていました。 指の組み方、腕の組み方で、ちょこっと診断しちゃいましょー! てな感じのようです。 そちらのテレビ番組は見ていないので、同じく記事内で紹介されていた、こちらを試してみました。
  1. 2006/08/22(火) 12:00:19 |
  2. 樟乃坂 kusunosaka
 ∥HOME

  

