怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

停電

お盆で職員が少ない時期を狙ったテロかと思ったよ^^;
うちは普通に電気来てたけど、電車が止まってみんな歩いてた。大変。
(一応用心のためサーバーはダウンさせてたけれど、現在は動いてますm(__)m)

旧江戸川ってどこ…。調べてみよう。
送電線が原因ですか。
一ヶ所損傷しただけで、結構大規模なことになっちゃうんですね。




  1. 2006/08/14(月) 11:37:59|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:17

  

コメント

停電

浅香えるさん
お疲れ様です。お返事が遅くなってごめんなさい。
電気が来ないのでは、思うようにお仕事にならなかったでしょう。家庭も大変ですが、お客様がいる状況では更に深刻ですよね。わかります。私も、いかに電気に頼った毎日を送っているか…ということを実感しました。
  1. 2006/08/22(火) 09:57:31 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

停電…

私の家は東京の田舎の方なので被害はなかったのですが…バイト先はもろ被害に遭いましたorz一体どれだけの損失があの日1日で出たんだろー…とバイトのメンバーで話していたりしました。私達もバイト先では結構な被害を被ってしまったのでorz
電気に頼り切ってる生活だといざ電気がなくなったときにかなり困ってしまいますよね…orzそのことが実感できた今日この頃です…orz
  1. 2006/08/17(木) 16:40:50 |
  2. URL |
  3. 浅香える #4n5Sc61Y
  4. [ 編集]

I have a question for ST

※立川先生、皆さま、恐れ入りますがSTさんに、手助けを求められた事に対して返信させて下さいm(__)m

Although I don't mind helping you, I have a question. Why didn't ask Ms.Tachikawa "Excuse me, Could you tell me your HP address? ".If you can make effort to retrive the thing you don’t know or to ask her your question, I'm glad to help you:)

But I'll try out for important exam. That is why I can read you once a few days. Although you can admit it, I make efforts to tell her your posts :D

Thank you!
  1. 2006/08/16(水) 20:28:53 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

武田明子さんへ

武田明子さん
ご配慮ありがとうございますm(__)mいつもお世話になってばかりで…。感謝致します。
  1. 2006/08/16(水) 10:08:18 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

停電 2

なのはさん
私も、「一日前だったらもっと大変だったろうな…」と思ってました^^;あとから原因を知って驚いたというか何と言うか…。クレーンだったとは。

かずきよさん
電車に閉じ込められたりしませんでしたか?でもお元気そうですね。よかったです(^^)
私のところも、電車の音が聞こえないので外を見ると道路にタクシーを拾おうとする人があふれてました。あれではなかなか拾えなかっただろうな…。
  1. 2006/08/16(水) 09:38:54 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

停電 1

朝日リビング横浜(迫田)さん
TB・コメントありがとうございます!
ヨーロッパでテロが未然に回避されたばかりだったので、余計にそんな考えがよぎりました(:_;)
良かったら、ぜひまたお寄りくださいね(^^)

飛螺多通さん
もしかして詳しくご教授頂けるかな…と密かに思っておりました(^^)これがこの間の雷雨の時だったら「落雷で停電か?」とも思ったでしょうが…。天気は良かったですからね^^;真っ先にテロかと。でもこういう弱点みたいなものをテロリストが知ったらまずいんじゃないかなあ(T_T)

884RRさん
我が家も幸い被害はなかったですが、884RRさんも大事に至らなくて良かったです。前回のデータクラッシュのことがあるので、サーバーは真っ先に止めましたが^^;

比留間光輝さん
大事に至らず幸いでしたね。うちも「電車はきっちり止まってるのに、家の電気は来てる」という状態で、配線系統が違うんだということをはじめて知りました。被害地域もニュースの地図で見ましたが、意外な感じでした。
  1. 2006/08/16(水) 09:27:16 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

to ST

ご心配ありがとうございます(^^)私の家は大丈夫でした。お仕事頑張ります!

Thank you for worries (^^) My house was OK.It does its best in work!

  1. 2006/08/16(水) 09:13:02 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2006/08/15(火) 21:01:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Sorry for interrupting

Nice to meet you ST.Ms. Tachikawa hopes that you don't write to reply to not relating this theme.
If you wanna write theme of "ST.",you can come to
http://www6.plala.or.jp/mts/keijiban.htm
And you should retrive "netiquette".

You can use
http://www.excite.co.jp/world/

日→Japanese,英→English

Thank you!
  1. 2006/08/15(火) 20:33:33 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

*O*

停電して私達これにもそれとも版のを整える報道がある
見たところかなり大きいことに影響する
再びST.を見たTAILのアニメーションはたいへん感動する
LAST MAGICの後の新しい公演を期待する
立川惠先生の働く順調な~を望む
  1. 2006/08/15(火) 16:50:10 |
  2. URL |
  3. ST #-
  4. [ 編集]

停電

私は昨日、仕事に行く直前に停電に遭ったのですが、最初はマンションの家の部屋だけだと思っていたのですが、廊下は自家発電はらしく点いていたものの、他の家も停電になっていた上に、家の前の信号まで消えていたので妙に思っていたのですが、JRに乗って遅れて発車になったものだから、ラジオを聴いたら、「大規模停電になっていた」事に気づきました。
  1. 2006/08/15(火) 15:58:07 |
  2. URL |
  3. かずきよ #giMJGH.Y
  4. [ 編集]

都市のもろさ

一本の送電線が切断されて、100万以上の世帯が停電・・・あらためて、大都市のもろさを実感しました。
ニュースでは、送電線を切断したクレーン船の問題ばかりをとりあげていました。
しかし、たった一本の送電線でこれほどの影響がでてしまうことも、問題ではないでしょうか。

ゆりかもめも長時間不通となっていたそうですね。
この停電が1日前だったら、有明での某イベントはどうなっていたことやら・・・。
  1. 2006/08/14(月) 23:17:35 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

うちも

問題なかったかと。
夜勤前で休んでいたのではっきりとは分かりませんでしたが。
前回の落雷で、うちのADSLモデムが一度死んだのですが、そういうことはなかったので。

同じ東京でも、多摩地区はとくになかったと思います。
  1. 2006/08/14(月) 22:58:19 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

うちも…

大丈夫でした
あの停電後(10時頃)に電車に乗って出かけたのですが
「停電のため」って書かれてたのを見て
「また雷かぁ」くらいにしか思ってませんでした。
あとで知って目が点になりました…

そういえば数年前の自衛隊機の墜落の時の停電は
会社で思いっきり被害を食いましたが…
  1. 2006/08/14(月) 21:34:20 |
  2. URL |
  3. 884RR #FYNxDbdY
  4. [ 編集]

停電

ここで専門的な話題を振っていいのだろうか!?[自問自答]

電気用語に送電線と配電線というものがあり、その違いから述べますと…前者は電圧が何万ボルトで電線が鉄塔で支持され、後者は電圧が六千ボルト程度で電線が電柱に支持されています。
両者の間には配電用変電所が存在し、そこで電圧を落として配電線へ、そこから変圧器で各家庭へ電気が届いています。
雷で停電というと以前は大抵配電線への落雷が原因で停電地域が市内のごく一部程度になりますが、文面から察すれば(送電線だから)電車の変電所が関係する配電線が止まったようですね。朝日リビングさんのブログでも確認しましたが…たしかに土建現場(特にクレーン)絡みの停電は昔から散見されます。

自身仕事柄停電応対が必須であり、常日頃からシステムを把握しておかないと大変です…しかし停電でパニックに陥る事態は現代社会のアキレス腱ともいうべきでしょうか!?
  1. 2006/08/14(月) 12:38:08 |
  2. URL |
  3. 飛螺多通 #AK5A50jw
  4. [ 編集]

停電は最悪でした!

こんにちは!
TBを付けさせていただいたのでコメントしました。私もテロかと思いました。
  1. 2006/08/14(月) 12:10:58 |
  2. URL |
  3. 朝日リビング横浜(迫田) #-
  4. [ 編集]

o

ご多忙中時間をつくって答えて本当にあなたに苦労しにくる
ただ私の"さんへ "にほほほ必要はない
一回返答することを期待する
停電してあなたの仕事と気持ちに影響することはでき(ありえ)ないことを望む
^-^
  1. 2006/08/14(月) 12:06:13 |
  2. URL |
  3. ST #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/449-6b522c74

■東京で大規模な停電事故

朝から都内(世田谷区内に在住)にて大規模な停電があり、出社の準備をしていた私は水...
  1. 2006/08/14(月) 12:05:42 |
  2. Asahi Living Blog | 横浜営業所ブログ
 ∥HOME

  

